スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

帰ってきました

Category: Diary  

昨日15日、 大学進学と共に 1人暮らしをしていた次男が半年振りに、自宅に帰ってきました。

只今 大学1年生ですが 一浪したので この夏で 二十歳になりました。

一時期は 反抗期で・・・口数少なく・・・

口を開けば 文句しか言わなかったのですが~

1人暮らしして かなり成長してますね~!! それなりに大人になりましたね~。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

やっぱり 家族が揃う♪ って何だか 嬉しいもんですね~(*^^*)♪






次男が落ち着いたと思ったら・・・今は高1の娘に手を焼いてます。

毎朝遅刻で・・・先日は とうとう、担任から電話がかかってきてしまいました(-_-;)

毎朝ガミガミ注意してるのですが、起きるのが特別遅いのでもなく・・・行動が遅いんです。

電話がきてからの数日、今の所、間に合ってます。

だって・・・言うまでも無く? (^^;更に私のガミガミがうるさくなったのでね。
いや、それより担任に厳しく言われたらしい。ドンドン言っちゃって下さい!!
私の言うことなんて全く聴かないんですから。。。

その娘、今日明日は部活の大会。
いつもより更に1時間以上早く出かけました。

昨夜からガミガミ! いつもはチャリ通ですが今日明日は電車!
待ってくれませんからね~電車に乗り遅れたら大変ですから~部員に迷惑掛けちゃいますから。

なのに、家を出たのは電車発車9分前・・・相変わらずです。
大荷物持ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です。
・・・ヒヤヒヤ・・・ギリギリ間に合ったようでした。。。全く毎朝疲れます。
明日も大会です。┌┤´д`├┘ ふぅ…


そうそう、明日はその娘の学校の授業公開や父母会、面談などがあり夫婦で出席します。
娘が大会で欠席なので急遽参観はキャンセル、でも父母会と面談は出席して来ま~す。







今月1回目の3連休始まりますね。皆様 どう過ごされるのかしら。 

次男は23日から大学が始まるので19日には戻ろうかなって。荷物も増えそうなので車で送っていくかも。
そうなると ゆっくり出来るのは日曜くらいかな~。

19日から天気下り坂の模様、明日あさってが お出かけ日和ですね。 皆様も、それぞれ楽しんで下さいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_09_16

Comments

そうかあ! 

こにゃにゃちは。忙しくなりそうだけど、家族が揃うっていいよね^^。我が家はまだ揃い状態なので、そういう風になってみないと実感わかないんだけどさ。子供が一人暮らし始めたら、寂しくなるよねえ~。
 きっとさ、娘ちゃんも、手を焼いてあげてる時がまだ楽しいうち(!?)なのかも・・。いや、その真っ只中のinapinちゃんにしてみれば大変だろうけど、娘ちゃんも一人立ちするようになれば、寂しくなるよね、きっと。
あみちよ  URL   2011-09-16 13:57  

あみっちへ 

コメありがとー!!

そうだね~こ~んなに手の焼く娘が・・・
数日留守する位なら いい~♪息抜きですが(笑)
何ヶ月も何年も離れて暮らすってなると・・・
それはもぉ~さびしいでしょう!!

こう見えて・・・娘にべったりなinapinなのです(^^;;

あ・・・でも数ヵ月後、来年の1月か2月には1ヶ月間イギリスに留学する娘です。
寂しいだろうケド、無事で居てくれれば それでいいのです。
それも勉強ですからね~。

まぁそう遠くない将来、独り立ち、または結婚でもすればいずれはこの家も出てゆくんだもんね。ま、結婚するとも限らないけど(笑)まぁ~いつかはするんじゃないかな(笑)ね。


でも、そうなってほしいな。
大人になっていかないとね~。
親がいつまでも世話できるわけじゃないですからね。
しっかり自分の道を歩いていって貰わないとね。

そうねそうね。
そう思えば・・・今は苛々大変だけど
コレも懐かしく思い出す日が来るんでしょうかね。
inapin  URL   2011-09-16 15:32  

重なるよ! 

次男くんと娘さんのエピソードが自分と重なるの。

私は20才のとき横浜で一人暮らし始めて。
自由が嬉しかったけど「ずっとお母さんに守られてたんだなぁ」って段々わかったよ。
私が弱気になったときは叱咤!辛い時は飛んで来てくれた母。
子供はお母さんの強さと愛情に必ず気付くときがくると思います。
そしてそれなりに一人前になったときに母の弱さもわかった。
そこまでが母の子育てだったのかもって思ってる私。((+_+)つい最近だ★)

inaちゃんの愛情はお子さんたちにちゃんと伝わっているし、これからもっと伝わっていくのでしょうね*
*acco*  URL   2011-09-17 10:10  

accoちゃんへ 

accoちゃんコメありがと~返事が遅くなってごめんね~昼間は忙しくしてたので連日夜に片手にコメしてたのに…連日途中でダウンしちゃってて…朝気づいたら出来てないって事の繰り返し


accoちゃんのママ素敵だね~私も娘に慕われるママになりたいな♪しっかりしてるaccoちゃんが家の子と重なるなんて~(笑)そっかぁ~家の子も、そうやって成長して行ってくれたら嬉しいなっやはり苦労した分、成長するんだよね~経験するって大事だよね♪私は1人暮らしの経験無く結婚と同時に親元(九州)離れて知り合いも親戚も居ない中での子育てで離れてて楽な反面、大変でしたよ~まぁその分、社宅時代は友達の助けや旦那さんと協力して来れたのは良かったかな。

反抗期って中々素直に気持ちを表現出来なかったり、親から世話されるのが当たり前みたいに思ってる所あるからね~

親元離れて暮らすってのは貴重な経験だよね

私も年々、両親に感謝の気持ちが出てくるよ~近くに居ない分余計に感じます。感じるだけでも成長した証拠だよね私も子ども達に育てられてます♪

話しは変わるけどaccoちゃんの手作り大好きだよ楽しみにしてます私もMAYUちゃんみたく弟子入りして教わりたい弟子の弟子から
inapin  URL   2011-09-18 08:18  

嬉しいね 

家族が揃うのも子供の成長を感じられるのも嬉しいし幸せだよね♪
私も学生の頃、毎朝怒られながら起きてギリギリ電車に乗ったり遅刻してたよ(≧ε≦)
頑張れ、ひかちゃん!なんか、かわいいよね♪
私も、しおりに悩まされてるから人事じゃなく~でも、つーたんや啓吾は実感無くて、そんな時期がくるなんて考えたくない(>_<)
Ayumi  URL   2011-09-20 00:51  

Ayumiちゃんへ 

わぁ~いAyumiちゃんいらっしゃいコメントありがとう~

そ~だよね~
つ~たんも啓吾もまだまだ可愛い~からぁいいんだよ~今を存分に楽しんでね~

その可愛い時を愛情持って育てたからこそ、今の大変さも頑張れるんだと思う~可愛くなきゃやってらんない

でもね~本当~腹立つよ~~早く起きてても…時間無いってわかってるくせにダラダラ髪ばっかりいじってさぁ~
まぁ~それでも直ぐに可愛いって思っちゃうんだけどね~親バカで困るわ(笑)

マジ時間や期限だけは守って欲しい

Ayumiちゃんも、ひかりみたいな時があった?
それは成長したね~お母さん達喜んでるよ~家のひかりも成長してくれ
inapin  URL   2011-09-20 10:41  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


