
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Nike's Retreat


こんばんは~ また少し更新が空いてしまいました

台風15号・・・大きかったですね。
皆さんの住んでいる地域は 大丈夫でしたか? 私の所は 幸い何事も無く無事でした。

次男は 台風が来る前に、19日に1人電車でアパートに戻りました。
来月早々に 主人が次男の通う大学の父母会に出席するので、
「その時に荷物を持ってきてくれたらイイよ、何度も来てもらうのは悪いから」って。

昨日は、長女も午後から休校になり、迎えに行きました。主人も早めに14時前には帰宅していました。
電車が15時頃からアチコチ運休し、17時には最寄線も運休したので早く帰宅してて正解でした。

九州の実家は・・・
結果的には被害は無くて済んだのですが、ダムが決壊するかもしれない・・・
と高台の地域の公民館へ一晩避難していたそうです、昨日電話で知りました。
本当に 何も起こらずに ホッとしました。 決壊なんてしていたら・・・家も危なかったです。

皆さんの所も 被害が無く、又少なく過ごせていますように・・・願っています。



さて、台風も無事に去り、本日も行ってまいりましたぁ~ 『 Nike's Retreat 』 さん ♪

20110922nikes retreat (1)

午前中は 台風一過で 晴天 お店の被害が出てないか心配で早めに伺ってみました。
keiさんが既に 片付けて掃き掃除してました。幸い大きな被害は無かったようです。
でも、やはり かなりの強風だったので、鉢植えや家具類が風で移動して(散乱)たそうです。

店内には サンキャッチャーの綺麗な 虹がキラキラ出来ていて 本当にキレイでした


20110922nikes retreat (2)

keiさんブースには オシャレなCafe'席が誕生~♪ メインテーブルには 生花コーナーも誕生♪

20110922nikes retreat (3)

グリーンが多くて 癒されます♪ プラス 可愛い花たち♪


Nike's Retreat

埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号

最寄り駅は JR埼京線 指扇(さしおうぎ)駅 徒歩10~15分程度

またはJR大宮駅西口から 
西武バス「川越グリーンパーク」行き、「西遊馬(にしあすま)」行き約20分で「赤羽根」下車徒歩1分

お店のまわりに、車は4台くらい止められます。
お店のすぐ前の国道沿いに、TSUTAYA、幸楽苑、があります。

連休中も頑張って 営業されてます♪ お時間ある方、是非♪ お立ち寄り下さいね。



はい (*^^*ゞ ↓↓↓ まだ 続きあります。お時間ある方見てね、読んでね。
 
20110922nikes retreat (4)

カメラ下手な私でも どこを撮っても それなりに様になる♪ 楽しいです(*^^*)

20110922nikes retreat * (1)

きれい~ かわいい~ うっとり♪ しちゃいます ♪

20110922nikes retreat * (2)

可愛くセンス良く合わせ易く仕入れられてる お花たち♪ しかもリーズナブルな価格です。

20110922nikes retreat * (3)

見て見てぇ~ もぉ~どこ見ても どこ撮っても絵になるぅ~♪ るんるん♪

20110922nikes retreat * (4)

は~い♪  皆さんも 見て 癒されてネ~~~ ヽ(=´▽`=)ノ ♪

20110922nikes retreat * (5)

今日は (*^^*) 久々に会った友達EちゃんTちゃんと keiさんと 楽しい美味しい時間を過ごせて幸せでした♪
そして、youkoさん♪との新しい出逢いもあり♪ ずっと会いたかった‘いちごちゃん’とも会えて♪
ずご~く充実した時間を過ごせました♪ 皆さんありがとうございました♪♪♪

帰りは 雨が降ってしまいました、Eちゃん達 大丈夫だったかな・・・
急に また 冷えてきました。 風邪気をつけないとね。 皆さんも体調に気をつけて下さいね。
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_22

Comments

No title 

素敵~~~~v-238
inaちゃんの写真もとっても素敵~~v-22
また行かなくては・・
yoshirin  URL   2011-09-24 19:13  

ぬわに! 

なになになになにいいいいいいい~!や~ん!すっごい~!
 サンキャッチャーというの??すごいねえ!初めて見た!かも!ガラス?なのかな?きれいだよねえ~キラキラして、下に虹色の世界!しかも、下で虹色を受けているのが、すっごく素敵なキルト~!憧れるなあ~。
 キルトもすごく好きだけど、こういう素敵なのは一つも持ってなくて、欲しいなあ~って思う。
 前に「温故樹林」って希木樹林さんの番組見てたら、あの方も物をとっても大切にする方で、不要になった和布(着物などほごして)を縫いつないで、パッチワークみたいにしてコタツカバー作ってたのを紹介してたよ。
 それ見て、改めて物を大切にしよう、って思ったし、和布の素晴らしさに触れたなあ~^^。
 いやあ~・・・・毎回言うけど、こういう素敵な雑貨屋さん、こっちにないからねえ~。
 いつもinaっちの写真を見て、行ったつもりになってます。
あみちよ  URL   2011-09-27 12:18  

yoshirinへ 

yoshirinコメありがとう~毎度~返事遅くてごめんなさい!
ニケリトは誰が撮っても何処を撮ってもキレイに見える素敵なお店よね~うんうんおいでねー
inapin  URL   2011-09-28 00:21  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃんコメありがとう
嬉しいなぁこのキラキラキレイな虹の魅力をわかって貰えて
画像小さくしちゃうとが伝わらないからあえてデカデカと載せました。もっと大きくしたかったけどねパソコン画面からはみ出ちゃうし(笑)
和布樹木希林さん=和布パッチワークのコタツ布団~何か想像つく~素敵だね~。
お気に入りを大事に繋げて…古い物がまた新しい物になってずっと大切に使われていく、いいね心地良い温もりを感じるね~
inapin…ただ単に…捨てきれず使い切れずな布や毛糸が山積…
inapin  URL   2011-09-28 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


