
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お花&食品買出し

Category: Green  

クイーンローズ(カランコエ)

先日、鴻巣のパンジーハウスさん で購入した 『クイーンローズ』です。カランコエの八重です。
名前の通り、バラみたいに見えますよね(*^^*)  ¥210でした安いよね。

カランコエ・クイーンローズ、カランコエ多色寄植、ユーパトリューム・ショコラータ

他に、カランコエの多色寄植え(\480) と ユーパトリューム・ショコラータ(\250)です。 

そうです、見覚えあるでしょ?
まぁさんちが自宅の庭に咲いてた花をkeiさんにプレして・・・それをおすそ分けで頂いてた花です。
白い小さな柔らかな花が可愛くて気に入って♪ そしたら、発見したので即購入。
ただ、花期は8月~10月らしいので、もう少しで終わりですね。来年の開花まで育てられるといいなぁ。

20111013コストコ

昨日は、Ayumiちゃん親子と マーヤっちとで 久しぶりに コストコに お買い物行って来ました。
コレが ↑ 昨日購入の品々。  

お寿司・・・昨夜の夕飯にしたのですが余っちゃって・・・もっと小さいパックにして欲しかったと言われました。
そうだね~次回からそうしますわ~。あ、余ったのはinapinの本日の昼食でした、が、まだ残ってるσ(^_^;)

コストコのティラミス、初めて買いました。試食で美味しかったので!
でも、勿論、こんなに食べれないし、気持ち悪くなるので(笑)小分けして冷凍しました。

そうそして、大好きなチェダーチーズも2本も買ったので、スライスして、6袋に小分けして1つは冷蔵残り5つは冷凍したよ。
チキンも3本食べて残りは冷凍~。 ベーコンも1袋8枚入りにして冷凍。



何を買ったのぉって? そんな事、聞いてないよね~でも教えちゃう(笑)興味のある方、参考にしてね。

上段左側から~
ツナの水煮缶、オイルじゃないのでサッパリしてて使いやすいよね。
たまねぎドレッシング、
コレは前回、マーヤさんから教えて貰って購入して超~美味しくて直ぐになくなったので今回は2本購入。
そして、大好きな十六穀ごはんの素、
そしてそして、フランス産のトリュフ(生チョコ)~コレも試食して美味しかったから♪

後は、まぁ見たとおり、パンに チーズに ティラミス、寿司、ビーフジャーキー、チキン、コストコBag以上。
パンも残れば 冷凍できるし、しばらくはコレでOKです♪

テーマ : 我が家の花々    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_14

Comments

八重 

カランコエに八重があるんだねぇ~ とても綺麗

我が家のベランダガーデンも今、花盛りです。

良いよね お花。 癒されます。

でも今欲しいのは、演芸用の土かな ^m^

コストコ行って来たんだね

冷凍専用の冷凍庫があるから良いよねぇ

大量買いが出来ないから、もっぱらコストコは、常温商品を買いに行く感じだなぁ
ケトル  URL   2011-10-14 22:43  

ケトルちゃんへ 

おはよーコメントありがとう~
今朝はだね~結構降ってるよね。

園芸用の土?植えかえ?足してあげるのかな。

肥料とか土を足すとか…そういうケアについて本当に疎いからただ水やりしたり花殻摘んだりとか位しかやって無いのよ

でも先日ここで百均で買った植物に花が咲いたって載せたよね。
あの子が蕾を沢山8つも付けてて毎日1つずつ咲いてくれてるの何か愛おしくなるよ癒されるよ正に
inapin  URL   2011-10-15 07:49  

No title 

お花かわいい~v-238
inaちゃんの写真はホントいつも素敵だね
先日はとっても楽しかったです
また次回が楽しみだわ
いちごのキャンドルありがとね
と~ってもかわいくていい香り~
yoshirin  URL   2011-10-15 19:18  

yoshirinへ 

yoshirinコメントありがとう~

いちごキャンドル喜んでもらえて私も嬉しい

ニケさん達キャンドルハウスに寄れなくて申し訳無かったけど、伽弥さんが土産としてキャンドル買ってたから少しは救われたかな

チムニーさんは裏切り無く美味しかったね~新メニューのチマキも美味しかったしうんうんまた行こうね~
inapin  URL   2011-10-16 08:50  

No title 

素敵な写真~~~♪
うっとりしちゃぅ~~~(〃▽〃)

 お出かけが多くていいナ。
すごく楽しそうで羨ましぃぃぃ~。
かおり。  URL   2011-10-18 11:15  

かおり。ちゃんへ 

花の画像ねうんコレは自分でもキレイに撮れたなぁと満足です

そうなの~9月から連日の様に出掛けまくり遊びまくり~めっちゃ楽しい
…けど遊び過ぎて…だいぶお小遣いが寂しくなりましたこの辺で頑張って手作りしないとヤバいです11月から年末年始まで出費続くし~あはは
inapin  URL   2011-10-18 17:38  

 

お花の写真綺麗ですね♪♪♪

白いお花☆まぁさんのお花と一緒なんですね(^∀^)/♪
可愛いお花でしたよね♪
来年楽しみですね☆


コストコ沢山買っちゃいますよねf^_^;
玉葱ドレッシングクリーミーもオススメですよ~♪

いちご  URL   2011-10-19 14:38  

いちごちゃんへ 

いちごちゃんコメありがとっ

そうなのまぁさん家のお花見つけたのユーパトリュームショコラータ何か名前もイイよねショコラータデザートみたいじゃない?ふふ


玉ねぎドレッシングクリーミーね美味しいのね?あゆみちゃんがチャレンジしてみようって買ってましたっおすすめなのね今度買ってみようっと
美味しい情報ありがとっ
inapin  URL   2011-10-19 18:22  

No title 

inaさ~~ん、おはようです♪

体調復活で~皆さんの所へフラフラと遊びに来てみたら~
私の名前があってビックリ 笑*

そうそう*可愛いお花です ぽっ*
基本ほったらかし*の我が家の花壇。。。
でも、そこでも毎年たくさんの花を付けてくれる良い子ちゃんです。
カランコエも、ローズなんちゃらって名前のがあったんですけどね、、、
多肉系…いつも消えてしまいます 汗*

あ゛~~コストコ行きたい~~買い物行きたい~~です(^_^;)
まぁ*  URL   2011-10-20 09:51  

まぁさんへ 

まぁさ~ん コメントどうもありがとう!!

とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
・・・なのに返事が遅くなりまして・・・
本当に ゴメンナサイです<(_ _)>

お庭があるなんて~♪憧れます☆
うちには、庭と呼べるほどのスペースが無いので_(^^;)ゞ

あまり手をかけなくても元気に丈夫に育ってくれるっていいですよね~。でも環境もありますものね。うちは日当たりがイマイチ・・・なので、ヒョロヒョロが多くて元気なくなってだめになるのが多いです、ってか、その分手間隙かけてあげたら良いんでしょうけど。。。(^^;;ものぐさ&忘れんぼうなんで、可哀想かも(ーー;) 今回購入の まぁさんちと同じショコラ♪育って欲しいんだけど~頑張ります_(^^;)ゞ
inapin  URL   2011-10-23 09:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-04 17:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-04 23:28  

 管理者にだけ表示を許可する
<<誕プレ | BLOG TOP |  Chimney>>

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


