
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

PTA親睦研修旅行

Category: Travel  

11月5日 (土) 娘の高校の PTA親睦研修旅行で 箱根へ行って来ました。

大宮 → 仙石原すすきの原 → 富士屋ホテル(フランス料理) → 大涌谷 → 成川美術館 → 大宮

のコース予定でしたが、この時期の週末・・・渋滞しないほうが不思議でしょ、 

案の定、渋滞にて。。。 すすきの原・・・カット楽しみだったのに。。。

富士屋ホテル直行になりました。 それでも予定していた到着時刻過ぎてましたね。


20111105富士屋ホテル (1)

美味しいフランス料理!! と楽しみにしてました。 ・・・普通?って感じでした。
まぁ・・・私達、5千円した払ってないんだから(残りは学校<PTA>負担だから)こんなものかな、ランチだし。

20111105富士屋ホテル (3)

食事を終えたら 館内見学。 創業130年って・・・言ってたかな。
歴代に著名人たちが宿泊されてる有名ホテルです。ヘレンケラー、チャップリン・・・多数。

20111105富士屋ホテル (2)

結婚式も 行われてましたよ。外では、着物姿の花嫁さんがいらっしゃいましたが、
館内では ウエディングドレス姿の花嫁花婿が 写真撮影されてましたよ。
古くても 室内プルーに温泉施設もありました。

館内にピコットと言うベーカリーが入っているのですが 
そちらも美味しそうなパンの販売もされてます(ランチでも頂きました 美味しかったです)。

館内見学すると、ベーカリーの商品が1割引になるカード(当日と翌日限り)を貰いました。
が・・・見学前に 皆さん定価で購入済み、少々ブーイングでした(笑)
私は 後で買おうと思ったのですが・・・時間が無くて、館内見学後 バスへ直行。意味無しカードです。
帰路のバスで添乗員が その事を悔やんで定価で買い取りますとか言ってたけど~申し出る人なんて居ませんよ( ̄∇ ̄;)


20111105富士屋ホテル (4)


そうそう・・・そうそう・・・
私は今回役員で 参加希望を出したのですが、何の連絡も来なかったので
私、特に役目は無いのね~と呑気に思っていたら
当日の朝、バス前で・・・遣って欲しいことがあるのよ~って、
来られた参加者の名前チェックしたら おやつと飲み物配布してね って。
おぉ~♪それだけかぁ~と思ってたら 大間違い。。。

Σ(|||▽||| ) ガーンですよ~
バスレク担当ねっ!って・・・私他2名・・・( ̄▽ ̄;)!!マジですか?!って。。。

もぉ~呑気に楽しんでる場合じゃなかったデスョ。
ビンゴして ○×クイズして なぞなぞして。。。 精一杯やりましたよ、自分なりに。
クイズゲームばかりじゃ飽きるからと、委員長さんたちが 手遊びゲームなどして助けてくれましたが
心臓バクバクでしたσ(^_^;)

帰りのバスでは、きみまろDVD上映で 大爆笑、何もせずに助かりました。
2台のバスで行く予定が 4名キャンセルがあり 1台になり、私他数名は 補助席、翌日腰痛でした。

テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
 2011_11_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


