
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

自分を見つめる

Category: Travel  

こんにちは。

先週末、娘がイギリスへ1ヶ月間の短期留学に高校の仲間達と出発しました。

20120114hikari成田→ロンドンヒースロー空港へ出発 20120114ひかり短期留学出発


カレッジは、ロンドンから南東のカンタベリーにあります。
イギリスで最も天国に近い場所と言われている『カンタベリー大聖堂』のある街です。

1日だけですが皆でパリ観光もします。



最初の2週間はカレッジの寮生活、残り2週間はホームステイをしながら1ヶ月間カレッジへ通い英語の勉強をします。

時間を守れない遅刻魔の娘・・・果たして自分で起き行動できるのでしょうか。

放課後やレクで運動をするので運動靴持参なのですが・・・実は、入れ忘れてしまいました(-_-;)
第一関門です!こちらから郵送(1週間位かかる)しようかとも思いましたが高校へ連絡して相談したら
向こうでも買えます、引率教員に連絡しておきます、との事。
到着した翌日、娘から電話がかかってきました。「自分で買うから」との連絡でした。
それも勉強の1つ。自分に似合った(サイズ)靴が見つかりますように(笑)


20120114成田からの岐路スカイツリー


娘が留守になり 朝からガミガミ言わずにすみ、静かにマイペースで過ごせています♪
それはそれで良い事なのですが(^^)・・・勿論寂しいです(/ー ̄;)。。。

でも、お陰様で委託のオーダーも入り、忙しくそんな気持ちを紛らせる様に集中して編んでます。
次男は大学が遠いので1人暮らしをしてます。
娘も留学しているので今は就活中の長男だけが家に残っているのですが
その長男も今日の就活後、そのまま夕方から3泊4日で韓国。

3日間、子どもが留守です。。。
そう遠くない将来、ホントに遠くないだろうな、夫婦だけになってしまうんでしょうね。

子離れの練習ですかね。娘や息子達の土産話を楽しみにしつつ、
3日間&1ヶ月間 編み物しながら友達と遊びながら これからの自分を見つめたいと思ってる今日この頃です。



20120115NikesRetreat玄米餅&よもぎ餅のぜんざい、黒豆茶、かぶのお漬物

娘が出発した翌日、早速、お気に入りのスピリチュアル&雑貨屋の『Nike'sRetreat』さんへ行ってお友達と とても楽しい、ほっこりな時間を過ごしてきました。

テーマ : 海外留学    ジャンル : 学校・教育
 2012_01_18

Comments

 

娘さん 頑張ってるね~~~!

息子くんも韓国へ~~~

ほんといなちゃんの子供たちはみんな目標に向かって頑張ってるね!!!

子供たちが巣立っていき夫婦で生活スタートってきっとinaちゃんちはそう先のことじゃないよね。

子供たちが独立したらみんなで遊びまくりましょうね(笑)

hamada  URL   2012-01-18 18:09  

hamadaさんへ 

hikoちゃんありがとう~!!

子ども達が独立したら…どうしてるんだろう私。自分を見つめるナンテ~カッコつけても何も無いよ~唯一はhikoちゃんはじめ友達の皆さんだわバンバン遊んでやって下さいませ
inapin  URL   2012-01-18 19:59  

 

娘ちゃんも留学なんてすごいいぃぃ~~。
いい経験が出来るね!
 私も留学してみたい(ヲイ!)

 親離れ、子離れ、いつかはそんな日が来るんだろうな~~。楽しみのような淋しいような・・微妙な心境だね。
かおり。  URL   2012-01-20 12:53  

かおり。ちゃんへ 

かおりちゃんコメありがとう

そうなのよね~子ども達の成長は嬉しい事だけどね~寂しい気持ちもあるよ。でもやっぱ嬉しいかな

今日午後、長男が韓国から帰国しました。
そう、3日間…子ども達誰一人居なくて…朝食は旦那と2人。でも夕飯は1人でした。
手抜きでも誰からも文句言われず楽チンでしたが1人ご飯は…寂しかったわ~
でも数年後には本当にこうなるんだなぁ~としんみり思ったよ。

当たり前の流れだから子ども達が幸せなら大丈夫それが私の幸せです

でも子育ても後少しだから自分の時間をどうするか考える時期だなと思ってます。
inapin  URL   2012-01-21 20:39  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


