
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今月の料理サークル&教室

Category: cooking  

はい、本日3回目の更新です。

先日24日、banchanの料理サークルへ参加してきました。
今月のメニューは 3品
・北本トマトカレー
・茹で鶏サラダ
・手作りカステラ

20120124banchanの料理サークル トマトカレー

この日は、前日の夜に雪が積もり・・・途中雨になり当日(翌朝)雨も雪も上がってましたが
日陰などの端っこには 雪が残って凍ってて・・・バスは動かない、道路は渋滞してるわで
コチラの桶川に行くのに時間がかかり さいたま、川越メンバーの私達は30分遅れでやっと到着しました。

22日夜撮った積雪の画像が・・・どこかへ飛んでなくなっちゃった。。。

まぁそれは置いといて・・・お料理です。


20120124トマトカレー


そうです!! banchanは さいたまB級グルメ王に輝いた『北本トマトカレー』の発案者♪
先月にもお話しましたが、TV「スッキリ」にも生出演しました。
来月4日はNHKでも放送があるそうです♪

そんな輝かしい出来事が取り巻いていても banchanは いたっていつもの感じ(^^)
鼻にもかけず とっても人柄の素敵な方なんです。

あ(*^^*ゞ 肝心の トマトカレー これがメッチャ美味しいんですよぉ~
同じ班のメンバーの何人かは 早速当日の夕飯に作られてました。

1食分ずつ各自持ち帰ったので 長男の夕飯にしました((^^;)
トマト嫌いな長男なんですが『美味しい!!』と絶賛してました♪イエ~イ♪
私もやっと材料を揃えたので今夜作る予定です。うまくいくかな、ドキドキ、でも楽しみ♪




20120127昭和ガス料理教室、豚マンマン、米粉もちもちパン、白菜ポタージュカリカリベーコン添え

こちらの画像は、27日に参加してきた 昭和ガスさんの料理教室です。
この日のメニューは 3品
・豚マンマン(天然酵母でレンジを使って短時間で作るパン)
・米粉もちもちパン(同じく天然酵母使用、こねないパン)
・白菜ポタージュカリカリベーコン添え

このチヂミの様な物は・・・水分量間違えてしまった失敗生地を使用して作ったもの。
コレが 案外(f^^)美味しかったんです~♪

豚さんの顔、結構 可愛くできました(*^^*)♪


20120127昭和ガス料理教室、豚マンマン、米粉もちもちパン、白菜ポタージュカリカリベーコン添え

テーマ : +お料理教室+    ジャンル : グルメ
 2012_01_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


