スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

楽しいひとときでした♪

Category: Hand Made  

おはようございます
今日からの3連休~行楽日和ですね~ヽ(*^^*)ノ♪
今日の我家は、
長男の受験予定(今の所)の1つSFCへドライブがてらお出かけ
前回、オープンキャンパスの時に予定があわず違うキャンパスの時に
説明を聞きに行ってる長男ですが、実際のキャンパスに行っていなかったので、
私達もついでにいってみようかって事に。
(他2つの受験校は、本人のお気に入りですが、
ここは本人がイマイチなので確認も含めてのお出かけです。
もしかしたら、受けない・・・って事もありえます。)

_DSCN7017.jpg
こちらの画像は、ゆみぶぅちゃんへのプレです。
他にもう1つ、前に作った刺繍トップを贈りました。
画像撮り忘れです(^^;ごめんね~。
もしかしたら、その内ゆみぶぅちゃんのブログにて公開される?かも~
とっても喜んでくれて作った甲斐がありました

昨日は、友達のmizupinoっち&Ayumiちゃんつかさちゃんと
当初の予定を変更して
ヒルトップコテージさんへ行ってきました。
フリマのようなイベントが行われているとの情報ゲットで。
私は、タグに使えそうなテープを1本だけ買いました。
そこで、前にHPをリンクもしていた
yumiちゃんが出展していて久々に会いました。
暑い中、お疲れ様でした~
素敵なステンドグラスを売ってましたよ(^^)v

私はヒルトップコテージさんへは今回で3回目でした。
隣接するレストランも人気で~食事したかったのですが
(前回2回ともここで食事しました、結構美味しかったよ)
・・・かなり多くて・・・諦めました。

帰路途中にあった中華バイキング(¥980で食べ放題)
ここでランチをしました~。
お昼時だというのに、客が少なくて・・・
・・・美味しいのかな?大丈夫かな?
と少し不安に思いましたが、これがまぁ結構?美味しかった~(*^^)♪
みんな、たらふく満腹になるまで食べました~満足
だってすごくお腹空いてたんだもん~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

画像撮りたかったですが・・・
ヒルトップコテージでパシャパシャ数枚撮っていたら
・・・途中から「このカードは使用できません」って??????
えぇー何で~どうして~
昨日の朝撮ったお弁当画像も、そこで撮った数枚も
全て表示されず・・・カードを出せば普通に撮れるんです。
でも、今までずーっと同じマイクロSDカード使ってて取れてたのに
どうして急に撮れなくなったのか、見も出来ず・・・です。
って事で、残念ながら画像なしです。
PCでも見れませんでした「カードに異常があります」って
カードの買換えかな・・・(〃´o`)=3 フゥ
Ayumiちゃんが沢山撮っていたから、その内、ブログ更新で載るかもね。

_DSCN7037.jpg

↑こちらのイビツな(^^;手作り品をmizupinoっちの誕生日プレとして渡しました。
もらえると思ってなかったようで、恐縮しつつ喜んでくれました。
本好きなのでブックカバーも♪
仕事にペンケースも持って行きたかったから♪
ってコースターの編み編みにも喜んでくれて、
少し恥ずかしかったけど、渡せてよかった~(〃 ̄ー ̄〃)
手縫いでガタガタだからあんまり凝視しないでね(^^;;

そして~♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪ふふふっ
 
_DSCN7065.jpg

Ayumiちゃんから私への誕生日プレ

さすが~私の好みを、わかってらっしゃるぅ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
こ~ゆ~ぽってり陶器の英文字の雑貨大~好きなんだぁ~
マフラーのカラーもざっくり感もコサージュも可愛いっ
「ありがと~う

久しぶりに、mizupinoっちとゆっくり話せましたv(=∩_∩=)v♪
やっぱり彼女は面白い♪あのユニークさがかわいい♪好きだわ~♪
これがまたAyumiちゃんと一緒だと更にパワーアップで
Ayumiちゃんが開いてた実店舗・・・
「BIGMAMA」での日々を思い出しました。
友達ってやっぱ、いいね~とても楽しい時間でした

スポンサーサイト
 2007_10_06

Comments

 

v-422v-407お久しぶりです♪
昨日は超久しぶりだったのと驚きと暑さで動揺してしまってあんまし会話出来なくてごめんねv-408
ヒルトップは家からは30分くらいだし結構頻繁に行ったりしてるのとイベント仲間さん達(先輩方)が沢山出ているので私も不要になった雑貨?というか在庫処分などのガレージセール目的で出店したしだいです・・・。
でも今までで一番の売り上げとなり帰り荷物は楽チンになって次回ショッピングの軍資金となり楽しかったv-351最近はメッキリ骨董品やアンティーク好みにと変わりああいうイベントは嬉しい限りだよv-353
皆も相変わらず楽しそうで変わってなかったねv-410幼稚園行って時間出来たはずなのにステンド以外は何も作ってなく毎日忙しく遊んでばかりv-356
またどこかで見かけたら声かけてね~
ゆみ  URL   2007-10-06 07:32  

今日は 

 娘宛に美大の学園祭案内が届いていました。
今月末のようで、本人は、部活が忙しいから行けないかなぁ~v-403土日無く行ってます。

ヒルトップコテージ楽しかったみたいだね。
私は、まだ行った事が無いんだな。
この間仕事帰り、場所を確認しておこうとBERRYHOME(スペル合ってる?)まで寄って来ました。今度は、開店日に行ってみようと思っています。

今日の午前中は、息子を整体まで連れてってきました。
背骨が曲がっているらしく、この間から腰の痛みを訴えていたので、コキッと伸ばしてもらいました。
もともと姿勢の良くない長男君。
身長が伸びたらもっと悪くなりそうで心配ですが、自分の体なので、しっかり自己管理をしていただきたいv-219

この間、inaちゃんに贈ったモチーフを編み続けていて、20個ほど出来ました。
次女いわく『これどうするのv-362』と聞くので『何となく編んでいるだけ~』と私。
まだ何にしようか決めてないんだな。
ある程度編みきったら考えるとしよう。
ケトル  URL   2007-10-06 13:07  

こんにちは 

inaちゃんが作り出すものは、どれもこれも
かわいいねv-344
私も、何か作りたいと思いつつ日々の生活に
追われ何も作ってないよ~まぁ私が作れるのはカゴだけ
だけどねv-356

幼稚園の役員も、あと半分。終わればゆっくり出来るかな?入学準備もあるね~・・・でも、今が一番良いのかな?男の子だし、大きくなったら『ババァ』とか言われて、相手にもしてもらえなかったりして~
今は幼稚園の行事の度に、『ママも一緒に来て~』なんて言ってくれるもんねv-408

inaちゃんの誕生日で思い出したんだけど、うちの旦那様も9月誕生日で・・・私、旦那の友達に言われる(前日に)まで忘れてたの。ひどい嫁だよねv-404
○smile○  URL   2007-10-06 17:39  

可愛い~!!! 

可愛い作品が いっぱいだね!

inapinちゃんが、寝る間も惜しんで 作る気持ちが 分かるなぁ・・・。
こんなに 可愛い作品が 作れたら、私だって 寝る間も 惜しくなっちゃうと思うもん。

でも、ほどほどにね~(笑)
ながれい  URL   2007-10-06 21:12  

 

 ここにも可愛い作品がたくさん並んでる~~~。

 この間は、ホントにどうもありがとう!
それに昨日、ブックカバーの情報メールもありがとう。
義姉が買ってる雑誌だから、早速チェックさせてもらうね~~~。

 Ayumiさんからのプレも可愛い♪
inapinちゃんち、ホントに雑貨屋さんみたいで素敵だな~~。
ぴぽぱ  URL   2007-10-06 22:33  

yumiちゃんへ 

おっは~v-411

本当に久しぶりだったよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私もびっくりしたよぉ~
でも、そうだよね、考えてみれば
そこは、yumiちゃんちから近いもんね~(^^)/

今度、そちらへ行く事があったら
また会えるかなぁ~って思うだろうね。

売り上げが良かったんだね。
じゃあ暑い中頑張った甲斐があったね。

アメちゃん元気してる~?してるよね(^_-)-☆
確か、もう年長さんでしょう?
少しずつ手が離れるね。
‘毎日楽しく遊んでばかり’いいじゃないv-218楽しくて何よりです。
うん、また何処かで会えるといいねv-410v-423
inapin  URL   2007-10-07 08:16  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん、おはよぉ~v-278

今日も晴れてくれるようだね。
週間予報だと明日から木曜日までずっと天気悪かったよね。
今日は貴重な晴れ間、昨日出かけたから布団干せなかった。
今日は干さなくっちゃ~(⌒^⌒)b 

そうなんだ~美大から学園祭への招待状ね。
内の次男も工業系の学校などから学園祭の招待状やら
パンフやらが送られてくるよ。
学校のパンフは、自分で請求したみたいよ。
一応、兄を見てて自分も考えなきゃと思っているのか?
でもその割りにまだまだなんですけどね。

ヒルトップコテージは、お薦めっ!!
どの季節に行ってもいい雰囲気だよ~
BerryHome!!w(゜o゜*)w私も行きたいなぁ~
一度だけ、Ayumiちゃんに連れてってもらったきりです。
雑貨がとっても可愛いし、お庭の雰囲気も素敵だったし
オーナーさんが気さくで愉しいと思うよ(^_-)-☆
Ayumiちゃんとも仲良しみたいだよ。

今度行ったら、話聞かせてね~♪
息子君、姿勢が良くないの?剣道ってキリッと背筋伸ばしてるじゃない?姿勢良いイメージだけどな。
良くなるといいね。

モチーフ作りためて、何が完成するのか
とっても楽しみだよ~
完成したら携帯画像でもいいから見せてねっ♪
inapin  URL   2007-10-07 08:30  

○Smile○ちゃんへ 

○smile○ちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
返事が遅くなってごめんね。

昨日は、疲れちゃってさ~
少しだけチクチクしたんだけど、眠くて断念して寝ちゃった(^^ゞ

○smile○ちゃんは、エコクラフト益々上達したんでは?
1つの物を極めるのも素晴らしいね。

幼稚園かぁ~(^ー^* )フフ♪
まだまだ可愛いよね~いいなぁ~(我が子の幼稚園の頃思い出している・・・)いいなぁ~♪
うちの子たちも可愛かったよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ親ばか?!
○smile○ちゃんちの息子君たちも、とっても愛らしいお顔してたよね~。
今のうちにベタベタしておいて~( ̄∀ ̄*)v
小学校高学年にもなると特に男の子とは抱き合ったりってのがなくなるからさ。
子どもにもよるけど、中学生ともなると近寄るな~オーラを発するからね~(^^;;
でも、余程?じゃなきゃ‘ババァ'は無いヨォ~。
きっと優しいお兄ちゃん達に成長すると思うよ。

旦那さんの誕生日前日まで忘れてたの?
育児に忙しいからじゃない?
でも(^ー^* )当日までに思い出したんだから良いんじゃない(゜∇^d) !
大丈夫大丈夫!
酷くないよ!(^^)!日頃が大切だと思うよ。

楽しんで、○smile○ちゃんにも何か作るからね~


inapin  URL   2007-10-07 08:45  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そお( ̄∇ ̄*)ゞ褒めてくれてありがとっ。
うん!(^^)
作っててとっても楽しかったよ~。
今まで自分はあんまり赤系統使ってなかったけど、
赤って元気カラーだねっ。
本当に可愛くて(私のがってんじゃなく赤の生地が)
いつもに増して楽しさがアップしてたように思うよ。


はぁ~いっ!夜更かし気をつけま~す(^^ゞ
昨日は、全くと言っていいほど進みませんでした。
早く寝たよ~といっても12時は過ぎてたな(^^;

皆の事、考えながら作るのも楽しみです(*^^)v
inapin  URL   2007-10-07 08:51  

ぴぽぱちゃんへ 

手作り上手な ぴぽぱちゃんに褒めてもらえて超嬉しい~♪こちらこそ、ありがとう~♪

自分の趣味じゃないカラーでも
作ってみるとその魅力を再発見させられてます。
色んな雰囲気になって勉強にもなり刺激になったかな~。
今まで、生地ばかり買いためて中々作っていなくて(^^;;
やっと今、使ってあげてる所です。

ぴぽぱちゃんは、ちゃんとイメージして生地をかって
ちゃーんと使ってあげてるよね。
尊敬~!余すことなく生かしてあげると手作りも益々愉しいよね。
皆さんから、教わる事、刺激になる事も多いです。


我家が雑貨屋さんみたい?
えへ(^^;;ありがと。。。でも、手作り楽しんでばかりで近頃は、インテリアに力が入ってません(^^;
どれもこれも器用にバランスよくできるといいんだけれど・・・不器用でひとつの事に夢中になると他がおろそかに成るタイプなんです(-_-;)

10日は、Ayumiちゃんはじめ友達がきて‘ぴぽぱちゃんコースター’作りです。
うまく教えられるといいけど(^。^;)
楽しみでもありドキドキでもあります。
( ̄0 ̄;アッ少しは掃除もしないとね(^-^;

これからも、色々教えてね~(^_-)-☆


inapin  URL   2007-10-07 09:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


