
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

寒いね‥

Category: Diary  

こんにちは
今週は、次男が学校の関係でお昼には(2時頃)帰って来ます。

最近、更新をサボってばかりのinapinです

ちくちく…本当に地味に楽しみながら皆様への作りに励んでいます。
でもさんペースので、なかなか進まない
時には居眠りと闘いながら作っています。
勿論、ちくちく編み編みは楽しい~
がしかし本来のブログを楽しまなくてど~する
なんて思いつつも、ついつい手が止まらず気付けば翌日…なんて日々です。かと言っても、先程のさんペースなんでなかなかなんですよね~

今日は、この秋一番の冷え込みで、さいたまは最高気温18度らしいです。
部屋の中で椅子にもたれて、じっとちくちくばかりしていると手足が冷えて冷たくなって来ました。
寒いと思いで暖まりながら…気付けば、また冷えてです。

我が家、今の所、特に体調不良は居ませんがチョットだけ風邪気味って程度です。
周りは風邪引きさんが多いですね~。

こんなに寒くちゃね~が顔出すか出さないかで、かなりの気温差です。
風邪に気を付けて、相変わらずのマイペースで手作りを楽しみたいと思っています

 2007_10_16

Comments

 

inapinさんへ

先日はメールありがとうですぅ。とっても嬉しかったですよ~
最近はホント寒い日が多いですね~いっそこたつ出そうかな?なんて思ってます。
うちは旦那も風邪をひいて・・双子っちの上の子、下の子は気管支喘息ぎみだし・・もう散々ですぅうう。
気になって気になって・・ため息な日ばかりです。
そんな時は可愛い雑貨達を眺めて気分転換しています。音楽を聴いたり~ブログの方におすすめなCDとかを載せてるので・・inapinさんも是非機会があれば聴いて見てくださいね~癒されますよ。。。v-218
マイメロちゃん  URL   2007-10-17 09:33  

本当に・・・ 

寒くなって来たよねv-390

ここ大分は朝晩はとっても寒くなってきたんだけど
日中はまだまだ暑いです。
特に車は暑い。かといって冷房を入れるほどじゃなくなりましたが・・・。

チクチク頑張ってるんだ。お友達が多いinaちゃんは
v-25も大変だろうね。けど貰ってくれて喜んでくれると作った甲斐あってとっても嬉しいよねv-344

私は少しノンビリしながら先日出たコットンペイント&コットンタイムを読みながらv-365飲んだりv-273飲んだりと夜の貴重な私の時間を有意義に使っております。今はオーダーのポーチを完成させて姉から頼まれてた印鑑ケース(小さめポーチ)を完成させて11月にあるイベント委託の作品を考えてるんだけど・・・なかなか思いつかない。またいつもの定番になりそう!!新作を考えたいんだけど頭がさえませんv-409
明日は地区の班長の役員会と子ども会の役員会の2つが
あって明後日は理事会です。
子ども会の仕事も大きなものが終わったんで気が楽になりました。あともう少しなんでがんばりまっすv-426
みえぽん  URL   2007-10-17 10:24  

 

 見つけたよ~~。
この間、inapinちゃんからいただいた作品の
ブックカバーの作り方♪
やっぱり義姉が雑誌を持ってて、コピーして来ちゃった。

 今度、自分のダイアリー帳のサイズで製作
してみたいと思います。
教えてくれてありがと~~♪
ぴぽぱ  URL   2007-10-17 15:46  

寒いねぇ 

我が家も 風邪ひきさんが 常にいるので、部屋の空気が 悪いのでは???と 気になっちゃいます。

外に出ても マスクをしている人が 目立つので、お互いに うつしあっちゃって いるのかも・・・。

こういう時こそ、チクチクに 励みたくなっちゃうな。

そういえば、コットンタイム出たね。
inapinちゃんは、買ったのかなぁ?と思いながら、立ち読みをして 帰ってきちゃった。
その代わりに、フェルトで作るスイーツの本を 目の保養に 買っちゃった。
こんなのが 作れたら 楽しいだろうな~・・・と 眺めて 楽しんでいます。
ながれい  URL   2007-10-17 16:19  

マイメロちゃんへ 

マイメロちゃん おはよ~
お返事が遅れてごめんね。
マイメロちゃんのお宅も風邪菌がまん延?
自分もだけど、家族が不調だと心配だよね。
我家も昨日は、私と旦那さんが不調でした。
お互いに、これ以上ひどくならずに早く治れるといいですよね。

マイメロちゃん、先日は個人情報をありがと~。
マイメロちゃんの好みは、ブログをみて分かってるつもりです。
がしかし・・・我家にそれらしい雰囲気の布地がなくて・・・
でも、私なりにマイメロちゃんの好みに近づくように頑張ってみるね。ってか、必死に考え中です(*^^*ゞ
しばし、お待ち下さいね~(^ー^)ノ~~
inapin  URL   2007-10-18 08:55  

みえぽんへ 

みえぽん おはよう~(⌒∇⌒)/

忙しい中、コメントありがとう~
そして返事が遅れてごめんね。

そうだよね~、車の中は、まだちょっと蒸しっ…((o(-゛-;)とするよね。
でも、少し窓を開けて走れば、快適かな?
運転に気をつけてお仕事にいってね。

大仕事は終えたものの、まだまだ役員仕事満載なんだね。
ホッと気が抜けて風邪がひどくならないように気をつけてね。
コットンタイムが出たんだって~?!
教えてくれて、ありがとう~
最近、本屋さんへも行ってなかったので
すっかりチェックも忘れてしまってました。
どう?いいもの載ってた?
イベント作品を考え中なんだね。
作り出せば早い?んだろうけど、考え中が私は時間とってしまいます。
パッと良いアイディアが浮ぶ時はジャンジャンスイスイいくだろうからね。
でも、悩むのも嫌いじゃないです。
また、素敵な作品作りに頑張ってd(^-^)ネ!
inapin  URL   2007-10-18 09:08  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん おはよう~v(*'-^*)b

オオーw(*゜o゜*)wどんな素敵なブックカバーが誕生するのかしら~

すんご~く楽しみです♪
サイズを変えて、自分らしくオリジナルが出来ちゃうトコがぴぽぱちゃんの素敵な所だよね~。
私もそんな器用さとセンスがあるといいんだけど~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハこればっかりはね。
努力ってもんでもないしね~
でも、自分なりに手作りを楽しむつもりです。
それも、ぴぽぱちゃん始め、手作り上手の皆さんからの刺激を大いに貰っています。

こちらこそ、いつもありがとうね~ヽ(=´▽`=)ノ♪
inapin  URL   2007-10-18 09:14  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん、おはよ~

ながれいちゃんも ちょこっとだけ お久しぶりんこ~

コットンタイム出たんだってね~(^^ゞ
見た?立ち読み? ̄m ̄ 
そっかぁ~
今回は買わずに、別のフエルト本にしたんだね。
今は、眺めてるだけえも、ながれいちゃんのことだから
案外作ってみたら簡単だったわ♪
なんて、素敵なスィーツが完成してるかも♪
本当に毎日毎日、忙しい、超多忙な、ながれいちゃんだから気持ちはあってもチクチクの時間を撮るのが難しそうだよね。

お子様方、家族の風邪が早くスッキリ治るといいね。
これからの季節、誰かが引いてるなんて事多いから
今以上にひどくならないように(m。_。)m と願うばかりですよね。
特に、今年は、お互い受験生が居るしね~。
また、こう少し?したらインフルエンザの予防接種も必要だね。

今日は、これから家事を片して、本屋さんへ行きたいと思っています。
コットンタイム、楽しみです♪教えてくれてありがと~
刺激になるようないいの載ってるといいなぁ。
inapin  URL   2007-10-18 09:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


