
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

タオルじゃないよ~

Category: Hand Made  

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
これなぁ~んだ?  ̄m ̄ ・・・タオルみたいだけど~
タオルじゃないよ~
昨日編み始めた、マフラーだよ先程、完成~。
久しぶりに、棒針(メリアス編み)編みしました。
良く見ると間違ってるんだけど~
ふわふわした毛糸だから、わかりにくいでしょ??(*^^*ゞ
画像は、暗いけど、カラーは真っ白です。

ってか、間違えてやりおなしたくても・・・
外すと訳わかんなくなる・・・だからそのまま編み続けました。
私も使える大人サイズです。でも、娘にプレゼントするつもりです(兼用かな?)
きっと触り心地が良くて気に入ってくれると思います

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2007_12_18

Comments

おお~ 

マフラー♪温かそうだね。
クリスマスプレゼント?

昨日から 編み始めて もう完成なの?!
早~い!!

私も 作りたい!と思って 材料購入してあるんだけどな。
全く手付かず・・・です。

白いマフラーって 可愛いね!
私も 頑張らなきゃなぁ。
ながれい  URL   2007-12-18 15:06  

ながれいちゃんへ 

そうなの~(^^ゞ
特にクリスマスプレでもいいんだけど、寒いから明日からでも使わせちゃう♪
編み始めたら止まらなくって~
家事終えたらずっと編んでました。
すごくふわふわでモコモコした毛糸なんで気持ち良いけど、やり直したくても外すと元に戻せないほどなんだよ。
ごまかしながら最後まで編んじゃった(*^.^*;)~ぐるぐる巻けば全然わかんないわかんない♪

毛糸4玉だから早く編みあがったよ。
モコモコ毛糸で棒針7号使用であんだから早かったよ。次は何を編もうかな~♪とりあえず、家にある毛糸だけだと大した物編めそうに無いけど、小さい物は出来そう。

ながれいちゃんは、材料が揃ってても時間が足りなくて出来ないんだね。
いつも忙しいもんね。でもそんな中でもマメに手作りしてるよね(^ー^)ノ
そんなながれいちゃんをみて私こそ、見習らってがんばらなくちゃって思ってるよv-344
inapin  URL   2007-12-18 15:25  

温かそう~ 

おはようv-411
あと15分でお仕事に出ないといけないのに、まだ化粧もしていない私ですv-393
パソコンの調子が悪くインターネットに接続できないv-363と思い込んでいた私e-263
コンセントのスイッチを入れ間違えていただけだった事に気付き、早速お邪魔しました。

今年は、編み編みシーズンだねぇ~。
今日も編み編みで何が出来るのか楽しみにしているよ。
もうすぐクリスマスe-476
娘さんも喜ぶだろうね。
我家はまだプレゼントの用意が出来ておらず、買いに行く時間も持てず、どうしようか考え中v-390
部活があるって言うのも考え物ですねぇ~v-355
ケトル  URL   2007-12-19 08:06  

わ~ 

わ~v-291
おいしそうなマフラー
なんか、メレンゲみたいなマフラーv-276
ふわふわしていて、今日にみたいな寒い日には見てるだけでも暖かくなりそうだね。

私も、あみあみしたくなってきたぁ~。
パッチも、ひとつ終わったことだしあみあみしようか。
yuki  URL   2007-12-19 13:09  

ケトルちゃんへ 

ちわ!
朝の忙しい中でのコメントありがとう♪
仕事間に合った?ちゃんとメイクした?
コンセントの入れ間違えって、ちゃーんとコンセントマメに抜いてるんだね。
待機電流もカットしてるのね。
・・・我家なんてたこ足配線の上にさしっぱなしだわ。。。見習おうとは少し思うものの・・・どれがどれの?だか面倒でわからない。

今日は、残念だったな~。
ケトルちゃんも忙しいから、そんな沢山休めないよね。
次回、また声かけるよ。都合が合うといいなぁ。年度末までだよね、来年度は、更に忙しくなりそうだしねぇ。

マフラーは、かなり気持ち良いみたいで、長男も触って(触って見な~と私がすすめた首に巻いておお♪と)w(*゜o゜*)wと娘と同じく癒し顔でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハ♪

今日から、私もケトルちゃんを見習ってモチーフで膝掛けを作る事にしました。
84個!!でも、まだ1個~。
作るのは楽しいけど、つなげるのに初挑戦だから、そこが問題だな~。
とりあえず、沢山編み編みするぞっ♪

昨日で次男のテスト期間が終了。
・・・今日又・・・ズル休みの次男でしたe-286e-282
何を言っても引っ張っても動かない・・・。将来が思いやられるわe-282・・・e-262e-281e-268怒った所で何も?変化なし・・・呆れます。。。

inapin  URL   2007-12-19 16:29  

yukiちゃんへ 

yukiちゃん、コメントありがと~♪
ほんとう~今日は寒いねぇ~
{{(>∇<)}}
これから益々寒くなるね~。
一層、風邪に気をつけなくては!ですね。

うん、このマフラーというか、毛糸、好評です(*^^*)
○ャンドゥの「ふわり○こ」シリーズです。
今日から、家事の合間にモチーフを沢山編んでつなげて、ひざ掛けを作るつもりです。
yukiちゃんも編み物したくなった?
(^ー^* )フフ♪yukiちゃんは編みぐるみ出来るもんね♪
近かったら教えて欲しいですよ。
何作るのかなぁ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
inapin  URL   2007-12-19 16:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


