
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

楽しいはずが

Category: Diary  

私は朝から睡眠不足だからか貧血っぽくフラフラ気分が悪く、やっとの思いで息子のと旦那さんにもを少量のおかずと詰めました。朝食準備も終え旦那さんを起こして、やっと横になれると思ったら間もなく娘が起きてきて、顔も見ず…母さんの具合の悪い時位、自分でよそってよ~と言い放ち数分後、長男が起きてきて、娘に「お前お茶こぼれてるぞ早くふけよ!」と騒がしくフラフラも少しおさまったので見に行くと…赤い顔してボ~とした長女触ると明らかに熱い熱をはかると38度5分
気分の悪さもどこへやら!!化粧もせずにかかりつけの医者へ順番取りに並び7番目をゲット。
「4、5日前からインフルエンザが流行りだしてます念の為検査しましょう。」と…15分後
インフルエンザAと判明

タミフルの次に効くと言われてる薬のリレンザを各種抗生物質と処方されました。
吸入薬は初めてで薬局で丁寧に説明を受けてきました。
私もまだ少し体調が優れませんが、娘の事が心配です。薬が効いてくれるといいな。
長男は予防接種を受けていますがなるべく近寄らないようにさせたいと思ってます。
からゲームソフト2本貰って嬉しい筈ですが、この状態では遊べなくてしばらくお預けです。医者も28日までで移行4日まで休みなので、それまでに治って欲しいな‥他の誰にもうつりませんようにと願うばかりです。
とりあえずは娘が楽になれるといいな。

 2007_12_25

Comments

まあ!! 

inapinちゃんが 具合が悪い事は ブログのコメントで 分かっていたけれど、娘さんは インフルエンザだったんだね。
大変だね、大丈夫?

心配なのも 分かるけど、娘さんが 横になっている間 inapinちゃんも 横にならないと ダメだよ!(分かってるって?)

そして 他の家族に うつることなく 早く 完治しますように・・・。
お大事にね。

あ・・・返事 いらないからね。
ゆっくり 休んで。
ながれい  URL   2007-12-26 10:43  

大丈夫? 

娘ちゃんインフルエンザだったの?
可愛そうにきつかったでしょうね。
inaちゃんも体調すぐれないのに娘ちゃんが悪いとinaちゃんも大変だよね。inaちゃんも酷くならないように・・・。娘ちゃんも早く良くなりますように!!

我家は皆元気です。最近何だかバタバタしててコメントもかけないし自分のブログも更新して無くって・・・(*_*;
今日班長会が済んだら少し落ち着けそう!!けど最近は地区の班長の仕事の方がバタバタ忙しくて大変です。やはり会長との掛け持ちはしんどいよ。けどもう少しの辛抱です。
がんばるじょ~。

ここ何ヶ月か近くの知り合いのお店に私の作品置いてもらってて順調に売上があがってるの。本当にうれしい事です。けど時間が無いので納品して欲しいといわれてもなかなか納品できなくて・・・。夜少しの時間に少しずつ作ってはいるけど、けど気に入って買ってくださる方が居ると思うと手作りが楽しくってしかたありません。
無理しない程度に頑張りま~す(*^^)v
inaちゃんも無理しないで娘ちゃんとゆっくり休んでね(^・^)
みえぽん  URL   2007-12-26 14:10  

 

そうなのよねぇ。
どこでもインフルエンザ、インフルエンザ・・・。
今年のインフルエンザの流行は強力な気がする~。

 娘ちゃん、可哀想に・・・。
でもすぐ先生が検査してくださって、良かったよね。薬も早く効いて、inapinちゃん家族にうつりませんように・・・。
お大事にしてね~。
ぴぽぱ  URL   2007-12-27 15:12  

ながれいちゃんへ 

返事はいらないって気遣いもありがとうね。
お言葉に甘えて・・・こんなに遅くなりました。ってか、私までかかってしまうとは。。。

やはり体力が落ちてるところに一番お世話してたのでうつったんでしょうね。きつかったです。
だいぶ、回復傾向です。
ながれいちゃんのところは流行ってないですか?
私が診察に行った日も何人かの大人がインフルエンザにかかり診察に来ている様子でした。
年末年始の医者は大混雑ですよね。
しかも、もう、休み突入なので当番医や医大など救急外来だけですから、この時期に具合悪くなりたくないですよね。。。でも、子供ってこういう時に限って・・・って事多いよね。
手洗いうがい、大切ですよね。
ちゃんとしてたんですけど・・・インフルエンザには勝てなかったわ。
ながれいちゃんちも気をつけてねe-466
inapin  URL   2007-12-30 14:25  

みえぽんへ 

みえぽん♪お久しぶり~v-411

わぁ~忙しい中でも、委託品がどんどんお嫁入りしてるのね。大変だけど、やりがいがあってうれしいことだよね。
よかったね~。
みえぽんの人柄だよね。センスと丁寧さだよね。
気に入ってくれる方がいるって本当にうれしいよね。

来年は、もう少し楽になれるかな。
来年度になれば、もっと羽が伸ばせて今までの苦労もむくわれて一気に晴れ晴れできそうだね。
それまで体調に気をつけてね。
・・・インフルエンザ・・・しんどいよ。気をつけてね~。
inapin  URL   2007-12-30 14:30  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんもコメントありがとう~。
そして遅くなってごめんね。

そっちではインフルエンザ大流行なの?
うん・・・心配してくれたのに・・・
私がかかってしまいました。
ま、私で止まりましたので、これ以上被害がなくて幸いでした。
でも、本当に強烈でした~!!
娘が強いのか?多分薬が早く効いたんだと思うけど。
私は食欲も出ずに、後半は下痢もしたりして・・・
只今、見た目は変わらずですが・・・
一時的に体重が3,5減です。戻りたくないけどあっというまに戻る・・・超えたりしてねv-388

ぴぽぱちゃんちは大丈夫?
本当にしんどいから気をつけてね~。
inapin  URL   2007-12-30 14:38  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


