
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今年もよろしく!!

Category: Hand Made  

モチーフクッション

『明けまして おめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします。』

2008明けましたね~
ひざ掛け作った毛糸が余ってて、こんなの作りました。
『モチーフクッション』思いつきです。
ひざ掛けも、ピンクいれなくても良かったかな。
本当は、取り外しできるようにしたかったのですが
どうすれば良いのか思いつかず~編みつなげてしまいました。
外せないけど・・・見た目は、ま・・いい感じ?

そうそう・・・
一旦は、消えたと思ったインフルエンザ・・・消えてませんでした・・・。
実は、昨夜・・・大晦日に・・・今度は次男が発熱
今朝元旦早々、救急病院へ
検査の結果、インフルエンザAと診断され‘リレンザ’処方されました。
40度まであがりました。。。薬が効いて、でも39度。。。
高熱で辛そうです・・・その割りに食欲はあるのですが。
心配ですが、とりあえずは薬ゲットで、後は安静に寝るのみ!ですね。

長男だけ予防接種がきいているのか、今日も予備校で受験勉強にがんばっております。
今のところ、平気そうですが・・・旦那さんにうつらないよう願っています。
なんだかんだな 正月です。。。



 
年賀状 くれた方々 届いてるよ~ありがとうねっ♪

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_01_01

Comments

ありゃりゃ 

次男くんもうつっちゃったのね…
熱早く下がるといいね
モチーフのストールは前に作ったやつで…
多分いなちゃんは知ってるよ~
この前完成した三角ストールはモチーフ編みじゃないんだ
お気に入りで大活躍してるよ~
写メ送んなきゃね~
母ですが慣れない車椅子も何とか頑張っているみたい
後はリハビリ頑張ってもらわなくっちゃ…

年賀状昨日出したの…
ごめんね~
いなちゃんのは届いてるよ
相変わらずな私ですが今年もよろしくね~
みっちー  URL   2008-01-01 18:19  

みっちーへ 

こんばんは!

あ~なんだ!違うのね。こないだ言ってたのは三角ストールだったねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うん画像楽しみにしてるよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あ!BBSさ~
http://blog40.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">最近、迷惑画像ばかり貼られてたから退会しちゃったhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みっちーからの作品沢山貼って貰ってたから消すの残念だったけどね~私が消すのに追いつかなかったから…。
最近は、みっちーも携帯が多いしさ。また写メで宜しくねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

モチーフのストール私が知ってる??
…茶色と白のかな?違った?
お母さんhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">頑張ってるのねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そうだね。リハビリがまた大変だろうね。励ましてあげてねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

次男は今のところ大人しくしてるけどちょっと元気だと親の言う事聞かず無茶するから心配だよ。
みっちーからの年賀状も楽しみにしてるよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ことよろhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
inapin  URL   2008-01-01 23:58  

No title 

inapinさんへ

あけましておめでとうございます。v-209

素敵な年賀状ありがとうございました。v-10

遅れましたが・・私も出しましたよ・・

是非お顔がわかったので・・イベントでお会いできるのを楽しみにしています。v-218

今年も去年以上に沢山お話しましょうね~
よろしく仲良くしてくださいv-222
マイメロちゃん  URL   2008-01-03 13:12  

No title 

 inapinちゃん、明けましておめでとう~~。

 ちょっとちょっと(←オバちゃん?)、新年早々ステキな作品を
見せてくれてありがとう♪
ステキな色だし可愛い!
でも外せない・・・ってどうやって付けたの??
編みながら付けたって事なのかな??
それもすごいよ~~。

 編み物、どんどん上達するね~~。
羨ましいです☆

 テンプレートも私好み!
ぴぽぱ  URL   2008-01-04 07:30  

マイメロちゃんへ 

ごめんね~返事が遅くなりましたe-466

えへへe-330ぶぅ顔の年賀状届いた~?
この年で自分の顔の年賀状出す人なんて、そうそう居ないよね~e-330
でも、こうして、ブログコメント打つにも、顔を知ってるとますます親近感沸かない?
もっと皆さんと仲良く楽しめたらいいなぁ~と思って、ブログをはじめてから自分の顔画像入り年賀状を作るようになりました。
身内や親戚や昔の友達には、画像入りは避けていたんだけど・・・
今年は昔の友達や親戚にも送っちゃいました。
身内には違うバージョンだけどね~えへへ。
ま、これもいつまでやるのかな。もう皆知ったからそろそろ要らないかな。
載せるのは恥ずかしくても、いただいた年賀状が画像入りだと楽しいです。
そうは思いませんか?あぁ元気そうだなぁ~お子さんも大きくなったのね~とかね。
我が家の大きく成長した子供たちは恥ずかしがって写真もとらせてくれないので・・・無理なんだけど~家族の写真入はほのぼのして好きです。
マイメロちゃんからの年賀状は、どんなかな~?楽しみにしてますね。

こちらこそ、今年ももっと仲良くしてね。e-287
inapin  URL   2008-01-04 12:34  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんも「あけましておめでと~」
あいちゃん&ひなたちゃんの可愛い~写真入年賀状♪ありがとう~!
これからの成長が楽しみだね♪
ぴぽぱちゃんのお顔がなかったのが残念~です。。。
でも、ひなたちゃんそっくりだと言ってたので想像してました。
きっと可愛いお顔なのね~。

正月早々、ステキな作品とかステキな色だ可愛いとほめてくれてありがとっ♪
とっても、うれしいです。
下手でもほめて貰えると、うれしくて、また頑張ろう~と思います。

このクッションは、2枚編んで3面をつなげて、クッション入れて最後の1面を編んでます。
裏地つけたりファスナーつけたりすれば出し入れできるんだと思うけど・・・
まだそこまでの技量なくてね・・・今後の課題です。
昨日は、ペットボトルケースというか、カバー編んだよ。
最近は、布じゃなくて毛糸ばかり触っています。
まだまだ編み物ハマりそうです。
inapin  URL   2008-01-04 12:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


