
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お友達の作品紹介♪

Category: Hand Made  

こんにちわ
おとといの2日に偶然にもケトルちゃん&みっちーの2人から写メが届きました。
最近のブログコメントで手作りの経過を教えてくれていたので私も完成を楽しみにしていました。
20080104112924.jpg
恥ずかしいといってましたが、とても素敵な作品ですよ。
(2人ともブログなどをしていないので)せっかく素敵な作品なので紹介したくてね~えへっ。
2人から画像を載せる事への了解はもらっていますので、紹介したいと思います。
先ずはケトルちゃんの作品、『モチーフのひざ掛け』です。
画像クリックしてね、アップになります。
とってもきれいなブルーだよね~
つなぎ方も凝ってるよね。色々なつなぎ方があるんだね。勉強になります。
本人は、‘スカスカなので布地につけようかと思ってます’とのこと。
このままでも良い感じだけど、それもまた違った雰囲気が楽しめて良いよね。
布地つけたら、また見たいなぁ~


20080104113110.jpg
そしてこちら、みっちーの『三角ストール』です。
色は生成りで縮まないようにアクリル毛糸で編んでるそうです。
そしてグルッと首に巻きたかったので大きめな毛糸を使い大きめに編んだそうです。
そういう臨機応変に作れちゃうところが昇級者だよね~
私も、こんな風に素敵な作品作りたいなぁ~

と友達から刺激を受けてる日々です。
また、今年も皆さんから素敵な作品見せてもらいたいです 
そして自分も、そんな作品つくりが出来たらいいなぁ~と思っています

 2008_01_04

Comments

お恥ずかしい限りです 

この毛糸は、フリマで大玉4つ入って200円だったのよ~。
でも糸が細くてねぇ~。
スカスカになっちゃったv-393
布地を付けてみたけどいまいちかな。
みっちーのストールは、やっぱりベテランさんの域だよねぇe-266
見習わなくちゃ。

今日は、午前中お出掛けしようと、車を温める為にエンジンをかけ、いざ出発v-220と思ったら・・・・ドアのカギが・・かかってる~v-406
生まれて初めての“JAF”に来てもらいました・・・・所要時間たったの10秒ほど。
もぉ~こんな遠い所まで来てもらってごめんなさ~いv-435でした。
早速、予定変更で合鍵を作りに行って来ましたよぉ。
頂き物の車なので、合鍵v-267も無く・・良い経験をしました。

次男君は、その後体調はいかがv-236
我が息子只今発熱中v-400
インフルエンザではなさそうだけど、昨晩は38,5度ありました。
この息子赤ちゃんの頃から40度は当たり前の発熱をしょっちゅう出しているので、以外と熱に強い。
他の人に移らないようにしないとね。
ケトル  URL   2008-01-04 13:18  

あけましておめでとう 

次男くんもインフルエンザ・・・はもう回復だよね!?

波乱の年明けだったようですが、あとはもう上向く一方しかな~い!!
ってことで、
いいことたくさんあるといいですねv-410

皆々様の手作りの品、やはり刺激になりますね。
どれも素敵で、かわいい~。

なんでも簡単に、そして以外にお安く買えたりするものもあるけど、
やっぱり、手作りって「あったかい」

競うのでなく、お互いいい刺激をあげたりもらえたりできる、
そんなお付き合いが嬉しいです。

今年もよろしくねv-345
りべら  URL   2008-01-04 14:19  

ケトルちゃんへ 

あらら~ JAF呼んだのね~
でも、そんなときは、呼んじゃうよね、無事、使えてよかったね。
車・・・頂き物?それに驚いちゃった。車、いただけるなんていいな~。
スペアキーは、本当に重宝します。大事にしてね。

ひざ掛けに、布つけたのね。いまいち?
自分が思ってるほどイマイチじゃないかもよ。
あったかく愛用できると良いね。

私は、ケトルちゃんのひざ掛けも大好きだよ。
フリマで4玉200円とは!安い!!
けど、なんとなく、この色もケトルちゃんらしいなと思ってしまったよ。
また違う作品できたら見せてね~♪いつも楽しみにしてるよ~。

次男は、熱も下がり食欲も以前どおりですが、咳が良く出ますね。
私も、随分とのどが痛くて咳がひどかったです。
だんなさんも今のところ、大丈夫みたいです。

ケトル家の長男君、発熱!気をつけてね。
熱に強い・・・気持ち不安がぬぐえるけど、やっぱり心配だよね。
ケトルちゃんやお姉ちゃんたちも気をつけてね。
inapin  URL   2008-01-04 14:27  

りべらちゃんへ 

あけましておめでとう~♪

うん、これからは上向く一方~かなぁ~?だといいなぁ~。
いいこと?良いこと?!
それは、長男の大学受験が成功することかな♪
うれしい報告聞けるといいなぁ♪
日々頑張ってるんで、成果が出るといいな。
(でも、受験生は皆頑張ってるからね~)

うんうん、そうそう、買ったほうが安いんじゃん?!と思うもの結構あるかも。
でも、作る楽しさ、完成したときの達成感、その後の使用感は、やっぱり手作りならではの味わいよね。

うん、競うのではなく、お互いいい刺激を受けあう♪
さすが、りべらちゃん、今年も良いこと言うね~GOOD!!
お互いに、そんな仲でいられるといいね。
今年もよろしくねっ(年賀状ありがとう)
inapin  URL   2008-01-04 14:35  

No title 

あけましておめでとうございますv-410
今年も、よろしくね。

昨日、帰ってきましたv-448
寒かったわ~~。
なにも、寒い時に寒い方に帰らなくても。。。って思ってしまいました。
でも、それも嫁の務めだと思って行ってきました。

年賀状、ありがとう。
お顔を、拝見できてうれしかったわ。
なんか、写真をみて前からお友達のような感じがしました。
私の顔は。。。。恥ずかしくて。。。。v-398

ペットボトルケース、かわいいねぇ~v-345
温かい飲み物の時に、最高だねv-426
ドンドン、作品が出来て上手くなってるわ。
yuki  URL   2008-01-04 14:45  

yukiちゃんへ 

お帰りなさい~!長男の嫁!お勉めご苦労様でした!!
今年もよろしくねっ

ペットボトルケース かわいい?えへへ~♪ありがとう。
日付は昨日だけど、更新は今日の分と一緒でした。
なので、これに対してのコメントがなくて残念でしたが、
一言だけでも入れてくれて嬉しいです。ありがとうね。
かわいいと言ってもらえて良かった~v-411

うん、冷たい飲み物でも、持つ時に冷たくなくていいかな、なんて思ってね。
夏場はいつもだけど、
この時期でも娘が遊びに行くときにお茶を(水筒に入れるほどは飲まない量も)
ペットボトルに入れて持っていくことがあってね。
布のペットボトルケースは頻繁につかってて、毛糸では初めて作りました。
まだ手につけてないけど、別バージョンも作れたらいいなと思ってます。
下手ながらでもマイペースに上達できたらいいなと思ってるので
ドンドン作品が出来て上手くなってるとほめてもらえて最高です♪
inapin  URL   2008-01-04 16:02  

こんばんは 

やだ~v-356
なんだか思っているより大きな画像になってるわv-404
もっと可愛い洋服と一緒に写せばよかったわv-397

ケトルちゃんのひざ掛け凄くいい色だね~
買い物上手だね~
横長につないでストールにしても素敵だねv-426
私もまたモチーフ編みたくなっちゃったv-398
みっちー  URL   2008-01-04 19:59  

No title 

inapinちゃんって、なんてステキ☆

 ケトルさんとみっちーさんの作品が見れて
私も嬉しい~。
 どっちもステキ~~。
どうしてこういうのが出来るのかしら??
私はどうも、編み物を長いことやってると
眠くなって、眠くなって・・・・。
だから、小物(しかも簡単なヤツ)しか
作れない・・。

 それにペットボトルケースも可愛い!!
娘ちゃん、今度からお出掛け、楽しいね~。
ぴぽぱ  URL   2008-01-04 22:54  

みっちーへ 

こんばんは!コメントありがとう~!!
今日も忙しかっただろうにチェックありがとうね。

可愛い洋服にすれば良かったhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ブラックとのコーディネートも大人っぽくて、とっても素敵だと思うよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">好きだよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そうだねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ケトルちゃんのもストールにしたら、もっと素敵だねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さすが~センス良いなhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">2人共上手だよねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私はまだ色々な編み方を勉強しているだけで、それぞれの毛糸の雰囲気や特徴を生かしたセンス良い編み方が出来てないからね、2人や皆を見習って精進しま~すhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
inapin  URL   2008-01-05 00:59  

ぴぽぱちゃんへ 

こんばんは!
今日もコメントありがとう~http://blog40.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

嬉しいな~ペットボトルケースも誉めてくれてありがとう~http://blog40.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そうそうhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">2人の作品見れて良かったでしょうhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">2人とも上手いんだよhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">御披露目しなくっちゃね勿体無いよね~http://blog40.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

また御披露目の機会あると思うから楽しみにしてようね~http://blog40.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
inapin  URL   2008-01-05 01:15  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


