
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

久しぶりに焼いたよ

Category: cooking  

こんにちわ今日から娘も通常授業給食開始♪
なので、1人の時間がちょっと長めにもてる♪
家族が元気で居てくれて自分の時間ももてるって言うのは理想よね。
(その内、ずっと1人って時も遠からずやってくるんだろうか・・・それは寂しいね)

バナナパウンドケーキ
今日は、編み編みもちょっと休憩して、
バナナのパウンドケーキを焼いてみました。
(バナナが黒くなり始めたから作っただけですが)
お味は、どうかなぁ~まだいただいていません。
コミック・ホタルノヒカリ
先日、編み物の本と一緒に大人買いしてしまったコミックです。
ちゃんと自分のおこづかいでね。。。

ずっと前、TVで放映されていた時にハマってて~
どうしようか迷ってたけど買ってしまった。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪読もうと思ったら・・・
4巻がないっ!!ぎゃおぉ~ ・・・3巻までしか読めないじゃん~

おやつに頂きながらまったり読もう~っと

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2008_01_09

Comments

 

 おやつを食べながら、マンガ本??
最高!!
私は一体いつになったら出来る??
あと2年ちょいかぁ・・・。

長すぎるなぁ・・。

 パウンドケーキ美味しかったかな?
ぴぽぱ  URL   2008-01-09 16:02  

初めまして┏○ペコ 

私は。。。 すでに1人の時間が長いのですが・・・w
編み物や料理とお菓子作り苦手で( ´艸`)ムププ
憧れます(u_u*)ポッ
いつの日かお菓子作りを夢見て( *´艸`)クスクス
セレブに憧れ☆  URL   2008-01-09 16:13  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん、おはよ~v-278

(⌒▽⌒)アハハ!そ~なのよぉ~
昨日は、久しぶりにマンガ読んで息抜きしてました♪
でも、読みはじめた時間が遅かったからか・・・
1巻も読み終えないうちに、娘が帰宅となり・・・そんなにゆっくりまったり♪の時間は無かったよ、とほほ。

それがぁ~今日は、何しようかなぁ♪と思ってたのに~
次男が体調不良で休んでいるので
1人の時間も、つかの間でした。

先ほど医者から帰宅の次男、普通~に風邪だってさ~。
薬飲んで、部屋へ行きました。
これから買い物してくるよe-463(次男には朝作ったお弁当があるけど)

( ̄0 ̄;アッ パウンドケーキ・・・ね。
何だか失敗でした。
久しぶりで、しかもいつもと違うレシピでやったのが原因かな。もう少し、低い温度で長めに焼けばよかったかな、たまごももう1個入れればよかったな。
バナナ2本も使ってるから、かなりしっとりしてたけど・・
焼き縮みが大きくて膨らまなかった。
悔しいから リベンジしたいけど、
そう何度も作ってると・・・ますますオデブリンになっちゃうものね。だって娘ったら、美味しい♪って全部ぺロリと平らげちゃったのよ・・・e-263
そうそう、昨日、発育測定があって身長は158,6cmあったよぉ♪と言ってたけど体重をハッキリ教えない娘でした。
ま、その内カードもらってくるから判明するけどね。
だから、お菓子作りは、やっぱり頻繁じゃなくてタマにするよ。
inapin  URL   2008-01-10 11:11  

セレブに憧れ☆さんへ 

セレブに憧れ☆さん 初めまして <(_ _)>

こんな つたないブログへいらっしゃいませ
読んで、見て、コメントまで下さり ありがとうございます♪

私も お菓子作りや手作りは そんなに得意じゃないんですよ~。

でも、たまに気分で作ります。

下手でも、好きでやってるから楽しいのです。

セレブに憧れ☆さんも‘いつの日かお菓子作りを夢見て’
是非、チャレンジしてみてくださいね。
ハマりますよ~♪
inapin  URL   2008-01-10 11:18  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


