スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ありがとうね

Category: Box Lunches  

こんにちわ
今日は晴れていますが北風が強く寒いですね。

先日のブログでは、次男が体調不良とお伝えしましたが、
10日以来、ブログをお休みして余計心配している方もいらっしゃるかな。。。
心配かけて、ごめんなさいね。そしてありがとうね。

結局、次男は金曜日も休みました・・・。
やっといつもどおりに回復してきました。
とは言っても元気はつらつ♪と言った風ではありません。
相変わらず、半分はボ~とした表情しています。

何がそうさせているのか┐( -"-)┌・・・悩みの種です。。。
でも、私には、次男だけが唯一の子どもではなく、長男&長女も居ますし
3人の為にも自分自身の為にも、落ち込んでばかりいられません。

次男は、本当は寂しがりな所があるのですが・・・
だからと言って年齢的にも性格的にもベタベタする事は嫌いだし、頑固で意地っ張りなのです。
でも、なんだかんだ言っても今のところ、人として道をはずすような事はないと思っています。
口は悪いけど、根っこは、とっても優しい子ですから・・気長に付き合っていきます。
一喜一憂してしまいますが親子ですから・・・d(^-^)ネ!

まったく同じではないけれど皆さんも色々と子育ての悩みはあるようで
かなり励みになりました励ましのコメントありがとうございました

あれから手作りもしていなくて・・・
画像は、先週のお弁当画像です。
見た目地味ですがσ(^_^;)アセアセ...手作り多めのつもりです。


 
私も久しぶりの早起きが続き睡眠不足な日もあったりして疲れが出たりしたので
きっと次男も、冬休みの不摂生続きから学校への規則正しいリズムへの移行が上手くいかなかったんだと思います。
体弱い癖に余計な無理をするので、こんなことになる┌┤´д`├┘
_DSCN7900.jpg
先日作った娘の上履き入れ、紐を買って付け替えました。
(最初はピンクでした、それしか手持ちになかったので)
赤いのよりも、(画像は黒く見えるかもですが・・・)
こちらの茶色の方が、しっくりきたので、茶色にしました(*^^*)
スポンサーサイト
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_01_13

Comments

おはよう 

inaちゃんまで、ダウンしてしまったのかと思ってました。
でも元気そうでなにより。

高校生くらいだと、そろそろ、自分の事は自分で考え、行動して欲しくなるお年頃。
でも長女を見ていると、おっさすが長女と思う瞬間とまだまだだなぁと感じる週間が多々あるので、やはり20歳までは、おこちゃまなのよね。
我家も次女が、次男君タイプかもね。
自分の事は自分でって感じだけど、時々何考えてんたんだろうv-236と思うよ。女の子だから、気持ちわからなくないんだけど。難しい年頃になりつつあるよ。
嫌でも数年後には家に居なくなっちゃうんだから、今を楽しも~v-392

そんな中、我家の長男坊、12日の0時半~ずっと吐き通しでした。休日診療の病院で診てはもらったものの、検査は出来ないそうで、インフルエンザなのかノロウイルスなのか胃腸炎なのかわからないまま帰宅・・v-356
吐き気止めも飲んだって吐いちゃうし。
スポーツ飲料を飲んでも吐く始末。
今朝は、熱も下がって、吐き気もないみたいだけど、食欲0です。本人『ゼリーなら食べてみようかな』と言っているので、これから買いに行ってきます。
決して体の弱いタイプではないと思うんだけど、でも良く熱出すよなぁ~。男の子ってこんな者なのかしらね。

inaちゃん上履き入れって、もう小学校生活も残りわずかなのに、作ってあげたのe-460すばらし~。
我が子達なんて、上履き入れは別として、体操着袋や給食着袋、ランチョンマットなんかは、幼稚園の頃の袋をそのまま使ってもらったからかれこれ9年間も同じ物で通しちゃったよ~v-393
娘さんは、嬉しいだろうねぇ~。
今春中学入学の息子には、もう袋物は必要ないので、作る物が何もないわ。
ケトル  URL   2008-01-14 10:00  

気の持ちようで 

だいぶ 違うよね。

体調に 左右されたり、タイミングで つい 余計なことにまで 口をはさんでしまったり するけれど、親だから 身近にいるからこそ してしまう 行動だから、絶対に いつかは 分かってくれるよね?

でもね、最近 子供を 刺してしまう 親の気持ち(逆も)・・・なんとなく 分かるようになってしまった。
もちろん、自分は そういう行動を とらないよう、気をつけたいと 思っているけれど 紙一重なのかも・・・と思うことも 度々。

親も 成長しきれていないことや、狭い世界で 思い込むことで、自分の気持ちや 子供の気持ちとかを 追い詰めているのかも・・・と 思い始めた。 

前回の 相談した母 と言うのは、実母の方。
私のすることは すべてじゃないけど 否定的な人なので、理解してくれるとは 思っていなかったけど、これだけ話して こんな 言葉しか 言ってくれないんだ・・・と思ったら 絶望的になっちゃった。

でも、そんな私の様子を見て?なのか、息子が 勉強するように なってきたので 嬉しいです。
少しずつ 変わっていくかな?

受験には 間に合わないかも しれないけれど、そういう姿勢を 見せてくれただけで 満足です。
いっぱい心配してくれて どうもありがとうね♪


上履き入れ、紐の色を変えただけで ずいぶん 変わるね。
すごく よくなったと 思う。
私だったら よく考えずに 赤にしちゃっていたな・・・とも 思ったので、勉強になっちゃった!

作りたいなぁ・・・って ずっと 言ってるね、私。
ながれい  URL   2008-01-14 14:50  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよう~

またまた 返事が遅くてごめんねv-435

長男君の容態はいかが?
吐き気は辛いよね。脱水症状にはならなかった?
点滴してもらったかな?

やっぱり男の子は弱いって?
うん、人にもよるんだろうけれど・・・
我が家も息子達より娘の方が病気は少ないよ。
冬場は特に体調を崩します。
ケトル家の長男君も、早く元気になりますようにv-421願ってるよ。

袋物の製作~
同じだよ~我が家も幼稚園のときからの袋物を使っているよ~色落ちしてきてたりするよσ(^_^;)
ただ上履きは、入らなくなってさ~どうせ中学生になっても使うと思ったから作ったんだよ。
柄が気に入らなくて作りかえる羽目になるかもしれないけどね。柄というか、市販物になるかもね。息子達は、スポーツブランドのシューズケース使ってたからね。今は、みんなそうなのかな?
他に、袋物って使わない?要らない?
息子達は、バッグに詰めてただけだけど・・・
女の子はバッグの中とか袋物に小分けにして使ったりしないのかな~?
来月8日に中学校の説明会があるので、よく聞いてこよう。
ま、様子をみてみるかなぁ~。


inapin  URL   2008-01-15 10:14  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん おはよう。

・・・私もわからなくないよ。。。
その、親が子を・・子が親を・・・ってやつ。。。

刺すってのは、ないけど、
虐待に近い・・・叩く、蹴る、とか・・・。
言葉が悪いけど、’このクソ息子~!!’って・・・
(-_-メ;)テメ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!
蹴飛ばしたくなる事、度々でした。。。
Σ(´□`;)直ぐにわれに返ったからないけど~
‘あぁこういう時に虐待って起こっちゃうのかな’とか思ったもの。勿論、それはいけないことだけど・・・このクソ生意気な態度もどうなのよ!!カチン!!と来るじゃない~!!
と、何度も思った事あるよ。
ホント、紙一重なのかもね。。。
・・・でも、そこで止められるのが当然なのです。
そこで、ちゃんと理性が母性が働くのが当たり前と思ってます。抑えられなくなったら、一時的にその場を離れて頭を冷やしたほうがいいよね。
つい感情的になってしまうけど根底には愛があるんですから。本当は、お互いに想いがあるからこそなんだものね。
言い方、話し方一つだなぁって思うよ。

大丈夫、ながれいちゃんちの長男君も母の姿を見て改心したんだね。良かったね。
気づいてくれて本当に良かったね。嬉しいよね~。
やっぱり親子だね(^^)
いつか わかってくれるよね♪

以下、私の勝手な想像ですが・・・
・・・ながれいちゃんも頑張ったね。
実母に相談、ちょっと前まではなかったことじゃないかな?
(ながれいちゃんのブログから感じたことです)
お母様の返答はショックだったかも知れないけど、
お母さんに相談してみようって出来たことが、
ながれいちゃんの変化だよね。
・・わからないことだけど、内心はお母さんも言い過ぎたかなと思っているかもしれないよ・・今までがそうだとしたら、
そう簡単には態度を変えられないから素直にいえなかったのかもしれない。。。勝手な妄想ですけど<(_ _)>
ま、親子だからこそ、確執の溝が深くなることもある・・・のかも。そこは、わからなくもないですから。
でも、やっぱり、根底には「愛したい、愛されたい」それの裏返しなのではないかな。表現が苦手で下手なだけなのよ、きっと・・・・多分。。。

まあ何事も前向きに考えるしかないですから``r(^^;)ポリポリ
inapin  URL   2008-01-15 11:15  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


