
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

編み物で巾着

Category: Hand Made  

(*゜ー゜)vおはようございます。
昨日の予報では昨夜から雪でしたが、実際のところ
予報も変わって、雨さえも降っていません。
息子や旦那さんに私はホッとしたのですが、ただ一人娘だけは残念がっていました。
雪で遊びたいらしいです。まぁ~子どもってのはそんなものよね。
私もそうだったしね~。
手編みの巾着
こちらの画像、昨日昼から暇を見つけては編み編みして就寝前に完成しました。
「巾着」です。
最近お気に入りの
日本ウ”ォーグ社の『かんたんかわいいニットこもの』を真似て作りました。
年明けに手編みの本を4冊も購入しましたが、この本が一番のお気に入りかな
毛糸の種類は違うけどカラーもマネてみてます(私のは百均の毛糸が多いの)。
最近作ったものの殆どは、この本のからが多いかな~。

手編みの巾着’’



 
ご心配して下さってる方もいらっしゃるかと・・思いますのでご報告

土曜日は、我が家の長男も センター試験でした。
過去最多の再試験者数になるらしいですが、長男は何のトラブルもなかったそうです。
かえって、再試験の方がうらやましいくらいだと思います(2回目出来るから)。

9割を目指していたらしいのですが自己採点では、8割の出来でした。
試験の終了前に見直した時に、迷って書き直した箇所が・・
書き直す前の答えが合っていたって・・そこの配点が大きくて
そこを書き直さなければ8.7割はいけてたと思う・・って。
今回のセンターでは第2、第3志望校を受けたのですが
8.2、8.3割出来ていないと合格は厳しいから・・・
(´□`;)ダメかもと、ため息ついていました。
「予備校の先生が言ってたんだよな・・
最初に書いた答えは結構、正解してることが多いから書き直さないほうがいいぞ!
ってさ・・・あ~ぁ」と、ね。

次回、一般入試で挽回するっきゃないね
ダメなときはダメで仕方ない、反省を生かして前向きにがんばりましょ
と考えを切り替えて、もうひと踏ん張りの日々です。
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_01_21

Comments

 

春色巾着♪
って感じで、すっごく可愛い~~~♪♪

 こんな可愛いのが作れたら、編み編みに
ハマっちゃうのも分かるわぁ~~。

前のショルダーバッグもステキ♪

 私も、inapinちゃんみたいに作れるように
なりたい・・・基本しか出来ないけど作れるかな?
ぴぽぱ  URL   2008-01-21 12:55  

 

inapinさんへ

こんにちは~

最近は毎日寒いですね~
そんな中に・・目がぱっと明るくなるinapinさんの編み物の作品v-10

私が大好きな色が沢山入って・・可愛いなあ~と見惚れてますよv-238v-10

あ~こたつから出れない私ですぅ~こたつ大好きv-16v-238
マイメロちゃん  URL   2008-01-21 14:27  

可愛らし~い♡ 

色合いが、もう春v-298だね。
私も今日毛糸を買って来たけど、真っ白です。
色合わせが下手なので、1色だけでモチーフ編みのマフラーを編んでいます。
まだまだ先は長いけど~v-355

あんだけ頑張って今まで勉強してきたんだから、絶対浪人なんてv-364合格は私が保証しましょ~e-278
我家なんて、大学受験すると言われても、進学塾なんて通わせられないから、今からコツコツと頑張って欲しいものなんだけどねぇv-393
『やる気』は、どうやったら起こせるものなのでしょうかv-362教えてぇ~。

息子の剣道問題が、今、越境入学をするかしないかになってます。
町内に3校の中学校が、北側、中央、南側とあって、本来息子は、北側の中学に入学予定なんだけど、南側の中学校なら、毎日部活があって、武道館もあるの。
今週説明会がどこの中学校もあるんだけど、教育委員会に他校に入学できるのか聞こうかと思っています。
次男君の防具って取りに行く事できるのv-362要らないなら譲ってもらう事出来るかなv-362v-353
次男君がまだ剣道やりたいと言うのなら、無理に譲って欲しいとは言わないのだけど。
今、息子の防具は、もちろん小学生サイズなんだけど、ひと月に1cmづつ身長が伸びているから、新しいのを買ってあげてすぐ使えなくなったら困るなって思っていた所なの。
でも、中学に行く用事あるのv-362
入学後でも構わないのでOKだったらお知らせくださいv-421
ケトル  URL   2008-01-21 15:21  

ぴぽぱちゃんへ 

おはよ(^ー^)ノ ぴぽぱちゃん♪

巾着ほめてくれてありがとう~嬉しいっす♪
ん?ぴぽぱちゃんにできるかって?
ぴぽぱちゃんなら 出来ると思うよ~(^ー^* )!!

私もずっとわからない~自分には出来ない~って思ってたけどね、みっちーや友達に教わって1歩進めたから(*^^*)
基本の編み方がわかってて編み図を読めれば、できるよv(=∩_∩=)!!
ちょっとできる様になるだけで、
楽しい~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

不器用な私にも何とか形にできるのだから
センスの良いぴぽぱちゃんなら
めちゃんこ可愛いのを作れると思います。
ぴぽぱちゃんの作品楽しみにしてるよ~♪
がんばってd(^-^)ネ!
inapin  URL   2008-01-22 09:34  

マイメロちゃんへ 

マイメロちゃん おっは~

そうだね~朝晩めっちゃ寒いよね!
マイメロちゃんちは、風邪など引いてませんか?
気をつけてくださいね~。

そうそう、出来上がって
言われてみれば、マイメロちゃんの好きなカラーが多かったね(*^.^*)
長男の大学受験が無事、めでたく終えて楽しい春になってほしい・・・って願望の現われかな~_(^^;)
ついつい春っぽい明るいカラーになってるよね。

こたつ、気持ちよさそう~d(^-^)ネ!
私がコタツに入ったらずっと寝てばかりかも~(^。^;)
inapin  URL   2008-01-22 09:41  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよう~(⌒∇⌒)

部屋の雰囲気や好みからすると私も白や茶・・ベージュ系なんだけどね、それも作りたいと思っているのに
今、ピンとくるのは、愛らしい春っぽいカラーに目がいってしまうのです。
作ってる時も明るい気持ちになるし、今の私の願望が色にでているのかもね・・・と思ってます。

白モチーフのマフラーもシンプルで上級者ってイメージがするよ。完成したら見せてね。
みっちーも冬休み終了際にお母様へのプレゼントでモチーフのひざ掛け完成させていたよ。さすが、上手でした。ブログに載せてもいい?っと聞いたら結局、了解はもらったんだけど・・最初にまたぁ?と言われたので勝手に断念しちゃった・・・。照れ隠しもあったのかもしれないけど、私のブログだものね、無理に人の作品は載せないからね。

長男ね、頑張ってはいるけれど。。。
大学受験は、学区域限定の高校受験とは違って全国から優秀な生徒が争うわけだからね、そうそう簡単にはいかないんだと思う。
部活ばかりしていて、志望校決めも遅かったから。。。
もっと早く受験校決めて目指していたら、今頃はもっと点が取れていたと思う。
第2、第3志望校については、長男の内申からすると推薦が受けられていたランクなんだよ、でも、センターや一般入試でとなると、当日の出来不出来だからね。。。
第2志望校の志願者が去年の倍増えていて・・・倍率がすごい事になってたらしい。。。
第3志望校も意外や意外・・レベルUPしてて、第2志望校と殆どレベルが変わらないほど高くなってるし・・・。
やる気がどうしたらうまれるって?
・・・それは本人次第だよね、私も教えてほしいよ~
次男には困ってるからさ。。。
やっぱり、負けん気は必要!じゃないかと思うよ。
他人と比べてってことだけじゃなくて自分に対してもね。

剣道防具、胴着一式、いらないよ、本人も今後やらない(-_-メ;)と申してました。
今度、中学校の説明会(2/8)があるので出来ればそのときに引き取りできればいいかなぁと思ってます。
それについては、また、v-6にでも連絡するね。
‘これだけは、人に負けない!自信があります!得意です!’ってものを持ってると生き生きできるよね。
剣道続けて頑張って欲しい(*^^*)ネッ!!


inapin  URL   2008-01-22 10:10  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


