
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

本日は・・・

Category: Diary  

おはようございます

実は昨日のお昼過ぎに小学校の保健室から電話があり
娘を迎えにいき早退させました。

電話をもらったときは、‘とうとう生理?’
と思いましたが・・違ってました。
給食中に気持ち悪くなり保健室へ行き、
様子を見てもらってた時に 嘔吐したらしく
お迎えに来てください と、ね。

帰宅後、かかりつけのお医者さんの順番を取ってから診察してもらいました。
診断結果は「感染性胃腸炎」でした。
軽めですが、翌日は休むように言われたので、
そう、今日は娘が学校を休んでいます。
今の様子だと、明日には登校できそうです、元気です。

長男は受験で大切な時期です。家族も健康に気をつけなくては・・ね。

今、また編み物してます。
リベンジのつもりで前回と同じバッグの色違いです。
同じデザインでも、色によって随分違うものですね。

 2008_01_22

Comments

 

娘さん大丈夫v-236v-236ですか。
こう寒いのが続くと、体も調子悪くなるよね。
長男さんが、受験だと一人風邪をひいてもたいへんだよね。
まだ、この寒さも続きそうだからにんにくでも食べて頑張らないとねv-91

編み物、バッグまで作るなんてすごいわ~。
色違いで、また編んでいるのね。
楽しみだわ~。
yuki  URL   2008-01-22 14:34  

感染性胃腸炎 

 息子は、3日間ほど何も受け付けなかったよ。
吐いて吐いて吐きまくり~v-393
見ているこちらが辛かったねぇ~。
『腹減った~』を言わない息子なんて、見たこと無かったもの。
娘さん軽く済んだのなら良かったね。
小学校生活も残りわずかだから休まず通って欲しいと思うものねv-462

剣道防具ありがとうv-421
重たい物だから私が変わりに取りに行きたいところだけど不審者に思われちゃうものねv-390
お手数をおかけいたしますv-436
今日町の教育委員会へ行き指定校変更願いの書類を受け取ってきました。
明日提出してきます。
どうなるかは、教育委員会で協議され決められるので神のみぞ知るです。

モチーフ編みのマフラーは、チョコットした合間に1つ2つ作っています。今は、毛糸玉5個目、以外に長さが伸びていない様なv-356
今年は寒いからなんとか間に合うかな。
inaちゃん、バックのリベンジv-362ってどこもおかしくないでしょ~v-364
でも1回編んでいるから今度はすんなり編めちゃうんだろうね。
どんなバックができるか楽しみだねぇv-398
ケトル  URL   2008-01-22 15:55  

yukiちゃんへ 

yukiちゃん おはよう~

今日は v-276雪ですね=寒いね~v-388

娘は「先生が‘雪が降ったら皆で遊ぶぞぉ~!’って言ってたんだよ~♪」
と、元気よく登校しました。
体調の方は、たいしたことなくて良かったです。
娘の気持ちとは反対に・・・あんまり降ってほしくないなぁ~と思う私です。

雪の中、トボトボ毛糸買い足しに行ってくるつもりです。
完成は、今日中には多分、無理かな。
まだ内袋も作らなくちゃだし、
明日もあさっても午前中は役員仕事で小学校へ行くので。
出来たらUPしますね。見てもらえたら嬉しいですv-410
皆さんのコメントがとっても励みになっています♪
inapin  URL   2008-01-23 08:58  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

そうだよね~普通は、感染性胃腸炎って言ったら
嘔吐と下痢で食欲もないよね。
私の考えでは、最近、、娘も寝るのが遅くなってたので
疲れがたまっていたところへ給食の揚げパンがきっかけに気持ち悪くなって、しまっただけではないかと思ってました。
でも、医者が診断したんだから~
ま、お疲れのようだし1日休ませるか!
と思ってた程度でした。
食欲もあったしね・・・
ま、薬が効いてるのもあるかもだけどね。
とにかく、軽めで良かったよ~。

娘の知り合いにも、同じように部活を理由に越境を希望してる子がいます。
きっと同じように教育委員会に手続きしているんだろうね。望みがかなうといいね。

防具の方は、まだ中学校へは連絡してないけど・・・多分・・・処分はされて無い・・・と思うんだけどね。
学校から何も言われないのが不思議なくらいよ。
きっと顧問がほったらかしなんだろうね。
使いまわししてる様子も、次男がいたときまでは無かったと聞いてるけどね。残ってると思うけどね。
そ~だね~重いよね、車で行ったほうがいいかな。
自転車じゃ厳しいよね。
ま、無理の無い程度に考えて持って帰りますので、お気になさらないでねぇ~(*^-^)

モチーフのマフラーは、まだ作ったことが無いけど
やっぱり普通より毛糸使うのかな。
そうね、今日も雪だし、今年はまだまだ寒そうだから
マフラーも大活躍だよね。
ボチボチ楽しんで作ってね。
 (-_-ウーン初・手編みのバッグはパッとはおかしくないんだけど・・・
アレはアレでいいんだけど、やっぱり納得いかない部分があってね。
オフホワイト&ライトブラウンは同じ種類の毛糸なんだけど、ブルーは違う毛糸だから太さが微妙に違うんだ。
だからチョッと違和感あってね。
今回は同じ種類で編んでるんだけど
余り毛糸を使ってカラーも、その場の思いつきで変えながら編んでいるから、使いたいカラーが途中で足りなくなっちゃった。
まだ降ってるけど、後で近所の百均に買出し行ってきます。
今週中には完成するといいな♪と思ってます。
また見てもらえたら嬉しいですv-398


inapin  URL   2008-01-23 09:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


