
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ニャンとも・・・

Category: Hand Made  



こんばんわ

先ほど 出来上がりました~本では‘ねこ太’ですが
(ブティっク社の「あみぐるみブック」引用です)

私は‘にゃん友~’に決めました(*^^*ゞ

本当は、まだ胸か首周りに何か飾りを付けたいし

・・・魚を持たせたいのよね~

でも、魚を編めるのか?増やしたり減らしたりすれば出来る???

フエルトでも良いよね~

 
明日は・・・ってもう日付変わっちゃったか。。。
8日午後から、中学校の説明会に行くので手作りしてる暇は無いだろうな。

そうそう昨日昼過ぎ・・・夕方から降り始めた雪、朝薄っすら残ってましたね。
今日は長男がまた某K大の受験に行ってきました。
無事何事も無く往復してきました、でも頭痛がすると言って横になってました。
その後は、大分良かったみたいですが、大事にしないとね。
後は、結果を待つ・・・です。10日&14日。
合格してるといいんだけどなぁ~(* ̄。 ̄*)
ダメなら次ですわ。。。

さぁ寝ようかな、でも旦那さんまだ帰ってないんですよね…ε=( ̄。 ̄;…

_DSCN8019.jpg
にゃん友のおまけ画像~
もう、にゃん友は作りたくないなぁ・・・手足やしっぽが細くて苦戦しました。。。
鼻の編み方も、ちょっと考えこんじゃった、多分合ってる?と思うけど違ってるかもね(-_-;)
ま、何事も勉強ですわ_(^^;)ゞ 
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_08

Comments

にゃん友~っ!!!! 

もう~っ!可愛すぎ~!!!!

手足や しっぽに 苦心したしたのも、報われてるよ~っ!だって、すごく 可愛くできてるもん。

表情が すごく 愛らしいね。
inapinちゃん 人形作りの 才能あるよ!
顔が すごくいいもん。

私も、作りたい・・・といって だいぶ経っているが、全く 作りはじめる 気配なし??
 
ながれい  URL   2008-02-08 11:08  

ぞくぞく。。。 

今度は、にゃんこだぁ~v-283
どんどん、出来上がるじゃない。
もう、編みぐるみもばっちりだねv-426

小さいのや、細いのは編むのが大変だよね。
でも、ちゃんと出来てるじゃないですか。
今度は、なにかしらv-407

yuki  URL   2008-02-08 13:15  

動物園? 

はじめましてぇ、にゃん友ぉ~♪

 このにゃん友も、めっちゃ可愛い♪♪
表情がすごい上手。
いくらレシピがあっても、表情作るのって難しくない??
 いいないいな~~。
inapinちゃん楽しそう♪ 私も春になって落ち着いたら
作ってみたいなぁ~。

 inapinちゃんちは、そのうちあみぐるみ動物園が出来るかもね。
ぴぽぱ  URL   2008-02-08 17:46  

ながれいちゃんへ 

わぁーいっ 本当~?

可愛いって思ってくれた~?(*^^*ゞうれしいなぁ~♪

毎度(ってまだ4回目)顔作りは神経使いま~す。

上下左右に目玉や耳や鼻などを動かしながら・・・

微妙~にチョッとずれただけで雰囲気違うんだよね~。

才能?いや~ん(^▽^;)それは無い無いっ!

でも、あ~でもないこ~でもない( ̄ヘ ̄;)ウーン

と悩みながら楽しんでるかもねぇ~( ̄w ̄) ぷっ

表情が良いってとっても嬉しいっす♪

ながれいちゃんも波に乗ったらどんどん出来ると思うな~。でも、ながれいちゃんは超多忙だもんね。。。
作ったら是非、見せてd(゜ー゜*)ネッ!


inapin  URL   2008-02-08 21:58  

yukiちゃんへ 

え~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

あみぐるみ上手なyukiちゃんに
‘バッチリ’とほめられるなんて!(*^^*)嬉しいなぁ♪

次?えっとねぇ~
ワンちゃんをマイメロちゃんにお願いされたので、
どんな風にしようかなぁと考えてるところで~す。
ただ・・・眠い超眠い・・・ここ2日極端に睡眠不足だったのでここへ来てドカンッ!!と睡魔が襲ってる気がします。

眠いときに編み編みすると超間違えるんだよねv-394v-356
あれ?今何段?何目?って何度数えなおすことやら・・・しかも何度はずしてやり直すことやら・・・
なので今夜は無理せずスッキリ寝てから明日からがんばろうかなぁ。
でも、まだ長男&旦那さんが帰宅してないんだよね。
今日中に寝るのは厳しいかも。。。

またyukiちゃんの編みぐるみが見たいなぁ~v-10と思ってるinapinです。
だってブログも変わったから前の画像ないでしょう?
今度、気が向いたらまた作って見せて~v-421e-266
inapin  URL   2008-02-08 22:09  

ぴぽぱちゃんへ 

(*゜v゜*)てれ~壁|▽//)ゝテレテレ

表情がいい?めっちゃ可愛い?

恥ずかしいけど嬉しいぃ~っ \(≧∇≦)/ キャァ♪

デザインは、本を見習って編んでますが

顔の表情作りは、本とは全く違います。
この本のねこ太は両目が離れたおとぼけ顔です。
私はその表情に惹かれたのですが・・・

自分が作ると、どうしても自分の好みになってしまいます。
ぴぽぱちゃんはじめ皆さんから褒められてますます楽しいです。


Σ(|||▽||| )がーーーーーーーーん
今・・・
今・・・気がついたら長々打った文章が消えてる。。。
(-________-;) ウッ・・・ショック・・・

はぅ気を取り直して・・・

(‥ )ン?(‥ )ン?(‥ )ン?
と思ったら~e-343
な~んだぁ~カーソル移動しすぎてた、あぁ残ってたぁ♪

えっと。。。
だからその・・・

眠すぎて頭が回らないなぁ(~_~;)
あっそうそう!!
ぴぽぱちゃんだって~いつもいつも次々と素敵グッズが誕生してるよ。
ぴぽぱちゃんもすごく楽しそうだよ~(*^^*)

私もぴぽぱちゃんから刺激受けてるよ~e-465e-266
ぴぽぱちゃんも頑張ってあみぐるみしたら
私なんて目じゃないよぉ。
超センス良く作れちゃうと思うなぁ~v(*'-^*)b♪

inapin  URL   2008-02-08 22:28  

すごいな~ 

あみぐるみが出来るなんて尊敬しちゃうわv-424
私はぜんぜんだめだv-431
この3連休は編み編みとケーキつくりに励みますv-91
試作品は息子たちのv-25ってことで勘弁してもらおう
一番うまいv-407って言われたのを彼の用に本番に作りますv-398
息子たちは単なる味見役v-361プププv-355
みっちー  URL   2008-02-09 08:55  

教えてよ~ 

細かい作業なんだろうねぇ~。
未知の世界だよ~編みぐるみv-283
こんなに可愛く作れちゃうなら、チャレンジしてみようかな。
でも、どこかのパーツで挫折しそうv-356
ここの所、e-317から来る頭痛に悩まされ、編み物や読書から遠ざかっていたので、編み編みできるinaちゃんが羨ましいよv-353
視力も落ちてきているのかもね。

今日は、入学先の決まった息子の制服の注文に行って来たよ。
学ランじゃなく(本来なら学ランだったんだけど)ブレザーなので、七五三の様v-461
ブカブカの制服が3年後には小さくなっているんだろうね。
inaちゃん家のお嬢様は、どんな制服なのかなv-362初めての女の子だから楽しみだね。
ケトル  URL   2008-02-09 13:33  

みっちーへ 

おはよ~v-411

えへへ~みっちーから「すごいなぁ」と言われちゃうなんて( ̄∇ ̄*)ゞ嬉しいなっv-344

でみ、これってみっちーには出来ると思うよ。
ただ単にやる気の問題だと思うな( ̄∀ ̄*)
みっちーが言ってた様に、手元を良く見てないと本当に
グルグルグルグル回っちゃって?????
って成りかねないもん。
今だって、ちょっとTVに気をとられたり
子供と話したりしていると「(‥ )ン?えっとぉ~」
って何回もチェックしなおしたり
間違えててやり直したりです。
今までの編み編みの時より、かなりのロスタイムの積み重ねですσ(^_^;)

それでも、頑張ったら完成の時の嬉しさ♪自己満足だけど可愛いっ♪って思える満足感が楽しいですv( ̄ー ̄)v

そうそう、みっちーのマメなケーキ作りに私は尊敬しちゃうなぁ!
ケーキ作りもはじめると楽しいけど・・・
私は腰を上げるまでに時間がかかる、ついつい億劫でね~これも同じくやる気の問題だと思う。
きっと、みっちーみたいにマメにケーキ焼いてたら
今よりはうまくなれると思う。
でも億劫でやらないからさ~(^^;)

でもでも、‘ぴぽぱちゃんブログ’でパウンド型チョコレートケーキのレシピが載ってたので、出来たら今日チャレンジしたいと思ってます。

みっちーの息子君たちは、幸せだよ~v-426v-345
たとえ、彼用のチョコの試作品でも、母のおいし~い手作りチョコ菓子が食べれるんだもの(*^^*)
みっちーはなんでも器用で手作りセンスを感じるから
きっと美味しいに決まってるぅ~v-398e-266と思ってる。
そんな選りすぐりのチョコを頂ける彼氏も幸せ者だねぇe-287

この年になって好きな彼に手作りチョコを・・・
なんて思う気持ちはどこにも無くて~
みっちーの魅力的な若さは、そんな所から生まれてるんだなぁ~
恋心なんて忘れてしまった私には面倒なだけ・・・。
でも、自分が食べたいから今日はがんばってみるかなぁ。

またダラダラと長々と書いてしまった~
結局何が言いたいのか、そう!
『みっちーの手作りチョコたべたぁ~いっe-266
inapin  URL   2008-02-10 08:55  

ケトルちゃんへ 

おはよぉ~

今日は晴れたね~良かった。
実は、今朝早朝からだんなさんはご出勤なのです。
私は4時20分起き、旦那さんも45分には起きて
簡単に朝食をとって5時15分には出かけていきました。
そう、あのお手伝いのなのよ。
我旦那さんは違う仕事なので直接は関係ないけれど
全社員、愛社精神で、いや、人として対応しております。
手伝いは電話応対、PC応対です。今回で3回目。
その内、千葉の倉庫に呼ばれたりして~とも言ってたな。雪の残る中の出勤でしたが無事何事も無く着いて良かったよ。
今まではPC応対でしたが今日は電話応対だって。
神経使うよね~。世の中には色んな方々がいるよと。。。ま・・・今回のことはこちら側にもかなりの非があるので誠真誠意を尽くしているけどね。
はやくスッキリと解決して欲しい問題だよね。
ケトルちゃんのお仕事にも影響してるんだろうな、v-435
関係機関の皆様にもお世話おかけしてます。

そうだった・・・
剣道防具も、v-435ごめんね。
もっとチェックしてから話すべきでした、反省~。

話を元に戻すわ。
(⌒^⌒)b うん編みぐるみ!私で良かったら教えるよ~ヽ(*^^*)ノ
長男の件が落ち着いたら皆を呼べるんだけど、まだかな。
今日、1回目の発表です。さてさて、どうなんでしょうか。((o(б_б;)o))ドキドキです。ま、成る様になるって事ですわ。

そうそう、昨日、我が家の娘も制服採寸に出かけました。オーダーメイドですがとっても親切なお店で♪
ケトルちゃんがこちらだったら超お勧めな洋裁店なのです。
入学式が楽しみです。
ことらは、男子は学ランですが、女子は紺ブレザーにYシャツ(ブラウス)ベストにプリーツスカートの3点セットです。

追加:D大残念ながらダメでしたv-390
次です次v-219o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
inapin  URL   2008-02-10 09:20  

 

inaちゃんォ久~♪

先週は子供達が風邪でダウンして毎日病院で
点滴してもらってました。
私も土曜日から少し体調が思わしくなくって・・・
今日は1時間半出勤遅らせて少し寝てました。
けど咳が出るわ、肩はこるわで大変です。
まあ、熱が無いのがいいんだけど。
結構きついです。

久し振りにPC開いたらinaちゃんすご~い!!
アミアミ作品がたくさ~ん出来てて・・・
可愛くって感心してます!!

私もイベントが近いので頑張らないとって思いながら
全然進みません(*_*;

今回はイベントお断りしようかな?って今考え中です。早くチクチクしたいのにな~なんて思ってる
今日この頃です。
みえぽん  URL   2008-02-13 13:36  

みえぽんへ 

みえぽん、お久しぶり~コメント ありがとっ♪


わぉーもう子ども達とみえぽんの体調はいいの?
やっぱり こんなに寒いから風邪も引いちゃうよね。

体調不良者、続出!だね、
我が家も気をつけなくっちゃ~
みえぽん達も、まだまだ無理しないでお大事にね。

えへっ編み編みにハマって♪
編みぐるみまで手を出しました。
自分には、無理!出来ない!って思ってた編み物が少しずつ出来るようになって楽しくって楽しくって♪
あみぐるみは、目が離せないけど(^^;)
完成した時の喜びもあるし、やっぱり
顔作りがドールと共通してて苦心した分、楽しさも倍増です。
inapin  URL   2008-02-13 18:12  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


