
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お待たせ?

Category: Diary  

本日・・・慶應の合格発表日でした。
「やったぁ~!!」
とは。。。行きませんでした。案の定、不合格でした。

でも、更新が遅くなったのは、別に落ち込んでいたからではないんですよぉ~。
大丈夫ですよ、私も長男も全然落ち込んでませんから(^^;)もちょっと気にしろって位かもね。

今朝は、旗当番(横断歩道で旗を振り子供達を安全に渡すお仕事です)をして
家事をしつつ役員同士の連絡事項の確認などしたりして発表を待ち・・・
長男から報告を受け、その後、買い物をして3人で昼食。
今日は次男も早帰りだったので3人なのです。
明日から次男は6連休だって!!公立高校の後期試験ですからね。
しばらく食事作りで忙しそうだわ~。
夕方から先程までクラスの連絡網をまわしたり確認したりで・・・
今時は、父子家庭、母子家庭が各クラスに数人いて・・・
遅くまで働いているので仕方ないのですが、なかなか連絡が取れないので大変です。

ま、一件落着ってとこかな。
さぁ、やっとお風呂には入れるわ~ゆっくりしたいと思いま~す。
夢をかなえるゾウの本も昨夜読み終え、本日 長男にバトンタッチしました。
とっても良い内容なので、すぐに読んで欲しいのに、まだその気にならない~
って読み始めていませんが、読んだら最後、絶対ハマルねっ!!と思います。
その次は、次男だな ̄m ̄ ふふ



 
そんなこんなで手作りも出来ていません。
明後日は、役員の仕事や参観、懇談会などでまた忙しい一日となりそうです。


 2008_02_26

Comments

 

inapinさんへ

こんばんは~

息子さん残念でしたね・・きっと良い風がきますよ。。v-425
私は今日新横浜の横浜アリーナまで 骨董アンティークフェアーに行ってきましたよ・遠かったですぅv-404滞在30分・片道2時間の旅でしたぁ~v-395
マイメロちゃん  URL   2008-02-26 23:28  

 

こんにちわv-305

大学受験、残念でしたね。
うちは、大学受験を考えていない家族なので大学受験をすることだけでも、すごいと思うわ。

うちのおねえちゃんも、5連休です。
でも、休み明けにテストがあるのですが。。。なんにもやる気がないみたいです。
うちの場合、大学というより新級が危ないんですv-371
高校が、卒業できればv-425です。

yuki  URL   2008-02-27 14:44  

マイメロちゃんへ 

すご~いマイメロちゃん
私には出来ないわ…
横浜まで1人旅~
2時間もかけて30分だけ?慌ただしいね~

やっぱり行動力あるな~凄いよ感心しちゃう私は誰かに誘われてじゃないと~1人じゃ怖くて寂しいわ、情けない人です
マイメロちゃんは行動力あるね頼もしいわ~

アンティークいいな~後で時間みつけて拝見させてもらうね
inapn  URL   2008-02-27 16:47  

マイメロちゃんへ2 

ありがとう~

本当に良い風が吹いてくれるといいな~

温かい言葉をありがとうです
inapn  URL   2008-02-27 16:52  

yukiちゃんへ 

こんにちはyukiちゃん
励ましの言葉ありがとうです

同じですよ
我が家の次男も休み明けテストです。次男は大学へ行くつもりの様ですが…このままじゃロクな所へは行けないですよ。その前に卒業進級が出来るんだか~PCゲームばかりしてますよ
inapn  URL   2008-02-27 17:09  

まだまだ 

 さすがに大学への道のりは厳しいねぇ。
inaちゃんのお兄ちゃんで大変なんだから、きっと我家のお姉さまは、もっと大変なんだろうなぁv-371
今日だって、終わったはずの数学の教科書ノートが机の上にあるから聞いてみると、“宿題”なんだそうです。
まだあと2日間学年末の試験があるのに~。
まずは、進級v-220の我家です。

旗当番は、今日がラストだったのかなv-237
私は、14日あたりラストで回ってきます。
11年間位やってきたので、感慨もひとしおです。inaちゃん家は、我家より1年くらい多いよね。お疲れ様でした。
来週は、私も役員会があります。
広報部は、年度を越えての活動もあるので、一応3月で反省会ですが、5月まで部員です。
卒業生の母は、皆がサポートしてくれるので、私だけ、3月で終了予定なんだけどね。もう下の子も居ないし。やれることはやって終わらせたいと思っています。
懇談会は、明日なのよ。
毎年6年最後の懇談会は、謝恩会となります。
今年は、保護者が鼓笛隊になって校歌を演奏します。なので毎日リコーダーの練習v-343
暗譜したい所なんだけどなかなか覚えられないんだなぁ~。
もう少しで卒業だねv-462淋しいねぇ。
花粉予防をして、式典には、v-400をして行かないで済むようにしなくっちゃ。
ケトル  URL   2008-02-28 13:58  

ケトルちゃんへ 

メッセージありがとう~♪

大丈夫だろう~と思いつつ・・・
何度か落ちたトラウマで…少々不安でした。
本日、合格発表でした。合格しました~♪
でも、本当に本人が望んでいた大学に合格できたことが嬉しいです。
今まで心配してくれてありがとう~!!

テスト期間なんだね。
長男は来週月曜日に担任へ報告へ行くそうです。
次男の高校は、4日から試験で5日休みで(同じよね)6日からまた試験の続き。
本当に・・・勉強してなくて、今度はこっちが心配ョ~進級できるのかなぁってね、やだね~こんな悩み。

旗当番は、私も同じく11年間だよ。
長男が小3の時に越してきたからさ
1年からだったら13年間だよね。

ケトルちゃん所は、今日が参観なのね。
うちは今日は低学年の参観日です。

あっ!そろそろ予告時刻になるね。
あの例の嫌な嫌がらせ?!
13時に県内の小学女子を殺すって。
全くケシカラン!!変な人が多くなったよね。
怖いよね、十分に気をつけないとね!!

昨日の懇談会・・・思い出話に花が咲き~
役員ってのもあって担任との会話が終了して学校を出たのは6時前でした(^^;)
毎度我クラス他クラスより超~遅いのです。
他のクラスは予定通り4時終了。
うちは・・・5時になってましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、困った内容で長いのではなくて
担任が話し好きで子供達への愛にあふれ熱血でねぇ~長いのはちょっと・・・と思うのですが皆さん先生の会話の楽しさと愛情に納得での懇談会でした。何はともあれ、無事に最後の懇談会が思いで深い良い会になれたことが本当に嬉しかったです。普段忙しくて参加できなかった父子家庭や母子家庭の親御さん、祖父母まで沢山の参加で担任も父兄も充実なひと時でした♪

それにしても~
そちらは、お母さん方が鼓笛隊!!凄いわっ!!
一致団結!!だねぇ~忙しそうだけど
そういう謝恩会形式もいいなぁ~。
こちらでは、それはありえそうに無いですもん。
学校側もだけど、やる気のあるお母さん方って少ないもの。
アレコレ行事を減らす一方ですから。。。
残念なことです。

今頃、バタバタ忙しいでしょうね。
楽しく思い出に残る懇談会謝恩会になるといいね。
リコーダー頑張ってね~(^ー^* )フフ♪
inapin  URL   2008-02-29 12:39  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


