
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

やったぁ~♪

Category: Diary  

              

こんにちわぁ~~
わーい♪動く絵文字

やりましたぁ~~っ良かった~動く絵文字
        
          獨協大学外国語学部に合格しましたぁ~っ 


動く絵文字やっほー

    今まで応援して励ましてくれた皆様 <(_ _)> ありがとうございました





 
      tulip2c.gif
妹や弟がインフルエンザや感染性胃腸炎になったりで
うつらないかとヒヤヒヤしたりもしましたが
今まで無事に健康で受験できたことにも感謝しています。
ここで皆さんに声援をもらい励まされました。

他2大学では遠かったので
大学進学とともに親とも距離が離れてしまうかなとちょっぴり寂しいような
でも、大きく成長してくれるかなと期待感もありました。
が、獨協は自宅から1時間ほどなので自宅通学です。
ちょっと嬉しいようなつまらないような心境です。
でも今は
本人が一番望んでいた大学へ進学できる事への嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいです。

早速本人は、部活仲間(部長も本日合格したそう)やクラスメイト達と集まる企画で忙しい様子です。
そうそう、アルバイトは何をしようかなぁ~と笑顔でした。
大学での勉強も張り切るそうです。

本当に良かったです、最後に良風が吹いてくれました
 2008_02_29

Comments

おめでとう‼‼ 

希望校に合格おめでとうv-331
よかったねぇe-460
卒業式も来週だっけ。こう考えると高校3年生は、早いものだね。
自宅から通学できるなんて、な~んて親孝行v-353
これから入学準備(大学生はどうなのかな)やらで忙しくなるだろうけど、頑張ってね。

私は、昨日就職面接に見事不合格~v-422
現実は、厳し~いv-393
息子の入学を待ってまた活動を再開する事にしました。暫し、休戦。
旦那とは、言いたい事を少しずつ言いながら、喧々囂々と過ごしています。
溜めないようにしているので、どうにかこうにかって感じです。

クローゼット内の布地を整理したら、45Lのゴミ袋に1枚半処分しました。
このまま捨ててしまうのは、勿体無いので町の古着回収の時に出します。随分スッキリしたよ~。
小さい物は、作ろうと思うけど、洋服とかはもう作らないと思うしね。
お兄ちゃんが合格したから、またinaちゃんもチクチク、編み編みタイム再会だねぇ~。

これから、長男小学校最後の授業参観懇談会に行ってきます。
大きな声で発表できるか心配v-389
ケトル  URL   2008-02-29 12:45  

おめでとう♪ 

本命、合格おめでとうございますv-331
自分が、希望してた学校に行けるのが一番いいことですよね。
それも、現役で入れたのですから。
inapinちゃんも、ひと安心ですね。
受験生がいるだけで、なにか気が安らがないもんね。

今日は、暖かくて気持も気分もいいですねv-301
yuki  URL   2008-02-29 14:00  

おめでとう♪ 

キャ~inaちゃん長男君本命に合格できてよかったね(^^♪

v-308おめでとうございま~すv-331
inaちゃんもホッと一安心だね。
ご苦労様でしたm(__)m

私も一昨日最後の班長会が無事に終了しました。
この1年間はinaちゃんにも色々相談のってもらったり迷惑かけてきた1年でした。
ありがとうね(^・^)
今思うととっても忙しかったけど充実してお友達も増えて良い経験が出来たな~って思ってます。
明日はそんな一緒に頑張ってきた役員と班長さんたちとの慰安会です。いっぱい語り合って飲んでこようと思います(*^^)v
感動したのは最後の班長会の時に皆が良くがんばったね、○○ちゃんだからやれたんだよ。私たちでは無理だったよ。お疲れ様って声を掛けてくれて本当に頑張ってきてよかった。私のほうこそ皆さんなしではとうてい無理だったよ。1年間本当にありがとう。感謝してます。って最後の言葉を言いました。
大変だけど楽しかったから次は早めに長にはならないように中学では役員もありかな?って思ってます。
みえぽん  URL   2008-02-29 14:51  

 

inapinさんへ

こんばんは~

v-309v-425息子さん合格おめでとうございます。良かったですね~

とってもすごい事なんですよね~現役で合格するのはすごく大変・・旦那でさえも1浪で6大学に入れたみたいです。v-27
息子さんすごい・・v-218でも大学がちょうど良い距離の所で通うのにも良かったですね~
良い風が吹きましたね~v-26

本当にお疲れさまでした。v-222
マイメロちゃん  URL   2008-02-29 18:00  

 

ありゃ~↑↑絵文字が入れたのと違うのが入ってしまってる・・ごめんなさい・・どうしてだろう??ピストル、たばこなんて選んでないのに・・??お祝い言葉入れたのに・・ごめんなさい・・あれれ・・消せるのなら削除してください。
マイメロちゃん  URL   2008-02-29 18:05  

ケトルちゃんへ 

お祝いコメント ありがと~うv-291

就職活動してるのね。
息子君の入学後に再チャレンジねっe-271
なるべく希望の条件の所に決まるといいネッe-465

旦那さんとは喧々諤々ね、でも会話が増えた事は良いことだっe-284
言いたいことも我慢ばかりじゃたまるし、黙ってたらわからないことって多いからね~
言うのも嫌だって気持ちは良~くわかるけどねっ_(^^;)ゞ

へ~布地、沢山処分しちゃうのね~v-405
でも、勿体無いと思っても使わなきゃ意味ないしね~
私も多いんだよね・・・
少しは見習わないとね。
特に長男&長女の部屋掃除 頑張らないとです!!

長男君の参観は、どうでした?
何か、総合の発表かな?
長女も発表形式でした・・・トップバッターでね。
緊張から小さな声でした(-_-;)けど、まぁ聞こえました。
長女なりに頑張ってたので良しとします。

4月からは中学生・・・
本当に中学生?ってか・・・
長女もだけど、次男の方が困りものですv-355
もう少し成長して欲しいわぁ~
inapin  URL   2008-02-29 19:30  

yukiちゃんへ 

yukiちゃんも お祝いコメント ありがと~っv-411

そうだよね、受験するのは親じゃなく子どもなんだけど
そこをサポートする親も気疲れしちゃうんだよね(^^;)
受験が無事、終了しただけでも嬉しかったよ。

レベルの高い大学に行けてたら
また違った人生にもなるかもしれない、
でも、自分がやりたいことをするのが一番だと思うので
・・・落ちたからって言い訳じゃないけど~(^。^;)
本命の大学合格は本当に嬉しかったですe-343

これからも健康で勉学にも社会勉強などにも色々と頑張って欲しいと思ってます。

やはり、合格の一瞬は感激するものですね~(*^^*)
良かった良かった(´▽`)

お天気も良くて、ほんとう~嬉しい一日となりましたe-417
inapin  URL   2008-02-29 19:40  

みえぽんへ 

みえぽん お祝いコメント ありがと~(^▽^)

うん、無事終えて合格も出来て、本当にホッとしています。

そうだねぇ~みえぽんは 本当に この1年間良く頑張ったっe-2

えらかったよ~v-424

本当に本当に、大変だったよね~

色々あったよね。

これで、今後の役員活動は楽に感じると思うよ(*^^*)
私も同じことを経験者の皆さんに言われたんだけどね_(^^;)ゞ
これは、経験者にしかわからないよねv-343

私もね、同じこと思ってました~。
中学の役員、1年生のうちに立候補するつもりです。
・・・でも部長はやりたくない・・・ですけどね~。
なったら覚悟決めるしかないけどね。。。
inapin  URL   2008-02-29 19:56  

マイメロちゃんへ 

マイメロちゃん お祝いコメント ありがと~v-410

わお! すごいなぁ~。
マイメロちゃんのご主人さん、レベル高いですね~v-352
浪人して上を目指すのも覚悟してたんですけどね~
本人の希望大学でしたから・・・
マーチクラスと言ってもチョッと下なのかな~?
偏差値60とか63位みたい。
獨協って言われても、皆さん多分ピンと来ないんだよね~``r(^^;)ポリポリ
ここどまりですね(^^;)
でも、大学内で頑張って欲しいですね。
英語大好き長男ですから、頑張る意欲満々です。

入学しても、将来の自分像を目指して努力しないとね。
マイメロちゃんちの双子ちゃんもアッと言う間に受験ですよ~。中学も高校もあっという間なので、今の小学生時代を楽しんでね。

追伸~:現時点で私がマイメロちゃんのコメントの絵文字の訂正は出来ません。削除しかできないの、ごめんね。
ちなみに、passワードを入れておけば後で訂正できるよ(^ー^)ノ
それと・・・確かにマイメロちゃんだけでなく、他の方も・・・
きっと違うだろう~と思われる絵文字が入ってたので・・・
多分、テンプレの所為かななんて思ったのでテンプレ変更しました。だって、私も指定したのとは違う絵文字が何度かでてたのでね。
inapin  URL   2008-02-29 20:07  

おめでとう 

v-315
大学受験を、現役でしかも第1志望で終えるなんて、
本当にすばらしいv-424

お疲れ様~。

長男君、娘さんのW入学でinapinさんも4月まであわただしそう~。
うれしい忙しさだから、うきうきがんばってね~。

自宅から1時間ならアルバイトもできるしね~。
親元を離れたら、それはそれで心配だし、(特にinapinさん心配性だし~~)いずれ、子供は離れていくんだから、家族そろって過ごせる時間が、まだ数年あるって、いいと思うよ~。

りべら  URL   2008-02-29 20:51  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんばんわっv-280
お祝いコメント どうもありがとう~♪
返事が遅くなって ごめんね<(_ _)>

合格できたことは、本当に嬉しいです(*^^*)
本人が一番喜んでいますけどね(⌒▽⌒)!!

皆さんからもお祝いされて嬉しいです♪
でも、そんなに褒められると、そんなでもないよぉ~
と照れてしまいます、恥ずかしいわ~。

だってもっと上のランクの大学は沢山あるのですから・・・
外国語系大学に進学したい方の為に参考でいうと・・・
外国語系のある国立だと上から
東京外語大、神戸外語大、大阪大学
外国語系のある私立大だと上から
上智大、南山大、そして獨協大です、
ちなみに続けていうと
関西外語大、京都外語大、神田外語大
その下は・・・知らないです。

でも、主人も言ってました。
「本人の一番行きたい大学に合格したんだから良いよ。」ってね。旦那さんは、国立に行ったんだけど第一志望の国立には不合格で行けなかったし、浪人もしなかったらしいので、今の長男の状況が羨ましいやら嬉しいやらの様子です。

そうそう、アルバイトの話も半決まりのようです。
予備校は、「○進ハイスクール」に行ってたんですが
○宮校の校舎長さんから‘副担やらない?’と誘われたそうです、受験体験記?何が必要か?何か感想文のような物を書いてきてと言われ、その記事に載せる写真を撮りに予備校に行くので副担の仕事についても聴いてこようと思うと
言ってましたので・・・予備校でアルバイトしそうですね。
中学の時は、○光義塾に通っていたのですが、そこからもお誘いが・・あるようですが、実際教えるのは、チョット・・・と渋ってましたね。大変だけど、その方が勉強になるのになぁとも思う私です。ま、サービス業でもなんでも仕事は勉強になるので何かしら頑張って欲しいと思います。

自宅通学・・・金銭的にも親孝行で近くに居てくれるのは安心で嬉しいです。
でも・・・寂しくても大変でも・・・親元を離れた方が成長が大きいなぁと思います。本人は、弟や妹の行動や言動の幼さに苛立つ時もあって・・・あぁ~(-_-メ;)v-359v-355・・・‘あー独り暮らししてぇー!!’とぼやきます。。。
まぁまぁ~そう言わずに・・‘あぁ家は良いなぁ♪’って思っておくれよぉと思う私です。
でも、そういうのって、離れてみて良く見えるものだよね。
近すぎるとウザく感じるものだよね・・・。
・・・確かにね、いずれ親元を離れるのですから・・・
この時間を楽しみたいと思います(^ー^)ノv-344
ごめんね、ながくなっちゃった``r(^^;)
inapin  URL   2008-03-01 22:55  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


