
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日のぼやき・・・

Category: Diary  

3月最後の日ですね、明日からは4月です。
午後には段々止んで夕方には晴れてくる予報ですが・・
土日満開に近かった桜の花には試練の雨ですね。
我が家の1Fにあるカレンダー4月にして撮ってみました。

やはり春らしい優しい雰囲気が多いですね。
これから入学シーズンですね~。
W入学の我が家、子どもだけでなく親の私も
新しい新生活に何だかo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪してますっ。



 
で、花見も行かず部屋の入れ替え模様替えに励んだ土日でした。
ふと考えれば・・・都内に9年間、
そしてここへ越してきてこの春で丸10年間。
引っ越しの時以来にさわる荷物もあったりして(^^;;
大変だけど大掃除には良い機会だったように思います。
あ・・れっ( ̄ー ̄?).....??アレ??
先日ママコチャで‘来月末で結婚20年なんだよ’なんて話して・・・
まだ丸19年だっけ?えっ?えぇっ?
1988年に結婚して今は2008年だから20年?(‥ )ン??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(o・。・o)あっ!そっか。
都内には9年と11ヶ月居たって事か、10年目にココへきたんだよ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン だからやはり来月で20年だな、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

話がややこしくなってすいません(^。^;)


そうそう、それで~大掃除は少し休憩してボチボチすることになりました。
何故なら・・・昨日午後からも張り切って掃除しようとしていた私に
旦那さんが「もう、これ以上物置に入らないよ」って。。。
娘のクローゼットには・・私が使用していたダイエット器具
あの何て名前だったかな・・ムーンフォーカーじゃなくて~
・・・説明できない。それが大きいんだけど壊れてて(長男が壊した)
‘今度の週末にでごみ捨て(環境センターへ)行くから
おもちゃも壊れてないのはハードオフにでも持っていくよ’と旦那さんが言うので
(そんなん引き取ってくれるんだろうか?持ち帰って燃えないゴミ?)

・・・今日は雨だしぃ~
娘と2人でのんびり片付けるつもりです。
って事で、春休み中に移動完了は厳しそうね。
でも、移動完了したら  ̄m ̄ ふふ 飾り付けが楽しみ


テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
 2008_03_31

Comments

晴れて 

 今日4月1日小学生新聞が入らなくなりましたv-410
家計的にも助かりますが、ココに来て値上げラッシュv-29
高くなってしまう物は仕方ないとして、諦めるしかないですなぁ~v-355

物置一杯になっちゃったんだe-263
我家もv-208が分解して元に戻らなくなった私もベッドの残骸などがあちこちに置かれています・・v-356
大きすぎてクリーンセンターへ持ち込むことが出来ないので、もう少し粗大ゴミを溜めてから回収に来てもらおうと考えています。早くスッキリしたいけど~。

inaちゃん家は、結婚20周年なんだよね、ブレスレットいつ完成かな。気に入ってもらえるといいね。
我家は、元年からだから20年目v-361
元年は1年目に数えていいのかv-361丸19年間一緒に居るんだよなぁ~v-355良く持っているv-208v-209ですe-263
そうすると・・inaちゃんv-208v-209は、丸20年なんじゃないのv-361
今度の結婚記念日は、21年目v-361v-361どぉ~なのv-361
我家は、お祝いするほどの夫婦仲ではないから良いけど、どっちなんだろうね。単純なようでややこしい感じe-263
誰か教えてくださいなv-410

今日は、午後一応中学生になった息子君の麻しん・風疹の予防接種に早速行って来ますe-304
inaちゃんの所にも問診表来ているでしょ。長男君は、免れちゃったね。
ケトル  URL   2008-04-01 08:05  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん♪ おはよぉ~~!

少し風が冷たいけど今日は晴れて気持ちよいd(^-^)ネ!
やっぱり天気がいいのが好きだなぁ♪

今朝は両手に大きなゴミ袋・・・ゴミだし1人で3往復しましたe-282
早い時間に出したので子ども達は寝てた。長女にお手伝いとしてやって欲しい・・ゴミだし!
でも本人は嫌がってね( ̄‥ ̄)=3 フン!!
だもんで、お風呂掃除だけが彼女の役割分担で任せています。

ケトルちゃんちは子ども新聞取っていたんだね。
我が家も一時期頼んでいたことある(英字新聞も)けど・・・長続きしなかったな。
ケトル家の子ども達新聞読んでえらいなぁ。うちの子たちにも見習って欲しいな。。。

物置の3分の1は今朝のゴミで埋まっていたので、出したら割りとスッきりです。
これでまたゴミ出せます。
って事で娘の部屋のクローゼット少しずつ片付けます。
・・・でも日月と旦那さんが珍しく出張なんだ。
だから土曜日しか手伝ってもらえないな。どこまでこき使う?e-330そんなつもりじゃないんだけどさぁ(^^;;

我が家は今月末で結婚して丸20年です。21年目になるよ。
「○周年」ってお祝いする時って
どっちなんだろうね。
○年目にするのが普通なのかな?
でも私は○何年でお祝いっての方が実感するので「丸」「満」にこだわってた気がするな。
まぁそんなお祝いする訳でもないんでどっちでも良いんだけどね~。
最近は本当に旦那さんの健康面が気になるので_(^^;)ゞ料理だけじゃなくて気持ちだけでもパワーストーンに頼りたくてね♪
希望お願いしたけど、どんな風になったか楽しみです。
いつ行けるかな。他力本願すぎな私だからな(^。^;)
inapin  URL   2008-04-01 09:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


