
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

最近読んでるのは・・・

Category: Books  

おはようございます
今日も良い天気
少し落ち着いてきていた花粉症が今日はヒドイデス
私は杉で旦那さんはヒノキなので旦那さんは最近ピークな様で
先程、耳鼻科へ行きました。
花粉症の皆様・・もう少し頑張りましょう。


画像は、最近読んでいる本3冊です。
先に‘がばいばぁちゃん’を読み始めたのですが
タイトルに何だ?って惹かれて
ずっと前に購入していたのに読んでいなかった‘ナゲキバト’を見つけて
おおコレも読んで見なくちゃと思いつつまだ・・・読んでないけど。
もう1冊は生協で見つけて購入した‘母親力’
・・・最近少しマシになったけど・・・
次男の子育てで少々悩んでいるわたくし・・・
子育て本でも参考にしてみようかと。。。

やっぱり面白い本の方を読んじゃうんですけどね。
_(^^;)ゞこの3冊・・いや2冊かな・・ボチボチ読んでいるこの頃です。


 
昨夜というか・・・寝たのは深夜3時過ぎの長男君。
そろそろ起きないとね。
本当は週3出ればいいんだけど・・・
春休みなんで(予備校の仕事だから)今アルバイトが忙しくてね。
昨夜も帰宅が24時前。
その時間に風呂・・・夕飯。旦那さんは先に寝ていました。
早く寝たいところでしたが
やっと大学の今後の講座がわかったから
バイトのシフト(空きを)報告出さないといけないからと
起きていたので私と学校のこと予備校のこと色々話してて・・
2時前になって旦那さんが起きてきたのでバトンタッチ
必須以外は、どの講座に出るのか、いつバイト入れるのかなど話してました。
まだ入学したばかりで良くわかってない段階で
・・これだけバイトが入っているとかなりきついですね。
バイトより学業優先だぞ!!と又、旦那さんが行ってましたが
息子もそんな事はわかっているんですけど・・
バイトと言えども仕事だし人間関係もあるしね・・・・・と
まぁ色々とそうやって悩みながら経験を重ねて成長するんでしょうけどね。
テーマ : この本買いました    ジャンル : 本・雑誌
 2008_04_05

Comments

おはよう 

 v-308ご入学e-460
お天気に恵まれて良かったね。
またまた中学校の入学式が怪しそうだよ~v-279
これも神様が、息子君に『お母さんと一緒の時にv-279のチャリ通学を体験しなさい』と言っているんだろうなぁ~v-355と覚悟を決めましたv-91

大学の入学式は、お話し(祝辞や公演)タイムが多いんだね。
小学校の卒業式の祝辞でe-445な、私にはきっと辛い時間になるかもね。
まだまだ次が控えているぞe-281次は、次女の高校入試e-271今日は珍しく机に向っていますv-405

読書は、先週借りて来た赤川次郎さんの本を3冊目読んでいます。
図書館の本なのでなかなか新刊が読めないけど、入ってきたらすぐ読む感じ。次女も赤川さんの本は、好きなようで私が借りてくると読んでいます(私より先に読み終わっちゃうくらいe-263
子育て本は、卒業したと言うか、諦めv-361“ワ~ワ~、ギャ~ギャ~”言わないようにするのが、ベストだと悟ったので、最近は、買いも読みもしなくなっちゃったv-356

長男君、正社員並に忙しそうだね。今からそこまで忙しくしなくてもって感じだけど、新人さんだと言いたい事も言いにくい立場だよね。若い分、体力的にきつくてもなんとか乗り越えてしまうのでしょうが、油断禁物ですよv-219母のスタミナ食で乗り越えてねv-91

余談ですが、inaちゃんの娘さん中学校の制服を着て『中学生らしく見えたよ』とあったけど、我が息子、制服を着せるとブレザーのせいもあるのか・・ちっちゃなおじさんですv-406
ケトル  URL   2008-04-05 10:07  

 

いよいよ、ぴかぴかの1年生☆が始まったんだね~。
大学生なんだから、ぴかぴかって言う表現はおかしいけど、バイトも大学もバランス良く、やりこなせるといいねっ。
 でも、長男君は、inapinちゃんのブログで読んでると、たくさんの友達に恵まれて、いい環境の中で上に進んで行く様なイメージがあるよ~~~。

大学生活、色々あるだろうけど、楽しく過ごせるといいね~~。
 
ぴぽぱ  URL   2008-04-05 21:59  

ケトルちゃんへ 

おはよ~

えぇ~!!
。。。って思ったけど・・・そうなんだよね。。。
またまた雨なんだよねi-195i-182

たくさん降らないことを祈るわ。
息子君の制服姿・・・小さなおじさん?!
ちょっと笑っちゃったけど``r(^^;)
でもそんな風に思うのは親だけだよ。
他にも小さな子は居るだろうし
コレからグングン成長するよ~
嬉しい悲鳴になるよ~。

我が家の娘の制服姿・・・
案外似合ってた(親ばか)けど
・・・心配はスカートだってこと。
今までパンツ(ズボン)が多い生活で
いつも足開いてる娘だから・・・
すぐ気が緩んで・・・
オマタ広げないといいんだけどe-263e-263e-263

そうそう長男のバイトは‘バイトというより社員並の雰囲気が強い’と上からも言われていたそう。
だから社会勉強にもあるけど大変。。。
今日は久しぶりの休みv( ̄ー ̄)vで嬉しそう。
でも課題も出ているので勉強もしないとと言ってたよ。
なかなか慣れるまでが大変です。
そうね、体力には自信のある長男だけど
油断は禁物、休養と栄養取らないね。
(忙しくて食事の量がかなり減ってるのダイエットにはなるけど体力免疫力が落ちるよね気をつけないとね)

ケトル家は皆読書家だね~いいことだねe-287
我が家は・・・旦那さんが新聞と漫画(コミック本)大好きで・・・私もたまには買うけど、娘も影響されてか漫画が多い。。。読書家だった次男・・・でしたが最近は読んでる姿見ないな。私が薦めた本も‘へぇ~じゃ読むよ♪’と言って受け取ったままであんまり進んでない様子。。。
読書ってある意味習慣もあるなぁ~
幼児期は本好きだったんですけどね。
また楽しい本を読むと読もうという気にもなるでしょ。。。

育児というかね・・・今更なんだけどね。
確かにあまりうるさく言わないのがいいと思う。
でも・・・次男の態度見てると不安になるんだよね。
まぁなるようになると思うしかないかな・・・。
inapin  URL   2008-04-06 09:42  

ぴぽぱちゃんへ 

おはよっヽ(*^^*)ノ
お久ですねコメントありうがと~♪

そうね、長男は友達とワイワイするの大好きだからね。
今はバイトの先輩上司との会話付き合いが多い。
でも大学ではまだたくさん友達は居ないので
これからですね。

バイトが忙しいのが少し心配だけど
うまく両立して欲しいです。
大学生活もエンジョイしてもらいたいです(⌒-⌒)ニコニコ...
inapin  URL   2008-04-06 09:46  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


