
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

地道に頑張るぞ

Category: Box Lunches  

おはようございまーす。今日もですね、しかも風雨強いですね。

昨夜夕飯に豚ロースを使った料理をCOOKPADで検索
いつもトンカツorピカタ(薄い時は生姜焼き)なので、
たまには違ったものを作りたいなと思い探して
豚ロースの味噌マヨ焼きがいいなぁと決め
試そうと思ったけど一晩漬け込んだ方が美味しそうだと思い漬け込み今朝焼きました。
お弁当に入れました。
えっ?昨夜?昨夜は変更して・・
カジキマグロのムニエル(付け合せはアスパラソテー)を焼きました。
旦那さんの晩酌は麦焼酎なので・・・和風の方がいいかなと
昼間に、かれいの煮付けも作って置いたので魚メインでした。
洋風和風入り混じりで変ですけど・・・
だってメイン1品じゃ足りない我が家ですもの(食べ盛りの3人組み)
他は野菜サラダ・ジャガイモの味噌汁・白飯。

料理は得意じゃないんですけど・・・

 
必要に迫られて・・長男の高校3年間も頑張ってお弁当作りました
次男は学食のある高校なのですが、
教室から食堂が遠いとの理由で弁当が良いというので・・
(長男は大学生になって自分のバイト代で大学学食利用するからいいよ、って)
今年度は次男&旦那さん(ついで(^^;)2人分の弁当作りです。
相変わらずさえない弁当だけどなるべく同じものばかり入れない様にしようと思ってます。
この時期本屋さんでもお弁当の本を良く見かけます。
つい手に取り買おうか・・と思うのですが・・
本が増えるばかりだし・・・そんなに実際作ってるかなぁと・・・
そうだ料理ならCOOKPADがあるじゃない、
必要な時に利用すれば本要らないよね、って
これからは、もっとネット活用しようと思ってます。
_DSCN8328.jpg
今朝の豚ロース味噌マヨ入り弁当・・・

今年度始まって今日までの弁当・・
3月&春休みのランチの一部・・・
_DSCN8117.jpg
思ってるだけで・・・長続きできないかも?
弁当画像は不評みたいなんですが・・・
でも何とか今年度も頑張ろうと思ってます。
(今までも、ここに載せなくても自分の記録として画像は撮っています。
これからもマイペースに作り撮るつもり・・)

おまけ:我が家は毎週金曜日は、‘ルーの日’・・・ルーってもルー大柴じゃぁないよ(^^;
カレーライス、シチュー、ハヤシライス、ビーフシチューなど等、市販の各種ルー素材使用です。
2週カレーが続き次男にはビーフシチュー食べたいと言われたけど
その前に長男から豚汁が食べたいと言われてたのを思い出したので
本日はルー料理やめて『豚汁』に決定~
COOKPADで見つけた豚汁に挑戦してみるぅ~
・・・豚汁ってメインの様に材料使うけど、スープですからね・・・
さてメインは何にしよう~??また探そうっとクリッククリック
テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_18

Comments

 

『ルーの日』 いいねぇ~~♪♪
でもうちは、カレー以外、食べないのよ~。
ハヤシライスとかクリームシチューとか作ってもご飯のおかずに
ならない!
と言われ・・・あまり作らない。そんな時はパスタがいいかもしれないけど
今度は、子供達がパスタを食べないのよね~~。
もう少しおっきくなったら、『ルーの日』我が家も作ろう!!

 この間は、情報ありがとね♪
あとで、携帯にメモらせてもらうねっ。
inapinちゃんやAyumiさんにあって見たい気持ちもあるけど・・・
恥ずかしいよね~~~~~~ (/(エ)\)キャー
そんな恥ずかしがるような歳じゃないって?(笑)

 また行くことはあると思うしね。ってそんな事言ってたら
いつまでも会えないかな?!
ぴぽぱ  URL   2008-04-18 15:21  

ぴぽぱちゃんへ 

コメントありがとう~
只今、携帯片手に豚汁あくとりしてます
お砂糖入れるって所に惹かれてチャレンジしてみて正解砂糖以外はいつも通りに作ってます。砂糖を入れたの初めてだけどコクが増したように思う!いいよ~お試しあれ

ルーの日はイコール手抜きの日とも言うでも大抵の人は大好きだからね我が家も子ども達は喜ぶし ただ旦那さんだけは毎晩飲むので飯要らないって方ですので丼ものやはテンション下がるようです。たま~にしか食べてくれませんよ。そんな時は旦那さんのつまみは厚揚げ焼くだけだしまぁ金曜日は飲みに行ってメシ要らないって事が多いんだワンパターンな様で主婦だって色々考えてるよね~どう楽するかなんてね

埼玉来て楽しんでね
inapin  URL   2008-04-18 17:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


