
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

好評♪

Category: cooking  

おはようございます

風が強く雲も多いですが雨もあがり少し日差しも戻ってきました。
昨夜は昨日ブログでも公言したように
COOKPAD検索で‘豚汁’を作りました。
メインを何にしよう~と考えた時に、冷蔵庫の中がさびしいことに気づいて
・・・でも昨日は悪天候でしたので・・買い物に行かず
在庫のみで出来るものを~と鶏肉(魚は無かった)を使ったものにして
更に・・・卵は残り1個・・・で探したら、ありましたありました~流石COOKPAD!!
_DSCN8331.jpg
こんなの出来ましたぁ~。
( ̄ェ ̄;) エッ?やばっ!( ̄□||||!!タルタルソースかけてなかったぁ
Σ(|||▽||| )出来たもの市販品が冷蔵庫に入ってたから
後でかければいいや・・と思っていたのに~忘れてたっ(/ー ̄;)シクシク
でもまぁ・・・・
家族には大好評でしたよ(*^^*)v
やっぱり喜んで食べてもらえるって嬉しいよね♪

 
こちらのお菓子チョコ版は以前から食べてて好きだったのですが
今回、きなこ味を発見・・・美味しいのかな?と少し迷ったけど安いしと・・
思い切って買って食したら!アラまぁ美味しいぃ~
_DSCN8329.jpg
きなこ大好き娘とおやつに頂きましたv(=∩_∩=)v

料理下手なわ・た・し・・・
私のブログでは料理ネタはウケません(-_-;)・・・が
ま、自分のブログですから自己満足でつづっています(*^^*ゞ
皆さん上手なので自信もてるでしょ~(*^^*)
これからも自己満足ネタ(凹みネタ・ブチキレネタも多いにあります)
ですがご了承あれ・・・<(_ _)>
テーマ : 料理    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_19

Comments

おいしそう♪ 

 おはようv-278v-277

美味しそうなご馳走v-10
ボリュームありそうだねv-91
我家は、中年v-2081名に食べ盛りのv-2051名、後は、小食なv-206v-209なので、余りドカンとしたおかずは作らないけど、なるべく品数は、作りたいと思っているよ。
最近は、(洗い物が多くなるのも嫌なので)ワンプレートで、乗せてしまうことが多いです。
ワンプレートにしてみての、利点v-219
1、乗せられた物は、必ず食べないといけないので、嫌いな物も食べるようになったe-460
2、今まで、食べるだろうと思って、多めに作っていた副菜などが、等分に分けられるので、思いの他少量で済むようになったし、残らなくなった。
3、もちろん、洗い物の食器が減るe-461

そんな感じで、我家的にはワンプレートが、今とても合っています。
しか~し、煮物や汁気のある物があると他のおかずと混ざったりして困っていたんだけど、今週注文の生協のカタログに良いお皿が出ていたので、買っちゃおうかとv-266
でも4枚組みなんだよぉ~5家族なのにv-406仕方が無いので、2組買おうと思います(割れちゃってもいい様に)
これで、汁気の多いおかずでも気兼ねなく盛る事が出来るわv-398

私も、お料理は苦手v-390
何しろ面倒くさがりなので、“簡単”と言う言葉に弱いv-389
「簡単で時間もかからず、材料もそんなに必要としていなくて、でも栄養バランスが良い」なぁ~んて料理が、た~くさんあると助かるんだけどなぁ~v-411
ケトル  URL   2008-04-20 07:55  

こんにちわ♪ 

わ~おいしそう。

私も、料理は大の苦手です。。。v-395
inapinちゃんは、よく研究して作ってるなと思いますよ。
わたしなんか、研究する気もなく。。。。毎日おんなじような料理になってます。

inapinちゃんの、お弁当は参考になるよ。
盛りつけの勉強にさせて、もらってますv-295
yuki  URL   2008-04-21 12:56  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん こんちゃ!!

コメント嬉しかったぁーーーーーーーーーーーーーっv-398
ありがとう~~~っv-343
なのに、毎度返事が遅くてごめんなさいですv-421

ケトルちゃんのコメント読んで仕切り付プレートひっぱりだしたよ。
お蔵入りしてた(^^;;買ったの忘れてた!

さすが~生協広報~?(*^^*)うんうん良いプレート載っていたねっ。
うん、でも4枚組みだったね。
私は確か・・・ニトリで¥499で買いました、確かね。
ま・・安い分、重いけどね。でもこれでも・・・覚えてる・・・
確かに旦那さんがつぶやいたのを!!
レシートみて変な顔してたから‘何?’と聞くと
‘・・・いや・・・こんなにするんだ・・と思って・・’って。。。
はぁ~(-_-;)100均じゃないんだからさ・・・と言い返したけどね。
コレ位で高い?と思ってるような旦那さんですから・・・
絶対にファイヤーキングの値段なんて教えられないよ~v-389ま、それは自腹だから文句いわないけどさ。結構・・・というか、かなりの倹約家です(節約家?ケチともいう)。割れる日常品にそんな値段使うのか?という価値観の問題ですね。
ま~男と女の違いかな。。。ま・・どうでも良い話だね(^^;;

ケトルちゃんの助言でワンプレート食事にがんばってみよ~かと思ってるよv-415
バランスの取れた栄養価の高い食材を使うのが早道なのかな~。
勿論、生食材も使うけど・・・時間短縮に私は生協のたまねぎインゲン入りのミックスベジタブル、アスパラ、ささがきごぼう等調理済み等の冷凍食品も良く利用してます。

皆さんはじめ、賢母なケトルちゃん♪またいいこと教えてネッ



inapin  URL   2008-04-21 15:36  

yukiちゃんへ 

yukiちゃ~~~~ん

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる恥ずかしいけど・・ 泣かせるようなセリフだわ~

下手だけど自分なりに頑張って・・・いや手抜きも多いんだけど_(^^;)ゞ

本当に嬉しいですよ、だって毎日のことだもん。
家族は、当たり前と思って食べているんだろうケドさ・・・
・・・まぁ専主婦な私だから、時間はあるだろー!と思われてる?
からね。皆さん頑張って共働きしてらっしゃるのに
少しも努力なしじゃ申し訳なくも思って・・・
って。。。全然、努力って程のことはして無いんだけどね┌┤´д`├┘
気持ち的に・・・

働いてて毎日ご飯作って、毎日お弁当作ってる方も多くて
そんな方からすれば・・・
‘私だって毎日作ってるよ、コレくらいの弁当や料理・・フン・・・’
そこまで思わなくても似たような気分にはなるのかなぁなんて感じたりしてね。
コレぐらいで載せてるのは失礼なのかな・・・なんて、思わなくも無くて・・・。

お手本になるレベルでは無いと自覚してるけど
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しい。
これからもマイペースに楽しみながら頑張ります。

yukiちゃんも何かお薦めな1品があったら教えてネッ
私にも出来る(*^^*)簡単ものでね♪
inapin  URL   2008-04-21 15:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


