スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ポジィティブに!

Category: cooking  


昨日、ヤマダ電機で買ったダウニー安かったです。
最近は国産のレノア&フレアなどを使っていたのですが・・・
実は・・・(|||▽||| )良く詰め替えの容器に
‘必ず同じ製品のボトルに詰め替えてください’とありますが・・・
無視して・・・ダウニーの空容器にフレアやレノアを入れて使ってました。
だってボトルが大きくて(4.05L)詰め替え用が3個分4個分も入るから・・
頻繁に詰め替えるのが面倒でつかってました。
今まで数ヶ月間何も問題は無かったのですが・・・
そう・・・そうなの・・フレアが少し残っていたんだけど・・‘混ぜてはいけない’って事を
すっかり無視というか忘れてたというか・・レノアを3個分入れました。
最初は普通に使って問題なかったのですが・・だんだん残り少なくなるにつれ
ものすごくドロドロした柔軟剤で(T-T)長男の新品Tシャツ2枚も黄ばんだ染みを何箇所も
つけてしまって・・・最初の1枚目は長男が何か食べこぼした染みなのかと
思ったけれど・・・背中まで着くはずも無く(T(T(T(T_T)T)T)T)私が柔軟剤を混ぜた所為だと確信。。。
旦那さんに言ったら買い替えれば~と言ってくれたので(勿体無くて最後までとも思ったけれど・・これ以上服をダメにする方が痛手だと思いました)昨日安売りのダウニーを購入したわけです
安いといっても今までの国産の方が断然安いんだけどね(更に安い時に買いだめしていたから)。
えっ?いくらで買ったのって?
本体¥798詰め替え¥748です(どちらも1.02L)。

すごぉーく香ります!買い物して外から帰宅して・・・
我が家の前でも香ってる・・洗面所ベランダ・・かなり香ってます。
私はいい匂い~♪と思ってるけれど・・・帰宅した男達はどうなんだろう~?ちょっと気になる・・・。
_DSCN8337.jpg
我が家のハナミズキ&モッコウ薔薇(もう少しで開花♪)
&娘が下級生から貰ったチューリップ何色が咲くんだろ~(*^^*)
 
_DSCN8344.jpg
そしてこちら・・・
カルディで懐かしいアップルジュースを発見、ボンヌジャムと購入。
先週今週と日曜の朝、フレンチトースト焼きました。
我が家は8切食パン使用なので・・・焼いて時間たつと薄いね(^^;;
前回は、ママコチャさんみたいにアイス&いちごなどを添えたのですが・・・
今回は前の晩に漬け込んでおいて、蜂蜜をかけていただきました。
私は、大~好きなんですが・・・男達はいらな~いって顔でした。
娘はアイスつけて~と言ってましたケドたまにならいいけど~
毎回じゃカロリーが・・・(今更な気もしなくないが)気になるのでやめた。

前回のブログコメントでケトルちゃんが言ってた仕切り付プレート
持ってたのに殆ど使ってなかったので引っ張り出して使ってみた。
今朝の朝食&本日のお弁当です。
・・・内容同じ・・・すまん(-人-;)(;-人-)旦那さん&次男( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま・・・いつもの事です。
前回『好評』の記事・・・皆さんには不評で恥ずかしいけど・・また懲りずに料理画像です。
自己満足は結果ウケないと不満足な気分にもなったりで・・・
コメントがないとネガティブに・・・でも頑張ってポジティブにいきたい。



確かにワンプレートは洗物が少なくてグー
でも慣れてなかった為?盛るのは楽しかったけど忙しくて疲れた・・・朝は忙しいので
いつもの様に料理ごとにボンボンボンと置いて各自が取ってくれた方が楽(^^;;

画像は次男の分を撮ったのですが・・長男の分は、これよりメインおかず分量が大目
娘のは半分以下・・・と考え盛りました。
それでも家族が喜んでくれたらやりがいもあるけど
次男だけが、「・・・こんなに食えねぇ」と玉子焼きを除いた上半分を残しました(-_-メ;)
量を減らすと、皿の白い部分が目立って貧粗な感じがして。。。
ついつい盛った気も・・・ヘイヘイ明日は減らすよ・・・
他家族は、丁度良いと食べてくれました。
時間のある夜にはいいかも~。

でもケトルちゃんも言ってたように盛られた分は食べてね!ってすれば
偏りが無くていいよね。「このおかず何個食べていいの?」と質問してくる事も多かったので
盛る私が慣れれば、とてもいいことだなぁ~って思う。
なのでマイペースで続けたいと思います(^^)v
スポンサーサイト
テーマ : おすすめ生活雑貨    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_21

Comments

いいじゃないのぉ~♡ 

 フレンチトースト美味しそうだよぉv-398
 私も週末の昼食をトーストにした時、「フレンチトースト食べたいなぁ~」何て思ったけど、我家も8枚切り専門なので、MAMACOCHAで食べたあの分厚いトーストを思い浮かべると・・作れませんでしたe-263
男の人には、アイスやはちみつは、要らんかもね。

仕切りプレート持っているんだね。
ず~っと平皿に盛っていたので、早く来ないかとウキウキです。そ~v-219インターネットで注文をしたので、今週届く予定ですe-266
1枚単価にしたら、700円ちょっとしちゃうかなv-356
でも、これで暫くお皿のお買い物は、しないと決めているし、大切に永く使えるよう、割らないように気をつけるわ。

ダウニーの柔軟剤は、どんな香りがするのかなv-361
私は、もっぱら生協の“ソフター1/3 フローラルフルーティーの香り”v-300 300円ショップにもダウニーとか置かれているけど、つい手が出ないv-222
一度は、試してみたいなぁ、洗濯物を取り込む時に、良い香りがすると、嬉しいものね。

昨日の朝、登校前の息子が、静かにしているので、問いかけると、v-409・・v-405(これは、5月病v-361
涙するだけで語ろうとはしないので、そのままそっとしておいたけど、何が原因かは、今だ不明。学校にはちゃんと行くんだよ、部活も出てきているみたいだし・・・下の子だからってわけでもないけど、とても心配な母です。
慣れない自転車通学と知らない人たちばかりの中で緊張の毎日なんだろうな。私が変わってあげられるものでもないし、強い男になって欲しいねe-271

今日は、午後から19年度広報部最後の写真撮影に、小学校まで行ってきます。
それが終われば原稿を作って、専用のスティックに取り込んでしまえば、晴れて退任e-460今月一杯はかかるだろうけど、あと少し頑張りま~すv-411
ケトル  URL   2008-04-22 08:43  

NoTitle 

今日も コメント ありがと~ヽ(*^^*)ノうれしいよ~♪

アリガトvフレンチトーストほめてくれて♪
美味しいよね~ハマルよ~あのホッとする甘さv-218好きです。
8枚切りでも薄くても美味しいよ、ケトルちゃんも1人ランチで作ってみたら?
ケトルちゃん!改めて尊敬するよ~!
だって我が家と同じ5人分の料理でしょ、お弁当も2人分作ってるでしょ。
やっぱり私は行動がスローなのかな、娘の事言えないか(^。^;)

今日は小学校へ出かけたんだね。
・・・そうだよね、総会までは役員の任期だもんね。
私も総会資料を配布されたけど・・・学年だから引き継ぐ事も無いしね。
今月いっぱいお勉めですね、お疲れ様です<(_ _)>

中学で専門部の役員になったけど、部会はいつかな~総会終わって来月中旬?下旬?かな。
そうそう、今週土曜日に中学になって初の参観があります。
どんな様子だろうな、楽しみです。
その後、部活動の保護者懇談会(役員決めだな)。

長男君・・・心配だね。
何の涙だろうね・・・やっぱり知らないメンバーの中で気遣いしてるんだろうか?
わが娘は、今までの半分が同じ中学校だからクラス半分は知ってる仲間たちで、部活でもピアノ教室で仲良しだった1つ上の先輩と仲良くしてもらってるようで楽しく学校へ行ってます。
子どもの泣き顔は・・・かなり心配だね。
学校へ行く機会があったら様子見たいね。
原因理由は気になるけど、そうね、ケトルちゃんがいうように本人が乗り越えることだもんね。
親は・・・見守って応援だね。

ダウニーは色んな種類があるね~ネットで見たら改めてびっくり!知らないのがいっぱいです。
ヤマダ電機で安売りしていた、このサイズのダウニーは3種類で、他少し量の少ない‘スプリング&リニューアル’など2種。
こっちの後者の香りが好みだったけど、良くわかってないんだけど量が少なくて詰め替えがなかったので、画像の物を購入しました。
‘涼しい夏のそよ風を感じるクリーンでスウィーティな香り’と載ってるね。
うまく表現できないわ、そんな感じです。とにかく日本製とは比べ物にならないくらい香りが強いです。
ボトルを開けなくても匂うもんv
洗濯中、干してる間も、たたむ時も、着ている時も香ります♪
夜などは長男の部屋に干してるんだけど充満してるよ、でも長男も嫌がってなかったからホッとしてる。
一度試すと手放せないと思うよ~
良い香りだし♪やわらかいし♪
難点は・・・高い事ね。。。
一度はお試しあれ(^▽^)/
inapin  URL   2008-04-22 13:29  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


