
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

食育?!

Category: cooking  

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日も 料理ネタですいません・・・。

またCOOKPADさんにお世話になって
自分なりに弁当&朝食作り頑張りました。

昨夜のおかずの1品「照り焼きチキン」&
今朝作った「牛肉ケチャップ」「お魚ソーセージで☆
私は、牛肉ケチャップに玉葱も加えました。

 

 
昨夜の夕飯
こちらもCOOKPADで検索して参考に作りました。
あさりのチャウダー」「あさりとキャベツのレンジ蒸し
私は、チャウダーにベーコンも加えました。
あさりが沈んで見えてないのが残念ですが(^^;
ちゃ~んと酒蒸しして食べ易いように殻をとりました。沢山入ってます。
_DSCN8349.jpg
実は・・・初めてあさりチャウダー作りました``r(^^;)
今までレトルト(冷凍やキャンベル缶などで)ばかり使ってました。。。
長男以外の家族皆好きで旦那さんの大好物の『あさり料理』
案外簡単でした♪今回、一番の大好評でした。
たっぷり大鍋で作ったので沢山おかわりしてもらえました。

ちょっとずつ料理が楽しくなってきました(*^^*ゞ
無愛想な次男も喜んでおかわりしてた♪
今までもバランスを考えて作ろうと思ってましたが
改めて食育を意識しました。
美味しいものを食べれば機嫌もよくなるよね、食を通して親子仲も・・・
改善できたらいいなぁ・・・なんてね(^^;

全てをバランスよく出来ない私・・・
掃除・・・手作り・・・料理・・・
1つずつしか集中できない性格みたいです
熱しやすく飽きっぽくもあります。
今は料理なのかな飽きたら・・・その内他に目が行くかな

テーマ : 料理    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_22

Comments

朝からすご~い! 

 おっはよ~v-411

Inaちゃんは、朝食作りもしっかりしていてe-460e-460
私は、手抜きの母親に育てられたせいか、焼き魚と目玉焼きが交互の日々ですねe-263
我が母親は、ミートボールとかハンバーグ、あの時代なのでレンジでチンする商品よりも湯銭で温めて食べる物が重宝がられていましたねv-219
我家的には、コストがかかりすぎるので、食べられませ~ん。
inaちゃんは、朝からしっかり作っているんだもん、偉いよ~。
夕食のおかずも今まで、ドカ盛りだったので、お皿が届いたら、少しづ~つ(気付かれない程度に)量を減らさねばv-389

昨日、リビング用の掛け時計を楽天のインターネットで注文したんだよe-266
今、使っているのは、結婚祝いに友人がくれた物なんだけど、20年使っているしそろそろ変えてもいいかな・・っと。もちろん捨てませんよ、寝室に時計が無いのでそちらに掛けます。
今色々インターネットショッピングは問題になっているので少し心配だけどv-388支払う方としては、確実にお支払いは出来るので、無事商品が届く事を祈るわ~。ちなみに今回、代金と引き換えで配達してもらうので、振込みで無い分お店の人も安心だとは思うんだけどね。初体験は、何事もドキドキe-266です。

今日は、お楽しみの日だねv-392
私は、今日は、午前中、小学校の広報の作業で小学校へ行き、そのまま整骨院へ。
午後は、急遽、面接v-410さ~今度はどうかなぁ~。
そんな感じなので、お邪魔できません・・楽しんで来てねv-341

息子の近況・・相変わらず、暗~いv-39
学校には、しっかり行っているので、“思春期v-361反抗期v-361”とも思いつつ、男の子の難しい所なのかしらねぇ。溜め込むタイプなので、どこかで発散させないとな。行きたがっていたボーリングにでも連れて行ってみようかしらねv-16
ケトル  URL   2008-04-23 08:14  

ケトルちゃんへ 

おはよ~v-278
今日も良い天気だネッ明日から・・・v-279いやだな。

今日もカキコ ありがとぉ~♪
ケトルちゃんだけだよぉ~そんな言ってくれるのは(^^)
家族は・・・母親の当たり前の仕事だと思っているんでしょうかね・・・
何の感謝の言葉も無いよ・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…
でも、旦那さんを見て私も思うことが・・・
私は旦那さんに言葉で直接
「いつもありがとう。ご苦労様です。ありがとう。」など言ってるだろうか。。。。ってね。
メールでは良く伝えているけど・・・
直接は・・どうかな。少ない、滅多に口にしてないかも。。。
お互いさまなのかな。自分が言えば相手も言ってくれるのかな~。
毎日「いってらっしゃ~い(^▽^)/頑張ってね」って家族全員を玄関で見送ります。
長男が一番、愛想良く(^▽^)行って来ます!を言ってくれるかな♪次男は毎度毎度・・ブスッと小声で‘行ってきます’という、言わない時もあるよ。。。旦那さん&娘は時間に余裕が無く気持ちにも余裕が無く‘ハイハイ’って感じ。。。
挨拶や声かけは大切だよね。
ケトルちゃんも思春期に入った?長男君の事が気になるね。声かけが届いてるといいね。原因はわからないけど、友達先輩関係なら自然と開けて慣れて馴染んでくるだろうし気をつけながらもう少し様子見かな?

そうそう!肩の調子はどう?!
良くなってきていたら今日、一緒にどうかな~?
と思って誘うつもりでしたが・・・
そっか~小学校で役員仕事の続きなのね。
(  ゜ ▽ ゜ )エッ!!面接?!
うまく行くといいネッ(*^^)
気をつけて行ってらっしゃ~いっ!!

inapin  URL   2008-04-23 09:34  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


