
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

がっかり・・・

Category: cooking  

おはようございます
こちら昨夜の夕飯&本日のお弁当画像です

今日のタイトル・・・「がっかり・・・」
昨日は合挽き肉が安かったので1kg程買いました。
でCOOKPADで‘何にしよ~?’
って挽肉を使った夕飯のメニューを携帯検索してて・・・
蓮根で作る根菜ハンバーグを発見!
蓮根は無かったので~牛蒡とエノキを使って作りました。
後は分量を倍以上にして作りました。
かなりヒット美味しかったです。
もやしはサッと湯通しして‘もやしのうまたれ’で頂きました♪
今朝は、アスパラ茹でて短く切って塩振って小麦粉軽くまぶしてベーコンで巻き巻き~コロコロ~。
スナックえんどう&お魚バーガーを炒めて塩・だし醤油で味付けして、
甘めに味付けした溶き卵を流しいれてまとめました。
旦那さんの弁当には生協で良く買う(軟らかくて美味しいの♪)鯖味噌煮も入れました。

次男はハンバーグも根菜類も好きなので喜んでくれるだろうと
帰宅をo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪して待ってました。
が・・・昨夜は次男は予備校(珍しく行った)帰りで帰宅したのは9時前。
お腹をすかしてるだろ~と思ってたのに
行く前にコンビニで2個1つ買って食べたから
あんまりお腹すいてない!って・・・半分も食べませんでした。
それは仕方ないけど・・その態度が悪くて(-_-メ;)凸・・・
最近サボっていたので(予備校に行くのを)担当の先生から
来週から月金固定でしっかり来るように言われたのが気に入らなかった様子
で・・・不機嫌でムスッと少量食べての空も出さず
ドスドスと自分の部屋へ行っちゃいました。
私は・・・期待はずれな結果と次男の態度にテンション急降下
。。。。。昨夜は、ドーンと気持ちが下がったままでした。
娘&長男は美味しい♪と言ってくれたけど・・・旦那さん&次男は黙々と食べるだけ・・・
何か言えよぉ・・と思う私。。。
ま・・・そんな日もあるさね~と思うしかないね。
今日は、MAMACOCHAでランチ~
えんちゃん達に癒されて来たいと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 
左・昨日、右・今日の花たちの画像です。
_DSCN8367.jpg

_DSCN8370.jpg

毎日、少しずつ成長しているね。
私も、がんばろ~ヽ(*^^*)ノ
テーマ : 料理    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_23

Comments

がんばってるね~ 

今はお料理ブーム到来のinapinさんなんですね。

今日のメニューも作ってる過程を読んでるだけで
おなかがグ~です。とてもおいしそうです。

いっぱいレパートリーが増えそうで、家族も大喜び・・・

でもないのか・・

ちょっと「おいしいね」とか「ありがとう」っていわれたら
嬉しいし、それが次につながるんだけどね。

がっかりしちゃうのは、期待があるからなんだって・・
してあげているではなく、させていただいてると思えば
腹もたたないとか・・

でも、悟りの境地に至らぬ私には難しいです。

文句言わないのはおいしいってことらしい。

でもおいしいことはいわないで、いまいちのときだけ
だめだしされたら、やってられない~~~って
私、ちょっとヒートしつつ、愚痴ってますね。

お互いがんばりましょう。

PS昨日みたら、うちのもっこうばらも、つぼみがたくさんついていました♪
りべら  URL   2008-04-23 10:01  

NoTitle 

へえ~、レンコンの代わりに 牛蒡と エノキ!!
美味しそう!!!!

そういう風に アレンジできるところが、出来る主婦!!!って 感じ♪

私も アレンジ料理 してみたいんだけどね、失敗が多くて・・・。

でも、次男君の態度には ガッカリだったね。
期待した分 落ち込んじゃうよね。

旦那さんも 何も言わないんだね。
うちと一緒(笑)

なにか言ってよ!!って 気持ち、よく分かるよ。うんうん・・・。

その分、ランチを 楽しんできてね~! 
ながれい  URL   2008-04-23 10:57  

NoTitle 

りべらちゃん こんばんわ。
久しぶりにこんな時間にPCに向かっている私です。
COOKPADを昨日までは・・携帯検索していたのですが、やはりPCの方が見やすく早い。
ただ、ここに座っているのが・・めんどい。
携帯だと移動も出来るすぐに見れるからね。

そうなの、そうなの。
「今はお料理ブーム到来のinapinさん」です。
ボキャブラの低い私、
りべらちゃんのいつも的を得た言葉、表現力があるね~!
でも、いつまで続くかね~(^^;;
もう既に飽きそうな気配も・・・(^0^;;オッホホ

食べて『美味しいっ♪』って言われるのが一番嬉しいよね。

‘お互い頑張りましょう’(⌒^⌒)b うん
嬉しいです、日々の事ですからマイペースで楽しみましょ。

りべらちゃんちのモッコウ薔薇の画像も楽しみにしてまぁす(^▽^)/
inapin  URL   2008-04-23 20:50  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん こんばんわ~。

え~(^^;;私が出来る主婦?!
ナイナイ~そんな風になれるといいんだけどね。
もうすぐ・・・・・・主婦暦丸20年になるというのにねv-393v-356
と言うことで・・・今更ながらお勉強の為直しです。
でも既に疲れてきた~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ながれいちゃんの方がマメにお料理勉強してたよね。かなりレパートリー増えたんじゃない?
私の場合、アレンジが出来るんじゃなくて~
結構いい加減な性格だから出来るのかもね~。
だって今更ながら・・・計量スプーンやカップ使ってるんだもん。いつも今までそんなの使って無かったよ~適当適当!まぁそこだけは20年のカンってヤツかなぁ(*^^*ゞ

次男は・・・今夜は‘美味しい(*^^*)’と言ってくれたよ♪
自分の機嫌にもよるみたいね。
旦那さんは私が「どう?美味しい?コレはね~」とか話しかけないと何のコメントも無いです。
自分の大好物だとおかわりをするけど、
元々少食だから、おかわりも滅多にしないよ。

気持ちわかってくれて嬉しいよ~
同じ想いをしている主婦って多いんだね。
失敗は成功の元!私も、ながれいちゃん見習って時々は(^^;頑張るよ~!


inapin  URL   2008-04-23 21:06  

次男君 

 今日は、v-279だね。あまり長く続かないといいんだけど。

 次男君、サボっていたのe-3e-2ちゃんと予備校行ったのは、偉かったねぇv-410
週2日ペースにするのは、本人的のもキツイのかもね。
暫くは、様子を見ながら通ってみればいいんじゃないの。
何事も嫌々モードでは、身に付かないし(私の剣道のようだぁ~v-393

ハンバーグ美味しそうだねv-398v-271
我家も月に1~2度、ハンバーグにするけど、いつもシンプルなハンバーグだったなぁ~と反省e-263
たまに、豆腐ハンバーグにはするんだけどね(量増しに)
1㎏全部、ハンバーグになったのv-361って事は無いか~。
アスパラベーコンも美味しそうe-266

昨日は、どうでしたかv-361
光景が目に浮かぶようv-410
私は、面接・・ブ~v-430でした。
求人案内の内容とは、少々違っていてね。
「パートでどうv-361」とお誘いを受け、v-208もOKくれたので、お世話になろうかと思います。
でもねぇ~週4日間の1日6時間なんだよ~。
v-208の事がなければ、ほ~んと打って付けなんだけど・・いいのかパートでv-219と言う気持ちが無くもないe-263
まっプラス思考で行きましょ~v-91
ケトル  URL   2008-04-24 09:32  

NoTitle 

ランチは楽しかったかな??

 うちのパパも、こっちは食べた感想をワクワクして待ってるのに、な~~~んにも言わないタイプだよ。
聞くと『美味しい』って言うけど『まずい』とも言ったことないから、『本音か?』って疑ったり・・・

 この間のinapinちゃんのブログでダウニー・・・偶然にもブログ友達のトコでもダウニーの話題で、気になって気になってしょうがなくて、近くのドラッグストアから買ってきちゃった~~。

 ホントにいい匂い~~。 
しばらくはコレに嵌りそうです。
ぴぽぱ  URL   2008-04-24 13:01  

ケトルちゃんへ 

良かった?じゃーん。良くないか・・・。
正社員希望だもんね。
でも何もしないよりはパートだって稼ぎになるしe-287
とりあえずは何か働いてるほうがいいよね。
今は、正社員の人少ないから厳しいよね。

ケトルちゃんは沢山稼ぎたいんだけど(v-208の事が気がかりだものね)
私は・・・申し訳ないけど・・・週2日位でもいい。
頑張っても4日まで・・・週3日は休みたい(^^;;
すいません、怠け者でe-263

ハンバーグ、勿論1kg全部使ったよ~
我が家は、いつもなので、当たり前のように当然って感じ。
家での焼肉の時だって、牛肉500g豚肉400gウィンナー2袋、ホタテやカキやタンなども少量あったりして最後の〆に焼きそば3食分(勿論ご飯だって炊いてるよ)
こんなんだから食費はすごいよ~e-263
小食がちょっと羨ましいナ・・・けど残さず食べてくれるのも嬉しいかな。
だから我が家は皆デカイ?!だよね~e-263

次男が偉い?・・・んー新学年になって
自分でも今のままじゃマズイと少し意識し始めたのかな。まだたまに反抗的な日もあるけど、かなり穏やかになってきてます♪
旦那さんも今朝「こうへい、最近良く会話するようになったよね(^^)」って言ってました。
良い傾向です。でも・・・まぁあんまり気も抜けないかな~またサボり癖が出てくるかもしれないし。
次男の態度に一喜一憂してる母inapinです(^^;;

肩の調子はどうかな?長男君も元気になるといいね。
inapin  URL   2008-04-24 16:06  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんちのパパさんも聞かないと言わないタイプなんだね~。
日本男性ってそんなものかな。。。
まぁ他にも色々考えてるんだろうね。
食事の時くらい、食べることに専念して欲しいよね。ぴぽぱちゃん始め皆さんの家はそんなこと無いと思うけど・・・我が家の旦那さんは、娘にはTVばかり見てると切るぞって言うけど自分は黙々と食べてTVの方しか向いてないし・・・家族と会話しろよ~(_ _。)って思ってしまう私です、娘が話しかけると‘うるさい静かにしろ黙って食べろ’って言うんだよねアァ(ーー;)ブツブツ(# ̄З ̄)大人って身勝手だよね~私にはあーしろこーしろって言わないけど子ども達には厳しいんだよ、だから反抗したくなるのもわかる・・・。 だいぶ、年とともに丸くはなってきてるんだけど、そう簡単には変わらない、変われないんだよね~私も思うことあるからさ。
「ありがとう」「ごめん」とか割と言えてる仲だけど・・・時々いえないときもある。もっと自然と言えるといいな。


ダウニー♪ぴぽぱちゃんも買ったの?
ヽ(*^^*)ノどれ買ったの~?
癖になるよね~♪
良い香りって気分も優しくなれるよね♪
続けられるように価格ダウンだといいんだけどね~(f^^)

確か、今週末からこっちへ来るんだったよね?!
3日間、長いようでも行きたいところが沢山だとあっという間だろうね。
会いたいけど、スケジュールいっぱいだろうね。
いつか・・・会えるといいね~。
体調や運転に気をつけてきてd(^-^)ネ!
inapin  URL   2008-04-24 16:31  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


