
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

バッチグ~♪

Category: cooking  


23日の夕飯カレー&バターライス
前日やる気ダウンしていて・・の翌日で・・
ど~しよう~何作ろう~と迷いすぎていたら時間が無くなって・・・で2日も早くルーの日。。。
時間が無かったので、すぐ火が通るように具は細かくして肉は挽肉~。
しかし、バターライスだけはCOOKPAD見て作りました。
ちょっと黄ばんだご飯で良くわかんないでしょうが・・・にんにく&醤油&塩で味付けしています。
にんにく好きの次男に『うめぇ!美味しいじゃん♪』と喜ばれた・・・。
こんなんで喜んでくれるくれるとは~予想外(^^;;まっ嬉しいけどさ
_DSCN8435.jpg
こちら昨夜の竜田揚げ!左上は本日の朝食。
昨日は、手羽もとが安くて、お酢を入れてさっぱりテリ煮を作る予定で購入。
やわらかくてホロホロとしてサッパリした甘みも好評なんだ~。
ですが( ̄∇ ̄*)ゞ~COOKPADで鶏もも肉で作る興味深いレシピが!
カリッカリ♪の竜田揚げのレシピに惹かれて~
手羽もとで挑戦してみました!
手羽もとでも美味しく出来たよ~
是非、皆も挑戦してみてヽ(*^^*)ノ子ども達から大ウケでした
オイスターソースが効いてるし上新粉を使う!!ってのが私は新鮮でした
 
_DSCN8425.jpg
長男の部屋に昨日午前中(雨の中・・・)ベッドが運び込まれました~。
支払いは、長男ご本人~。先日の日曜にニトリで買いました。
本人希望のスノコ!!部屋は新しい木の香りが充満~昨夜はグッスリ眠れた様です。
母としては・・・チグハグなカーテンが気になるのですが・・・
本人は別に気にならないから買わなくても良いんだってさ。。。
その気になったらカーテン作ろうかな・・・ってちょっと思う母でした。
・・・娘にオーダーされているカフェカーテンも箒ドールも未だ作ってないんですけど( ̄∀ ̄;)
テーマ : 料理    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_25

Comments

よくわかるなぁ~ 

 おはようv-411

 献立が決まらず、もぉ~こんな時間v-405v-363なんて事は、私にとっては日常茶飯事v-390
ルー系に行っちゃう気持ちわかるなぁ~。
でもバターライスにしたり工夫をしているんだから、偉いよv-219
手羽の竜田揚げも美味しそうだねv-532
生協の手羽元だと10本の事が多いから一人2本が良いとこなんだよねv-393
食べ盛りのv-205v-206v-208v-361には、厳しいものがあるんだなぁv-355
でも竜田揚げは、お肉でもお魚でも皆大好きだから私も今度チャレンジしてみようe-271

昨日e-215を買い換えてきました。
今まで使っていたママチャリは、あまりに重く・・いつもいつも娘達の空いている方の自転車を使わせてもらっていて、今回お仕事には、自転車通勤になるので、意を決してご購入~e-290
今週は、待望のお皿と、インターネット注文の掛け時計が届き、嬉しい反面どぉ~んとお金も飛んで行った~e-263
頑張って稼ぎます・・v-389

inaちゃん家は、inaちゃんが家事をしっかりこなしていて、自分のやりたい事もやって、楽しい我家になっているんだと思うよ。
確かに、お仕事を始めれば、お金って物が入ってくるから、また何か良い方に変わるのかもしれないけど。働きに出る分、削られてします事も沢山出てきてしまうからね。
「フルでしっかり働らいて、少しでも家計の足しにしなくっちゃ」って思う自分と、自由を求める自分と・・葛藤です。
プラス思考なので、良い様に考えると、私が、パートで働く事で、今まで通り、子供・家庭・自由時間の為に使える時間が出来るv-219
これって凄い贅沢だよね。
我家は、普通の家庭より幾分大変な思いはしているんだろうけど、私の性格上(鈍いv-361)どぉ~にかなるかってね。平和でしょ~。自分でも自分ののん気さに呆れちゃいそうになるけど、これで良いんだと思ってる。
パートよパートv-352また、時間が合えば皆と会うことが出来るe-266(これが何より嬉しかったりしてv-398
今が幸せなら良いじゃん、ねっinaちゃんv-411
ケトル  URL   2008-04-26 08:41  

気分転換 

今日はいつも行ってる美容院でエステをはじめてお試し価格につられていってきました~
がんばってる自分にご褒美v-329
っていつもそんなことばっかり言ってるし…
リラックスできて気持ちよかったv-398
ってわけでお試し価格でもう一回予約してしまいました~v-352
次に会うときは別人のように若返って美しくなっているv-361予定ですv-355
お楽しみに~v-392


ケトルちゃん仕事決まったんだね~
おめでとうv-424
お互いがんばろうね~v-220
みっちー  URL   2008-04-26 16:50  

行っちゃった 

 昨日、MAMACOCHAさんへ、行ってきたよv-411
次女と2人e-215e-215v-389
途中v-279に降られ、公園の木下で雨宿りをしながら、40分位で着きました。
着いて早々、お店の前に、Keiさんとえみりんさんが居て、丁度帰る所でした。
店内は、v-279v-277の天気にもかかわらず、お客様が沢山居たので、ケーキとパワーストーン(我が妹用に)を買ってすぐお暇しました。
帰りに、しまむらで次女の洋服を買い帰宅。
1:20~3:30の旅でした。
今度は、皆での~んびりランチして来たいねぇe-266

みっちーへe-420
エステ後は、いかがv-361
お母さん頑張っているんだから、バッチリご褒美しちゃってね。
ケトル  URL   2008-04-27 09:04  

ケトルちゃんへ 

おぉ~コメントがたまってるぅ…(^^;
すいませ~んまた返事遅くなっちゃって~v-356
昨日は、旦那さんがPCの修理というか
調子よくするためにいじってたので・・・
っていうか、次男が調子良くしてくれていたのに~ヒソヒソ・・・一応旦那さんはPCのお仕事してるんだけどぉ~
次男の方が上手?だったりするのよ(^^;
で、今朝やろうと思ったら、逆に悪くなってた…だからもぉ~って感じ。
やっと今、良い感じになってきました。

そうそう!ママコチャ、イベントだったよね。
行きたかったけど~
娘の授業参観&部活動の保護者会で行けなかった~。
ギョ( ̄ェ ̄;) エッ?!
アノ天気の中・・・v-277v-279自転車で・・・v-69行ったのぉ~!
。。。だけど・・・
そちらからでも自転車で40分、そんなに遠くじゃないんだね~!
ふっふっふ
ケトルちゃんも尋常?じゃない漕ぎですか?
普通に漕いで40分?
ってことはぁ~v-415もう体調(肩の具合)良くなって来たって事だよね。
自転車で来れるくらい元気になって良かった良かった!ってか、イベントで駐車場の心配もあったんだろうね。
v-274ケーキ&パワーストーンv-257のご購入ね、keiさんにも会えたんだね、短時間だけど楽しめてよかったね♪
(⌒^⌒)b うん
また、時間できたら一緒にランチお茶しようねっ、連絡してチョ♪私は~ほぼ暇してるから~。ってか、忙しくても行くよっv-91v-10

ケトルちゃんは、お肉も生協で買ってるんだね。安心はできるけど、その分、割高なんで私は近所のスーパーで買ってるよ。
魚は生協の方が使い勝手がいいので利用してます。
このスーパーがコレマタお安いんでねぇ♪
手羽元(国産)が安い時はグラム¥58(¥55の事も)です。豚肉(国産)もグラム¥78の時が底値!牛肉(豪産)は前は¥98の時もあったけど近頃は¥100がいい所かなぁ。
そんな時に買いだめするのが我が家のやりくり方法。。。
食べ盛りが居ると・・・どうしても肉はハズせない~魚も勿論食べてるけど、肉が多いです。その内、野菜中心になるんだろうケドね。

e-215と掛け時計e-46買ったんだ、あっ!新車昨日早速・・・雨の中使ったんだね!
私、個人では未だネットショッピングしたことが無い。。。生協くらいだな。
やってみれば簡単で便利なんだろうね。
ってか旦那さんがお金を管理しているからね、我が家の場合。下手な買い物できませんe-263無駄使い!と言われそうで。

そうそう、話は違うけどココ2年息子達の受験で帰省してなかったけど、今年は法事もあるので夏休みに10日間程帰省します。
夏に、お盆以外の週で10日間休ませてくれるパートがあれば良いけど・・・中々いきなりは無いでしょ、長年勤めていれば違うかもですが。そんな事もあって私は働くことに躊躇もあって。旦那さんは、その時になったら辞めればいいじゃんっていうけど。。。入るのもだけど、辞めるのも気力要るじゃない?!もっと割り切ればいいんだろうけどさ。パートだってアルバイトだって働くって人とのつながりだから・・・慎重になってしまう私です。そんな事言ってたら仕事できないよね。
沢山雇っている所だといいんだろうケドね。この辺、あんまり無いだよね。車の運転に自信ないから遠くは厳しい、自転車でいける範囲が希望なんだよね(でも雨は車使いたい)。
私も少し前向きに探してみようかな~条件に合うところがあったらね~e-330
アルバイトみたいなパートだといいなぁ。。。

木曜日が初出勤になるのかな。
気をつけて頑張ってd(^-^)ネ!

inapin  URL   2008-04-27 14:54  

みっちーへ 

みっちー コメントありがとう~v-344

なのに返事が遅くてごめんねv-436v-421

へぇ~エ・ス・テe-266
気持ち 良さそう~
でも、チョッとドキドキもしそう。
独身の時は毎週行ってたんだ~私!
今の方が必要だろうにね_(^^;)ゞ
肌の底からキレイになるよねぇ~e-420e-461
むき卵みたいにさツルツルッe-297だよね~。
でも、お試し価格なのに、2回もあるの??
お得なお試しだね~。
頑張ってるみっちーだからこそ、やっていいんだよ~!
私なんて稼ぎないから出来ないわ。
・・・確かに何かやりたいことがあったら気兼ねなく使えるお金、それは自分で得たお金だよね~。今は特に欲しいものは無いんだけど、そんな風に考えれば、働く意欲も湧くのかな~。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
次回、益々きれ~e-420e-50になった、みっちーに会うのが楽しみだっe-284
inapin  URL   2008-04-27 15:06  

えっと… 

この年でむき卵のようにつるつるはさすがに無理だけど…肌が柔らかくなった感じ
エステはまず肌質改善って言うか…普通のエステする前に肌の調子を整えるコースみたいなのが3回あって、その後は自分の気になる部分例えばしわとかしみとか好きなコース選べるの
私はエステ初めてなので…まず一番初めのやつやってもらいました
で、それが今は半額で出来るの(半額は期間限定だから2回出来るの上手く予約取れると3回目も半額)
すっかり気持ちよくなって半分寝てた
肌が綺麗なったら何がしたいですかってエステの前のカウンセリングで聞かれて…
若いイケメンの彼氏をゲットしたいって迷わず答えた
ふだんは思いっきりネガティブなのにこんな時だけ超ポジティブな私
マッサージにも行って見たいなぁなんて思ったりしてその為にまたがんばらないと
みっちー  URL   2008-04-27 18:21  

 

inapinちゃんは 手抜きのように 言ってるけど、バターライスも作って すごいよ~!

次男君も 美味しいって 言ってくれて 良かったね!!
張り合いがあるよね、その一言聞くと・・・。

ルー系は、家族の好物なので おかわりするんだけど、おいしいとも なんとも 言わないよ!
3杯とか おかわりするんだから、一言くらい言ってもいいのにねぇ。

ながれい  URL   2008-04-27 22:30  

みっちーへ 

みっちーおはよ~
今日は朝から雲が多いね。早くスカッと晴れて欲しいわ。
昨日、独身時代エステ毎週って書いたけど~
良く考えたら、それは言いすぎかな~
って良く覚えてないんだけど・・・(^^;
毎月だったか隔週だったか、本当に毎週だったか・・・記憶が定かでない。20年以上前の話だもん_(^^;)ゞ
みっちーのお試しコースは肌質改善ね!
だよね~先にほぐさないとね。
みっちーは痩せているから美顔だけでいいなぁ。私の場合、肌と言う前に・・・
体質改善だろうなー。太りすぎだもんな。
痩身も美顔も脱毛も全~部必要だなぁ。
いくらお金があっても…って位掛かるわv-393キレイを保つって努力も必要だよね~。
全身何処もなんだけど今、私が一番気になるのは・・・あご・・・二重あごだわv-390ヤバイワ。恐ろしい位に。。。
たるみ・脂肪・付まくり白髪も増えるしv-409何だか最近・・・シワが増えたーv-406年々確実に老化してるわ。
絶対歳より老けてると思うわ。
アンチエイジングだっけ?
それ目指して頑張ってね~みっちーv-424
みっちーがネガティブだって?
超ポジティブでしょ~若いイケメンGetしてねぇv-415
私は昔っから
年下に興味が無いところも老けてんのかなぁ・・・。
inapin  URL   2008-04-28 09:47  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん おはよう~

えぇ~3杯もおかわりするのぉ~
すごいねぇー!
食べるって事は美味しいんだよぉ~♪
って・・・
我が家も長男は、たまぁにするかな。
殆ど長男も次男も2杯です。娘は1杯。
って言っても、1杯の量が既に違うんだけどね~。
次男は、普通盛り。長女は少なめ。長男は大盛り~!

ながれいちゃんちの一日の炊飯量、前に読んだけど、うちより多いよ。
お弁当作ってるけど、うちの旦那さんは元々小食だからね。
我が家、7~9合です。
朝4か5合、夜4か3合。
やっぱり幼くても人数多いと食べる量も多いんだね。
ながれいママ大変だわ~
笑顔で『おいしいっ♪』コレ一言で満足なのにね~。

先日は喜んでくれた次男くん。。。
今日・・・学校休んでいますv-427v-390
2年になって初です。
2年生になって心入れ替えたと思っていたけど・・・特に何ら変わっていなかった?
いい感じと思ったらi-181i-195コレですから油断できないわ。
ま・・・風邪で体調悪いのは確かなんだけどさ。頑張れば気合で行ける!よコレ位!
この気力体力の無さが情けないi-195
i-203不甲斐ないi-195
娘は土曜日の振り替えで休日。
と言うことで、本日我が家
娘&次男がおります。
次男の弁当は作ってあるけど、娘のお昼何にしようかなぁ~。
昨日おととい、珍しく外食なしでした。
って事で・・・
そろそろ真面目な料理作りに飽きてきたよ~
連休は、出来れば、手抜きかなぁ。。。
あさっては結婚記念日だけど、やる気なしe-263
・・・どっかで気分転換しないとなぁ。
(浮き沈み激しい?
ココの所、かなりネガティブです。。。)
inapin  URL   2008-04-28 10:10  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん おはよう~

えぇ~3杯もおかわりするのぉ~
すごいねぇー!
食べるって事は美味しいんだよぉ~♪
って・・・
我が家も長男は、たまぁにするかな。
殆ど長男も次男も2杯です。娘は1杯。
って言っても、1杯の量が既に違うんだけどね~。
次男は、普通盛り。長女は少なめ。長男は大盛り~!

ながれいちゃんちの一日の炊飯量、前に読んだけど、うちより多いよ。
お弁当作ってるけど、うちの旦那さんは元々小食だからね。
我が家、7~9合です。
朝4か5合、夜4か3合。
やっぱり幼くても人数多いと食べる量も多いんだね。
ながれいママ大変だわ~
笑顔で『おいしいっ♪』コレ一言で満足なのにね~。

先日は喜んでくれた次男くん。。。
今日・・・学校休んでいますv-427v-390
2年になって初です。
2年生になって心入れ替えたと思っていたけど・・・特に何ら変わっていなかった?
いい感じと思ったらi-181i-195コレですから油断できないわ。
ま・・・風邪で体調悪いのは確かなんだけどさ。頑張れば気合で行ける!よコレ位!
この気力体力の無さが情けないi-195
i-203不甲斐ないi-195
娘は土曜日の振り替えで休日。
と言うことで、本日我が家
娘&次男がおります。
次男の弁当は作ってあるけど、娘のお昼何にしようかなぁ~。
昨日おととい、珍しく外食なしでした。
って事で・・・
そろそろ真面目な料理作りに飽きてきたよ~
連休は、出来れば、手抜きかなぁ。。。
あさっては結婚記念日だけど、やる気なしe-263
・・・どっかで気分転換しないとなぁ。
(浮き沈み激しい?基本的に本当はネガティブな私、そこを頑張ってポジティブにみせよう~とか考えよう^とか思うんだけど。。。ココの所、かなりネガティブです。。。)
inapin  URL   2008-04-28 10:15  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


