
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ゴールデンウィーク何処へ?

Category: Green  

おはようございます。
今日は朝から晴れて気持ちよいですねっ。

以前にも載せたチューリップ
(娘が卒業にあたって下級生からいただいたもの)
『ねぇーお母さん見てみてーきれいなピンク色だよ♪』と喜んでいました。
日当たりの悪い我が家、本当に成長が遅いです。
きっともう同級生のお宅のチューリップは枯れていることでしょう。
遅くても、こーしてちゃんと咲いてる(*^^)スローな我娘のようです(私もね)。
_DSCN8445.jpg
そして~
我が家のモッコウ薔薇、現在の状況は、こんな感じ。
開花しましたぁ~連休中も暖かい日が続けば次々と咲くだろうなー楽しみ

天皇誕生日(昭和天皇の誕生日) 「みどりの日」 
と変化して、本日は 『昭和の日』で祝日ですね
ですが、うちの長男君は、本日も通常授業です。
バイトもあって大忙しの毎日。
今朝も6時半起き、7時半に出ました、帰宅は夜8時頃の予定。
午前中バイト、午後2つ授業、夜バイト本日は2回も行く予定。
連日忙しい中、課題が沢山で・・・かわいそうな様な、頼もしいような・・。
私も毎日付き合って朝から晩まで自宅で頑張ってます、母だから当たり前か。
他、御三方(旦那さん・次男・長女)まだ寝ています。。。
さぁ私は今から2回目の洗濯干ししましょ

皆さんは、連休中、どこかへお出掛けですか?
我が家は、どこへも行く当てがありません。
皆さん、楽しんで土産話してねっ待ってまーす♪


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2008_04_29

Comments

 

おはよ~v-278

大学って祭日登校あるんだねぇ。
我家は、次女のみ部活に出かけていっています・・がv-363長女と長男今だベッドの中v-355
長女は、部活があるのにも関わらず・・v-356今朝、私が起きるまで、机の電気とCDがかかったまま、本人はしっかりベッドの中でイヤホン付けたまま寝ているしv-403なので、罰として今日はお弁当抜きですv-389
何度も言っているのにねぇ~v-355もう高校2年生なんだから、聞くこと聞いてほしいものです。

 我家のGWは、5日にボーリングに行こうかと思っています。
4人乗りの車なので、5人全員が行く事になればチャリですね。

このチャリ(T字ハンドル)どうやら私にはとても良くないハンドルだったらしく・・昨日整体の先生に注意を受けました。
私って、肩の形が前側(内側に)入っている形なので、意識をしていないと背中が丸くなるから、肩を(胸を)開く感じにしていた方が良いのだそうです。普通の人より筋肉が硬いし・・言われ放題でしたe-263
なので体重が前にかかる姿勢のT字ハンドルは、良くないとの事。
でもねぇ~買ったばかりだし~、意識して前傾姿勢にならないように乗る様にしなくちゃ。
長男の姿勢が私にそっくりなのv-205e-263
長男の姿勢は、母親として気にはなっていたんだけど、まさか自分が同じだったとわv-406って言うより、私似だったのねぇ~ごめ~んv-435って感じです。
お婆ちゃんになって背中が丸~くなるのは、嫌なので、今からでも気を付けますv-392
ケトル  URL   2008-04-29 09:37  

 

ケトルちゃんへ

おはよーv-278
今日は、暑くなるんだってねー熊谷は26?27?(東京24)
今からこんなんじゃ夏はどうなんでしょ。。。

説明不足でしたー!ゴメン(-人-;)!!
大学だって祝祭日は休業です。
が、今回、昭和の日は何故か登校
だから5/7が振り替え休日なんです。

自転車、Tハンドルのを買ったんだ~。
そっかぁ体に合わないんだね。
ってか・・・
以前近所の方が自転車の話してました。
殆どの方にはTハンドルは不向きなんだって。
本当は、サドル、ハンドル等、全部高さ傾き位置までちゃーんと個人個人に合わせて調整するものなんだって!角度の調整も出来るらしいよ~!
知人の自転車屋さんから言われハンドルをUハンドルに交換したそうですよ。そしたらすっごく楽になったんだって♪
タイヤの空気圧だけじゃないんだね~(^^;
だからケトルちゃんも何処か親切な自転車屋さんで一度相談してみたらいいかも!

親子って似て欲しくない所ばっかり似るよね。ってか目立つよね~。
うちも同じだよー。
そうそう、電気もラジカセもつけっぱなしで熟睡!うちの長女もそんな時があります。自分の部屋与えたらこれだも~ん(ーー;)長男なんてほぼ毎日・・・課題途中で・・・スタンド部屋両方つけっぱなし、PCもついてたりして布団の中じゃなく布団の上で爆睡です(-_-;)何度起こすことか、それでも起きなかった今朝は、全部消してほっときました~e-263大慌てで大学行きました。。。
お疲れなのはわかるんだけど・・・毎日じゃね。。。
inapin  URL   2008-04-30 08:12  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


