
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

成功・失敗・色々さ

Category: cooking  

おはようございます

今日は朝からスカッ!!と良い天気~(^▽^)/
洗濯物も良く乾くね~
画像は↑昨日、おやつに焼いたフレンチトースト!
今回は5枚切を購入して挑戦、大成功!!すっごい(´▽`)♪フワトロ~
以前、ケトルちゃんに8枚切でも美味しいよぉと言ったけど~やっぱ厚切りにかぎるネ!
食感が全~然違う、旨いっ皆さんも作ってミソ♪
_DSCN8472.jpg
この画像は・・・ワタチのスケジュール帳。
特に何でも無いんだけど~(^^;あらっ ナチュラル~♪と思ってパシャ
 
そして・・・本日のタイトルにもありますが・・・
こちらが↓失敗作です。
_DSCN8437.jpg
COOKPAD検索で作ったんだけど・・・
鶏むね肉をウスターソースに漬けてマヨをつけてパン粉つけてフライパンで焼いたんですけど。。。
くどい・・・って。確かに作りながら私も・・少しマヨ・・パン粉クドソウ・・・と不安だった。
作る前は、おっ!簡単じゃん♪ウスターソースってのも、たまには良いかもと思ってね。
子ども達からイマイチ不評でした
旦那さんはこの日は遅かったので食べていない、幸い?
_DSCN8443.jpg
でも先日の娘の弁当~に入れちゃった。(^^;;えへへ
前にも紹介したお魚ソーセージを薄焼き玉子で巻いたもの、こちらは好評可愛いしイケるっ。
_DSCN8451.jpg
そしてぇーこちらは、どうでもいいですよ~と言われそうな画像。
買いだめした時の私の冷凍保存の仕方。
そのままパックで冷凍庫に入れるとかさむので、
豚&牛肉の小間・切り落とし等は
こーしてパックを裏返しにして
日付・内容量が人目でわかるようにして
付属のラップでクルクル巻いちゃう。パックは洗ってリサイクル~。
こうすると冷凍庫に沢山入ります。
解凍は、冷蔵庫でゆっくりと♪またはレンジでチン!(^^;;
切る時は半解凍位がやり易いよね。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_04_30

Comments

 

あらら・・・。
作ってるとき、すでに くどそう・・・と 感じ、食べてみたら やっぱり・・・って、ガッカリしちゃうよね。
一気に テンションダウン・・・。

私も よくやるんだけどね~、途中で やり直したり 変えたり しないんだ。(それで 後悔するの。)

失敗は 成功のもと・・・というけど、この失敗を 次の料理で 挽回し 生かせれば 無駄じゃないよね?!
がんばっ!!

冷凍の仕方 似てるよ。
ひっくり返して・・・って やるところが。

くるくる巻かずに ぺったんこ冷凍だけどね・・・私の場合。
何肉か 書いてあるし、分かりやすいよね!
ながれい  URL   2008-04-30 16:14  

ながれいちゃんへ 

またまた
返事がおそくなり
ごめんなさいね


実は、昨日、娘が嘔吐で学校を早退しました。
学校で3回、自宅で2回戻し…吐き気が治まったかと思ったら夕方から発熱…37度1分の微熱ですが。

昨日はかかりつけの医院の診療時間を過ぎていたので行けず、今日は学校休ませて医者へ行って来ました。

胃腸炎ですって。
娘は回復傾向になってきました。明日には登校できそうです

しかし…今度はまた…次男が学校で37度6分の発熱で3限から保健室で休んでいたそうで…帰るなり具合悪いと言って食べてなかったと食べて飲んで寝てます
疲れるわ~

家族元気で健康が一番だね
inapin  URL   2008-05-01 19:20  

 

おはよう。
皆、新学期疲れが出てきたのかもねv-74
早く良くなるといいね。

 我家も最近、鶏胸肉料理が多くなりました。COOKPADで出している料理本の中の料理を作る事が多いかな。
以前は、淡白だからv-208v-205v-206達が、良い顔をしなかったけど、調理次第で美味しくなるとわかり、近頃は、文句は言わなくなりましたv-221
ついつい手抜きで、揚げておしまいのメイン料理が多かったんだけど、v-205の『また、揚げ物v-403』のご意見が痛く効いたので・・e-263最近は、控え目にしています。
献立を考えるのが大変だよねぇ~v-355

ケトル  URL   2008-05-02 07:09  

ケトルちゃんへ 

昨日は初出勤で仕事どうでしたぁ~?
今日も行ってきたのかな?休み?
初日ってドキドキだろうね。
続きそう?頑張ってね。
ってことは、
ケトルちゃんもcookpadの利用者なんだね。
鶏むね肉は安いからね~料理次第で美味しくなるよね…不味くもねワンパターンだと飽きるけど失敗は無いよね~冒険は刺激にはなるよね~成功すれば良いんだけどね


今日は…娘は登校しましたが案の定次男は欠席…月曜に続き2度目だよ完全に治ってないんだろうけど…私から見りゃ今日も行ける範囲だよ。長男や私なら頑張って登校していたと思う。明日から連休なんだしさ
ちょっと具合悪い位ですぐに休む軟弱さに毎度イライラ呆れて悲しくなってしまう。どーして、こんな情けない奴に育ってしまったのか…と付き合ってるとホント疲れるわ

痛い目にあわないと
わからないんだろうな。ガミガミ言っても静かに言っても右から左で全く素通りで聞いちゃいないですから
我が子ながら、
諦めるしか無いのかな~って。親の心配なんて全く無視だもの。少し成長したかと思ったけど…ホントにちょっとだったな~ま~ちょっとずつでも成長してれば良いかなって事にしとこ~考え過ぎても疲れるだけだしね私は私で楽しもう
それがいいわ~
過保護なのかもね。
inapin  URL   2008-05-02 16:12  

 

あらら・・・
ゴールデンウィークなのに 大変!!
娘さんに 続いて、次男君も?!

胃腸炎って 結構 うつるよね。
お大事にね・・・。

それに、inapinちゃんも 体に 気をつけてね!
ながれい  URL   2008-05-02 17:54  

 

ながれいちゃんへ

心配してくれて ありがとう(^^)
うん、子ども達だけでなく、私も疲れが出てきてるので、気をつけたいと思います。

冷凍の保存方法、
ぺったんこの方がいいよね!
その方がコロコロしなくて入るかもって思った。切り易いしe-287
さすが、ながれいちゃん!
って・・・皆、そうしてるのかな~
フリージングとか、ぺッタンコだもんね、TVや本で見るのって、そうだもんね。
inapin  URL   2008-05-02 20:58  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


