スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

20年間

Category: Green  

昨日、宅急便で大きな箱の荷物が届いた。

何?! なにっ?! でかっ

・・・あっ!そー言えば旦那さんが前に言ってたな・・・
‘遅れるけど、その内、結婚記念日の花届くと思うから’って・・・
(そんな事はサプライズじゃなくちゃつまんないでしょ~って思ってた)
これが、その花かぁ~アレンジって書いてるな~と思いつつ開けると。。。

_DSCN8517.jpg

オオーw(*゜o゜*)w きれ~じゃん


_DSCN8522.jpg

凄いむせる程の花の匂い・・・
きれいだけど・・・置く場所が無い・・・まだバラしちゃ駄目だよね
旦那さんに「ありがと~」ってメールして・・・一応棚の上へ。
テーブルに置くとTV見えないしご飯も置けないので。一応分散させず飾っておきました。

花束送っとけば無難とか思ってるのがヤダねー
切花って日持ちしないんだよねー
鉢の方が良かったなー等など内心思いつつ・・・
お花に・・つみは無いので(^^;; 何にも無いよりはマシだよね~
と思い直し、花を眺めれば・・・嫌な想いも少し晴れてきたかも。

4月30日が結婚記念日でした。
今年で21年目、丸20年です。磁器婚式ってゆーらしいよ。
特に感慨深く想うところもなく(^。^;)過ぎました~。
29日に‘お祝いにサンマルクでランチするか~♪’と旦那さんに誘われたけど
その数日前から(ま・・・機嫌悪いのは、ほぼいつもなんだけど)不機嫌だった私。
そう、旦那さんに対してね。ま、あげるとキリが無い、たっくさん。
私のわがままな部分もありますが、旦那さんの横暴さでね。
で、機嫌悪かった私は‘そんな気になれないから行かない’ときっぱり!
旦那さんは・・・黙ってました、聞くでも反論するでもなく。
さわらぬ神にたたりなし・・みたいな雰囲気で┐( -"-)┌

言わなきゃ伝わらないとはわかってるけど一々言う気にもなれないし、言ったら怒るんだもん。
私も自分に余裕がある時は、そんなに腹も立たずサラッと言える事が
溜まってくると言えなくてね。キレるとこわいので強くも言えないのよ。
でも、わかってないのも何か腹が立ってさ~だって立て続けに自己中なことばかりされるとね。
ムカつく・・・んだよね。。。20年たってても、こんな私です。
(でも、これでも成長してるんですよ(^^;;)
花ぐらいで機嫌直んないからね~と思ってたけど・・・
(-_-;) ウッ・・・相手の思う壺にハマってなるものか。。。
と思っていたのに~クソォー見てると癒されてくる・・・花って凄いねっ

今日、昼間・・・本棚に目が行って・・
息子達が2~4歳の頃のアルバムを開いてみてた。
ほんの数分でしたが、懐かしさがこみあげ自分達の若い姿にも歴史を感じました。
そう思いながら花を見てると。。。。ね(*^^*)旦那さんのしょ~も無いトコもお互い様かと思えた。
いや、腹も立つけど、夫婦なんて、こーいうもんだと思った。
私の場合、誰と結婚してもまた違った不満がうまれると思うので。

               




 
_DSCN8478.jpg
_DSCN8496.jpg
こちらも花の画像~
我が家の玄関前の花たちです。
この時期は、花たちが生き生きしてて良いねぇ~♪
もっとうまく伝えたいのにカメラの腕がなくて残念です。

_DSCN8500.jpg
これこれ!ネギです!!
(*^日^*)゛グワッハッハ使用済みネギですが切っても水につけて置くだけでも
4日目でも、こ~んなに伸びちゃった。ネギの生命力に拍手!
最初より細くなってるけど、( ̄∀ ̄*)もう少ししたらフッフッフッ・・・使うつもり♪

_DSCN8532.jpg
もう、見飽きちゃった?モッコウ薔薇
どんどん咲いてます
_DSCN8536.jpg
紫陽花も旦那さんがかなり短くカットしちゃったんだけど
ちゃんと蕾がついてます。楽しみです。
買った当初は、きれいなブルーでしたが、年によってはピンクもパープルもありました。
今年は何色が咲くのかなぁ~。

スポンサーサイト
テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_05_02

Comments

雨だ~。 

おはよ~v-410
慣れない仕事を2日間して、昨日は、疲れきった中剣道の稽古に行って来たよ~e-263
仕事の内容は、数をこなしてものにしていくしかないなと思っています。
人間関係は、結構良い人ばかりでv-398ちょっと安心。
再来週、何処のチームに配属になるのか判るので、それまでは、色々な人の、チームに入り作業をしてきます。
今日から3日間お休みなので、のんびりするわ。

我家も4月29日に結婚20周年でした。
v-384を作っていると次女が『何でケーキ作っているのv-361』と聞くので『一応、記念日だから』『もしかして結婚記念日v-361』『そうだよ』『そっか~』・・・私的には、この間のバトルを思い出すと、そんな気分でもなかったりするんだけどv-403
丸19年、頑張っているあんたは、偉いe-460と褒め称えたかったからね。inaちゃんの気持ちも良く判るよ。
私もv-208に、贈り物されても嬉しくないだろうし、それだったら現金を貰って好きな物買わせて貰った方が嬉しいし。でも、inaちゃんのv-208様的には、物凄く頑張ったんじゃないのv-361
なかなかこんなに素敵なv-300贈れませんよ~v-389
いいな、いいな、
嫌でも、このv-208と年取っちゃうんだろうな。
だから、私は、私らしく過ごさせてもらう事にしましたから~。怒られようが、怒鳴られようが、知ったこっちゃ無いv-8鍛えられてる自分が居るわねぇv-355
お互い頑張ろうv-91

ところで、inaちゃん家のモッコウバラは、白v-361
我家は、何処にでもある、黄色です。白って余りと言うか、ほとんど見かけないけど、inaちゃん家らしくて綺麗。
じ~様に刈られた我家のモッコウバラも30cm程延びました。来年に期待しようっと。
ケトル  URL   2008-05-03 08:26  

 

結婚記念日おめでとうv-315
inaちゃん優しい旦那ちゃんじゃないの。
うちなんか覚えているけど買いに行ったりするのがすご~く苦手なのでもらったことないよ(*_*;

私達ももうすぐ結婚記念日なので2人で
久しぶりにデートしようかって言ってくれてるけど子供達がいるので無理かな?
まあ、お食事にでもいこうねって言ってます。
みえぽん  URL   2008-05-03 10:46  

 

結婚記念日おめでと~~☆
うちも今月、結婚記念10年を迎えます♪

 色々不満は私もあるな~~。
でもきっとパパもあるんだろうな~~。

 でもinapinちゃんちみたいに、花は届かないと思います。花束買ったり注文したりするのが恥ずかしいそうな・・。
観葉植物だったらいいらしいんだけどね(笑)

 そうそう・・・結局誰と結婚したって不満はつき物なん だよね。赤の他人と一緒に生活するわけだから、こればっかりはしょうがないよね。

お互い頑張ろうね~。
ぴぽぱ  URL   2008-05-03 11:28  

 

ケトルちゃんへ

はろー!
今日は、娘が朝から部活(連休中も6日以外毎日)なので
旦那さんは今、長男とランチ&買い物中、私は次男と娘の帰宅を待ってるとこです。

ケトルちゃんちは結婚20周年だったね。1年違いだったね。
ほんと~に長年居れば何かとあるねー。
(o・。・o)あっ!一応~お互いに‘おめでと’(^^;;
って、親たちは、もっと倍以上の年数ですから、まだまだ若輩者だね。

今まで‘離婚’というのを考えたのは1度あります。それ以来、覚悟も出来たのか?
私の中では特に何事も無くきています。
世の中の不幸な出来事を思えば・・・私なんて恵まれています。問題なくてかえって怖いくらいです。
それと経済力の無さがイコール私をイマイチ強気にさせない所でしょうか。
これで、私に生活力があったならば・・・もっと強いこわい女になっているかも(^^;)
私がのほほんと専主婦できているのも
旦那さんが汗水流して頑張ってくれているからだと感謝(^人^)感謝♪しております。
なので、これからも末永くおつきあい宜しくお願いします<(_ _)>なのです。

私は旦那さんを頼っているけど
反対な家庭もあるし色々だよね。
持ちつ持たれつ、バランスが大切だよね。
どちらか一方に偏れば・・・破綻するよね。
って、どきっe-330それは私か?!
そうね・・・もう少し自立も必要かな。。。

*******************

お仕事、うまく行きそうで良かった~。
まずは、先輩方が人柄良さそうで良かったね。
後は、慣れなのかな。
自転車通勤、気をつけてね!

そうだよねー(^▽^)/
色々とストレスもたまるから
都合付いたら一緒にランチしようd(^-^)ネ!

あっ、モッコウ薔薇、我が家は白です♪
そうだねー黄色の方が良く目にするよね。
でも、うちの近所、白も何軒かあるんだ。
黄色の方が、すっごい成長だよね。
何か、種類違うんじゃないの?!って位、花の付が違うように思います。
なので、ケトルちゃんちのモッコウ薔薇も来年、再来年と大きく成長すると思うよv♪





inapin  URL   2008-05-03 12:46  

 

みえぽんへ

はーいv-410ありがとっ

優しい旦那さん・・・か・・・。
そ~ねぇ、確かに優しいと思う。
( ̄ェ ̄;) エッ?のろけじゃないよ~v-356優しいけど、
その分・・・キレると怖~いんだよぉ~( ̄∇ ̄;)v-355

あっ、お花の注文は!
ネットだよぉ~ネットネット!
ネット注文だよぉ~!!(絶対!多分・・・)

新婚の頃は何年間か連続してもらったけど、いつごろからか、
バッタリなーんも貰って無かったよ。
それがいつからかな~?去年?位から貰ってるかな。
去年も確か、遅れてもらったかな。
何も無いよりは嬉しいけど・・・
私は花より団子タイプの女だからね~(^^;;
昔は、ちゃんと考えて探して買ってくれる方が理想!
だと思っていたけど今は現金おくれ♪って感じぃ~( ̄∀ ̄*)


みえぽんちは、いつもラブラブだね~♪
うちなんて、絶対、デートしよう♪なんて言ってくれないと思う。
・・・言われても嫌~だけど(^^;;
うーん内心。。。その時の機嫌によるかも私の場合、
(*^日^*)゛グワッハッハv-356
inapin  URL   2008-05-03 12:59  

 

ぴぽぱちゃんへ

_(^^;)ゞありがとっ
ぴぽぽちゃんちは、今月なんだねー。
10年か~うちの半分だね、

そうだよね~私だけじゃないのね。
そうそう自分の理想の相手は見つからないよね。
だとしても・・・やっぱり長いこと居れば
不満出てくると思うんだよね~。
(f^^)お互いにねー。

もう、ここまで来ると・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン腹立っても
ムカ( ̄へ  ̄ 凸ついてても・・・
居なくちゃ困る!空気みたいな。。。
でも私は、家の中では旦那さんの邪魔にはならない様にしているつもりだし、いつも気遣ってるつもり。だから、アナタも私の邪魔しないで~って感じ。変?でも邪魔もされたくないけど、無視も嫌だね(今のところ無いけど)。私って、わがまま~?!

無いものねだりしたくなるんだよねー。
経済力だけじゃなくて
子煩悩な旦那さんが良かったなぁって
良く思ってたなぁ。
今は・・・もっと自分の健康を気遣って欲しいな~って思うよ。
お酒・・・もっと控えて欲しいなぁ。。。
何度言っても聞き入れてもらえずです。
休肝日作って欲しいんです。
だって~健康に長生きして欲しいもんね。
・・・あっ
私も旦那さんに言われそう・・・
健康の為にもっと痩せろ!
って~( ̄▽ ̄;)!!

お互い様だね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うん、ぴぽぱちゃんちも♪お互いに頑張ろうね~



inapin  URL   2008-05-03 13:28  

 

結婚記念日 おめでとう~!!!
心から 素直に 喜べない心境のようですが、20年!!!だなんて おめでたいわ~!!!

そうなのよね。
誰と結婚しても その人の嫌いな一面ってあるよね。

お互い様・・・と思っても、理不尽な事は 納得できないし 腹が立っちゃう!!!

それは いくつになったって 同じだよね。

自分なりに 成長してる・・・というのにも 頷けた!!
やっぱり そういう時 どうすれば・・・とか 自然と 覚えていくよね。
一緒に過ごした年月って やっぱり 凄いな・・・と思うよ。

来年は もっと 心から喜べる 記念日になるといいね。
お互い 頑張ろうね!(私の場合、よそ見が多すぎだけど。やめられない、止まらない~・・・なので、ご勘弁を。)
ながれい  URL   2008-05-04 09:32  

 

ながれいちゃんへ

ながれいちゃんもお祝いコメ♪ありがとう~

(*^^*ゞえへへ
やっと・・・じんわりと・・・
素直に20年間を振り返る事が出来てきました。。。
怒りも段々と静まってね_(^^;)ゞ

これも、お花をくれた旦那さん、
そして祝福のコメントをくれた皆さんのお陰です。
「ど~も ありがと~(^▽^)/」

2人で協力して歩んだ20年間。
色々あったなぁ・・・まぁこれからもあるんだろうなぁ。
2人だけじゃなく、
家族も1人2人と増えて今では5人家族!
私達だけでなく、親や兄弟、お友達、ご近所の方々、そしてここでのお友達・・・etc・・・みーんなに(^人^)感謝♪しないとね。
皆さんに支えられて、今の私が居るんだ!とね。
今まで、ありがと♪
そして、これからも宜しくd(^-^)ネ!

ながれいちゃんの人柄が良く伝わってくるよ。
いつも相手を思いやってくれるコメント
頷けるコメント、ありがとう<(_ _)>♪
inapin  URL   2008-05-04 10:37  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


