スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

疲れたっ!!

Category: Diary  

こんにちわ!
今日も昨日に引き続き良い天気ですd(^-^)ネ!
_DSCN8553.jpg
画像のサクランボはご近所さん宅からのおすそ分けで頂きました。
お家でとれたサクランボですよ
ツヤツヤして可愛いよね~食べちゃうのが勿体無いくらい。
でも~バクバクあっという間に食べちゃってた娘でした(f^^)
 
実は長男は今日まで休みで・・・居るんだけどさ。
他家族は皆、学校会社へ行きました~♪

今まで・・ほぼ毎週末外食に行ってた我が家、
甘やかされていた?ア・タ・シ・・・
しかし今回は違ったっ私は頑張ったっ
毎日クックパッドから来る、れぴまが(メルマガ)を参考に
いっぱい美味しいもの作ったんだよ~んv( ̄ー ̄)v
でもね~画像撮り忘れて画像として残ってるのは、
親子丼&冷し中華・・・で全然大した事無いんですけど!
撮り忘れただけで、ずっーーーーーーーーと
毎日1日3食きっちりと!!食事作りました!!
( ̄ェ ̄;) エッ?当たり前だって~?!
_DSCN8561.jpg
・・・(_ _。)・・・シュン・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
でもさぁ~一度も今回は旦那さんを頼らないで
近所で買い物して
毎日毎日、母親なら当たり前の事ですから私は早起き遅寝でした。
長女は6日以外毎日部活で、
長男も早朝からだったり夜遅くまでだったりのバイトで
それに合わせての生活でした。
旦那さんは朝のんびーり起きて朝ご飯しっかり食べて
お昼も(夜はおかず類だけ)もしっかり食べて
好きな様に新聞&コミック本&TV見まくり
夕方5時6時になったら焼酎を飲み
夜8時半9時には酔っ払いご就寝

世のお父様方は・・・家族サービスされてきっとヘトヘトなお休みだった事でしょう。
それに比べ・・・こ~んなにのんびり休めた我旦那様!
旦那さん孝行させて頂きました!!!

_DSCN8459.jpg
な~んてねっ!!
いっぱい腹が立っていた私!!
素直に感謝して気持ちも平常に戻ったのも一時でした。
旦那さんが( ̄へ  ̄ 凸怒らせることするからさ(-_-メ;)・・・
と言う訳で・・・旦那さん孝行というよりは、避けていただけのゴールデンウィークでした。
どうだ!どうだ!!という位、旦那さんに手出しさせず、休息させてあげたけど
・・・私の冷たい態度は理解されていたのか?
マイペースに野球観戦して
楽しそーに酒かっくらってたよ

アァー本当に疲れた休みでした、精神的にね。
本当は、ショッピングもしたかったし、お花も買いたかったし・・・
外食も行きたかった。けど、旦那さんと極力会話したくなかった・・。
って・・・愚痴ばっかりで・・・ごめんね~
何をそんなに怒ることが?と思われるでしょうが・・・
私は基本的には旦那さんの悪口?は外では言わない派・・・
本人にもアーしてコーしてと注文したくない派なんだ。
私の中で・・どこかで・・・夫のために尽くす妻が当然みたいな感覚があって。。。
でも、現実は・・・色々やって貰いたい、でも言えない言いたくない・・
勿論、言うこともあるんですけど。旦那さんの邪魔はしたくない。
。。。でもぉ~言わなくても察する気の利く旦那さん・・・なんて中々居ませんよね。
本当に!男って鈍感だよね~。
うちの場合、鈍感なフリしてる時もあるような気がする・・・。

ま、結果、旦那さんはしっかり休養とれて良かったんじゃないでしょうか。
って事で、もう旦那さんの話はおわりにしよう~!
ちょっとスッキリした感があるので♪
皆様、サボってた上につまらない話で長々と・・・すみませんでしたぁ_(^^;)ゞ
スポンサーサイト
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_07

Comments

 

口にすることで 取り返しなつかない 事態になる・・・そんな事、日常生活の中でも ざらに あるよね。

それを 言う 言わないは、性格によるものや 相手次第だけど、口に出せずにいる 苦痛は 計り知れないよね。


うちも、何度 キレそうに なった事か!!!

うちの場合は、夫が 病気で 言っちゃいけないと いうのが 大きいんだけど、自分で 言わないでおこう・・・と思うのとは 別に 言っちゃいけない状況・・・というのも かなり しんどくってね。


inapinちゃんが 思っても 口に出来ない事とか 知っているから、この場でも 話す事で ストレス解消に なったり、落ち着く事が 出来るように なるのなら、どんどん 言って欲しいな・・・と思うよ。

こんな つまらない話・・・って言うけれど、同じ悩みを 抱えてる人も 大勢いると思うし、読みたくない人は そこの所を 飛ばして読めば いいわけだしさ、気にしなくて いいんじゃないかな?


今回、なかなか 気持ちが 収まらないのだって、旦那さんが 次々に 気になる事や 嫌だと思う事を しちゃうから なんでしょう?

inapinちゃんなりに、お食事作りを 頑張っている ところとか、旦那さんが 休養できるように そっとしておいて あげたところとかを 評価して くれてたら、気分的にも だいぶ 違ったりするのにね。

男は 鈍感!・・・この言葉に、みんな 頷いていると 思うよ~。

今日から(inapin家では 明日から・・・だね。)いつもどおりの 生活に戻って、気分が 晴れると いいね♪
ながれい  URL   2008-05-07 15:17  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃんへ


コメントありがとう
ここで吐き出せたら…思ったけど書いた後に…やっぱり、こんな暗いツマラナい内容は書かなきゃ良かったかな‥と皆さんの反応が気になって後悔する事もあります。
人には、自分のブログなんだから気にする事無いよ(本当に思ってる)と言うのに自分は気になる…こんな情けない性格です。結構、人の反応が気になる。知らない人はどうでも良いけど~やはり友達になった皆さんに変に見られたくないとか思ったり…。気になる性格だから楽しい事だけ書けばいいんだけどさ…最近、妙に落ち込んだりイライラする事ばかりで更新出来なくて…。

同じ想いの人が居てくれる、それだけで心強くなれる
コメントし辛い内容に、いつも的確な言葉でコメントくれてありがとう優しくしてくれて、ありがとう嬉しいよ
inapin  URL   2008-05-07 16:09  

 

家族と過ごす・・・
これって幸せなはずなのに、疲れるのはなんで?なのかしら・・

私も何食連続で家族分のご飯?と思うだけで、連休初日から疲れてましたよ。

そんな事くらいってきっと家族は思ってる。だって、自分たちは食べるだけだから。

inapinちゃんの、愚痴(?)って主婦の代弁に過ぎないのではないかな?

愚痴とか腹立てってできればしたくないと
思ってるから、聞かせたりしたら、みんなに悪いなって思っちゃうのよね。

でも、疲れたってのも、意地になって、自分の非がないように頑張るところも、私は非常に共感してますよ。

かくありたいという自分に近づくのは、難しい。でもガンバロウネ♪
りべら  URL   2008-05-07 21:20  

 

りべらちゃんへ
(この記事読んだ皆様へ)

りべらちゃんも(*^^*)
コメントありがと~!!

落ち込んでる時って、どう接していいのか声かけていいのか・・・ソッとしてあげた方がいいのかな。。。なんて迷う私です。
それと、ながれいちゃんやりべらちゃんの様に適切な言葉がうまく出てこない私。
なるべく読み逃げしないように(別にいいのよぉ~)と心がけている私ですが、もしこれが他の人の記事だとしたら私はうまくコメントできないなぁと迷ってやり過ごすかもしれない、そんな記事でした。

なのに2人ともコメントくれて本当にありがとう!!

私の気持ちに共感してくれてる・・・
それだけで、すっごく支えられました。
少なくとも2人は共感してくれたんだと。。。
別に他の方を責めるつもりは
まーーーーーーったく ありませんっ!!
私も同じだったかもだから。

でも、もし・・・
嫌な思いをされた方が居たらごめんね<(_ _)>

ってトップに書いたほうが良かったかな?
でももう恥ずかしいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコのでここで許してね。

りべらちゃん♪
気持ちの切り替えが やっと出来たよ。
本当に・・・
家族と愉しく過して居たいです、理想だなぁ。
子ども達が成長してそれぞれの生活リズムになってきて、夫婦2人の時間が増えて。。。
いずれ完全にそうなるんだよね。。。
今からその事も意識してうまくやっていけるといいなぁ、そう思えました。

『ながれいちゃん♪りべらちゃん♪皆さん♪ありがとう~これからも宜しくねっ』

inapin  URL   2008-05-08 13:03  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


