
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

カロリーダウン

Category: Diary  

えっへっへ~(* ̄∀ ̄*)
本日のタイトル読んで(‥ )何?!って思ったぁ~?

実は、連休中・・・私の体に異変がありまして・・・
確か5/2、3だったかなぁ・・・

実は普段から、たまぁに浮腫(むくみ)が出ることがあります。
しかし、この2日間連続して朝起きた時点から
( ̄□||||!!顔が・・・まぶたが腫れぼったくて・・・
特に手足の浮腫みがひどくて!!びっくりする位太くなってて・・・
‘私・・・変・・・もしかして何処か悪いのかな?’
と心配になりました。
と思っていると・・・
3日に、「○理」になりました。
皆さんは、どうなのかな?私は○理になると体重が1kg程増えます。
終わると元に戻ります。
パンパンになった手足・・・気になって体重を量ると・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ
=( ̄□ ̄;)⇒2・2kgも増えていました。
今までで過去最高な体重!!
怖くなりました・・・私、病気になるかも(なってるかも)!


それで。。。

 
旦那さんにも苛々していた時で・・・
○理で腰痛腹痛もある中、精神的にも食欲無くなり・・・
3日、4日は作るばかりで・・・
初日はお茶を2,3杯飲んだ程度で何も食べず・・・
2日目も1食軽めに食べただけでした。。。
不思議とお腹も減らなかったのです。
それだけ、身体に蓄えがあったと言う事なのか
ショックだったからなのか・・・
そしたら、3日目には浮腫みはとれて体重も元に戻りましたC=(^◇^ ; ホッ!

それで・・・ずっとダイエットを気にはしていたけれど
な~にも努力していなかったので・・・反省して!!
コレを期に始めました。
まだ運動はしてませんが・・・
食事だけ今までより減らしました。
今までは、体重を気にせず、食べたいものを食べたいだけ食べてました(ーー;)
で、まだ6日目なのですが
なるべく繊維質の物を増やしてご飯の量を減らしています。
朝昼は飲料(お茶など)とおかずを少しつまむ程度。
夜は、ご飯を軽く1杯、おかずも少しだけ食べています。
根菜類と果物を中心にご飯は少しに心がけています。

炭水化物も少しは摂らないと体調壊すし
リバウンドしそうなのでね。
おやつや肉も摂らないのではなくて
量を減らして摂る事にしました。

それで、今のところ、特に苛々もせず(^^)v
体重ダウンしています♪浮腫みも全く~ありません。
このまま、続けられると一番いいんだけど・・・
そこが問題です。
ドカ食いしないように・・・気をつけま~す(*^^*ゞ
(運動も少しずつ始めようと思います)
 2008_05_08

Comments

 

えらいわ~v-410

私も、日々痩せなくちゃとは思うのだけれども。。。。思うだけで。。。

私なんか、結婚して20kgも太ったのでパパさんには詐欺だ~って言われています。

体のことを考えると痩せなくちゃいけないのはわかるんだけど。
  
私も、がんばろうかなぁ・・・
yuki  URL   2008-05-08 13:29  

 

yukiちゃんへ

えぇ~えらいだなんて~(^^;;
yukiちゃんだって~
ほらっ!確か、Wiiで運動してたじゃないっe-287
・・・続いてないって事かな?
(^^;私も3日坊主にならないように
しないとっ!!!
・・・yukiちゃ~ん・・・
20kg増えたって言っちゃうのぉー
・・・そしたら・・・あたしも言わなくちゃ?!
あたしは・・・もっともっと増えたんだよぉe-330
子ども1人分は多いよv-406
同じく詐欺だと言われたことがあるよ。。。

今まで20年間・・・何度かトライしてきた筈なのに・・・
痩せずに増えてばかり・・・そう続かなかったり・・・
痩せてもリバウンドしたりでした。
本当に健康に悪いので、ここいらで真面目に頑張るよ。
お互い、頑張ろうね。
・・・自信ないんだけど、
仲間がいるとやりがいも出るよね♪
inapin  URL   2008-05-08 13:39  

 

inapinちゃんは、食事による ダイエットから 開始しているんだね。

私の場合、食事によるものは 駄目だと 嫌っていうほど 分かったので(つい最近 思いっきり リバウンドしたし!!!!)ウォーキングに 励みます♪

そう言いつつ・・・肉刺が痛くて 思うように 歩けなかったり するんだけど・・・(笑)


人の顔を 見るたびに 夫から 「痩せろ~!!!」「痩せろ~!!!」 と言われるのも うっとうしくてね。

こうなりゃ 根性よっ!!!と思っているわけだけど、私の根性って・・・見た事ないし、誰にも 見せた事ないよ。

人生初の 根性になるか?
お楽しみに・・・(←すでに 期待できず・・・。)

お互いに 励ましあって 頑張れたら いいね♪
ながれい  URL   2008-05-08 15:25  

 

あはは友よ~
あっ失礼~
ながれいちゃんへ

今日もウォーキングお疲れ様

私も運動始めたよ~

と言っても
娘の部屋にあるダイエット器具でね
元々は自分が使ってた物(以前画像載せたやつです)
20分間
2589歩
消費359キロカロリー
でやめました~
10分でやめようと思ったけどながれいちゃんの20分から燃焼が頭をよぎり頑張ってみたよ。
もっとやろうかと思ったけどお尻下と太股が軽く筋肉痛になるぞと予感して…左足甲の血管がうずいたのでやめといたよ。少しずつ
レベル低いけどマイペースが一番だよね無理は続かない。

体重が目に見えて減ってる間は楽しくても…停滞するとツラいんだよね~直ぐに結果出なくても…出来るだけ続けたいと思う。

リバウンド恐いわ~なので我慢せず友達ともたまにはランチも行くよ~
ストレッチもしなくちゃな私も腹筋超苦手だよ(太ってからはね)
私も最近「根性」とは無縁の生活でした。
見せどころだね
inapin  URL   2008-05-08 16:01  

 

私も4月の中旬頃にダイエットを決意して
運動じゃなく食事を減らすダイエットで
頑張ったら2kg痩せたのに!
埼玉に行ったとき、友達会ったらついついねぇ~~~~~・・・・元に戻った(笑)

 だからまた頑張ってるよ~~♪

お互い頑張りましょう!
ぴぽぱ  URL   2008-05-08 20:38  

 

おはようv-278

我が家のGWは、ボーリングに行った(5ゲームもして来ちゃったら、翌日足が猛烈な筋肉痛v-406)だけでした。
3食きちんとv-361作り・・と言っても、v-366v-372v-373の繰り返しみたいな所があるので、親子丼とかカレーライスの様な物は作らないんだけどね。外食は、半年に1度出来れば良い方かなとも思うけど、v-208と一緒に(例え子供が居ても)外食はしたいと思わないので望みもしないんだけどねv-403

私は、このv-208と一生を共にしようなんて事は、考えていないと言うか、あきらめている感じなので、日常生活でも第三者的に見ちゃっている面が多いかも。自分が助けて欲しい時(必要としている時)に助けてもらえなかった事が多すぎて、頼れなくなっちゃったし、頼る気にもならなくなっちゃったし。甘え方が上手だったら、可愛い奥さんになれていたのかも~v-389 今更で~す。

ダイエットは、どうv-361
私には、続けると言う行為が無理e-263なので、最近は、何もしていないな。
この間まで、v-205が使っていた小さい子供用のご飯茶碗でご飯を食べていたけど・・・普通サイズに戻しちゃったしv-390ランニングは、苦手だからウォーキングでもと思うけど、出不精な私には向かなかったし・・。
今は、野放し状態ですv-356
これから暑くなれば、徐々に落ちると思うから無理をしないでねv-219

来週から、お仕事で配属されるチームに入る事が出来るので、お休み日もわかるようになります。落ち着いたらv-271にでも行こうね。

おっv-405地震v-356
朝から揺れるなんて。ここの所続いて揺れが来るから嫌な感じだね。
ケトル  URL   2008-05-09 07:45  

 

ぴぽぱちゃんへ

はろーぴぽぱちゃん(^▽^)/

w(*゜o゜*)wぴぽぱちゃんもダイエット?
必要なのぉ~?
・・・って_(^^;)ゞ
私から見ると皆さん痩せているので・・・必要なく見えちゃうのだ。。。
でも、程度の差はあれど、気になるのは皆同じなんだよねー(゚ー゚)(。_。)

4月中旬から始めてって~
26日にはこっち来ていたから
!2週間も経っていないんじゃないの?!
頑張ったね~
 ̄m ̄ わかるわかるぅ~
友達と一緒の時位は、ダイエット抜きで楽しみたいよね。
自分も嫌だし相手にも悪いきがするもんね。
そこで我慢しちゃうと大きくリバウンドしそうだからね。
だから私も友達とお出かけの時は気にしないで食べるんだっ♪そうしたい♪
その後、また頑張ればいいんだもん。

(⌒^⌒)b うん頑張ろうd(^-^)ネ!

(ノ´▽`)ノ仲間が増えてやる気アップだっ♪

inapin  URL   2008-05-09 12:28  

 

ケトルちゃんへ

すごいっ!
すごいなぁ~5ゲームもやったんだぁ!
そりゃ~腕も足も痛くなるよね。。。
結局何人で行ったのかな、5人?4人?

我が家も久しくボーリングしてないなぁ。でも1度で5ゲームは経験ないです。
2ゲームが殆どで3ゲームが最高かな。
息子達は友達同士で行くと・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?と思うほどやってるみたいだけどね(投げ放題の日があるみたい)。

・・・外食が半年に1回・・・
それが普通なのでしょうか・・・
でも、実家に居た頃、子どもの頃はうちの親も昼間は忙しく、外食する暇もe-233の余裕も無かったな、お店も夜早くに閉まってしまう町だったし。
でも母はおしゃれな物は作ってなかったけれど世でいう定番の母の味って料理は全部美味しかった♪基本的に料理して人に食べさせることが大好きな人です。なので今でも実家に帰ると♪ご馳走が並び上げ膳据え膳♪

私は・・・それとは反対に基本的に料理好きじゃないんだよね~。
って・・・本当はお裁縫も苦手なんだ。
でも、結婚して料理も裁縫も必要に迫れてやってきた。なので、一応・・・出来る程度。大好きじゃないけど、美味しい♪とか上手だね♪って言われれば悪い気はしないから、作るのが楽しいときもある。基本的に何事も気分屋です。
でも、毎日の事だからね~
でもでも・・・外で働いていない分、家事をちゃんとしてないと申し訳ないと思うし、これが私の仕事なんだとも思う。
だから?!
平日はちゃんとするけど土日は私も休みたいってのが願望です。
休日も、掃除洗濯は必要なのでサボれないけど、ランチくらいはサボりたい、買い物などに出たついでにさ。
と思っていたし、旦那さんも察してくれていたのか?何故だか自然と毎週末のように外食でした。
やっぱり甘え過ぎていたかな~?
毎週じゃ多いなら隔週・・・1ヶ月に1回でも。。。
娘も休日は外食に慣れていたので行かないのぉ?って聞いてきます。それって良くないのかなー。やっぱ経済的にも良くないね。働いてるママさん等は反対に休日は家に居たいし手の込んだ料理をするのかな~。
Σ('=';) ハッ!!
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
何だかどーでもいい話で長くなってしまった!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もっと話してるともっと長くなっちゃうわ~(~_~;)
だって私も甘え下手ですから・・・
お気持ちよ~くわかります。
もっと大人でもっと女らしければ
男性をいい意味で手玉に取り・・・持ち上げ・・・(どんなだよe-330怖い~( ̄∇ ̄;))
とても成れない成れない。確かに今更で
・・・思い切っても・・・
旦那さんに(-_-;)キモイって言われるよ~!!
笑っちゃう~v-356


そうそう、地震!
昨日夜中からだったっけ、
久しぶりに大きな地震だったよね、
震度3、震度4、って続いて・・・今朝もユラユラしてて何か気持ち悪いね。でも大地震を避けるには、小さな地震があった方がいいんだよね。

ダイエットはマイペースで頑張ってるよ。
無理しない程度に変化を楽しんでやってるよ♪



inapin  URL   2008-05-09 13:12  

 

がんば~v-441

成果が目に見えるとうれしいダイエットだけど、継続は大変だよね。

まずは気持ちがある自分をほめるべし。

息抜き・特別の時も持ちつつ、長期で健康的にスマートになるといいですね。

この年になると、体重そのものももちろん気になるけど、体型もなんとかしたいって感じです。

体重計に乗る習慣をつけると、大きな増加は防げますよ。「やばっ!!」って思うし。

前に借りた本では、普通に食べて、晩御飯の主食を豆腐に置き換えると満足感もあってカロリーダウンってありました。
・・でも私は炭水化物が好きなので、実行できてません。

りべら  URL   2008-05-09 20:40  

 

りべらちゃんへ

りべらちゃん おはよ~
助言&応援ありがとぉ♪

うん!(^^)私も炭水化物大好き!!
なんだよね。だから困りもの。。。

おかず食べるとご飯欲しく成っちゃう~
うん、本当は朝昼しっかり!夜軽め、が良いとはわかっているんだけどね。
朝からしっかり食べると・・・
どーも昼も夜もしっかり食べたくなってしまうんだよね・・・。
朝が一番、食欲無いので気楽に抜けるんだ。でも・・・今朝、ご飯食べちゃった(ーー;)
多分、昼も軽く食べちゃいそう。。。
夜は・・・抜くって事が出来ないんだよね・・・まだまだ精神的に甘いんだなぁ。
今夜はお豆腐にしてみようかな♪
inapin  URL   2008-05-10 09:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


