
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

週末だぁ・・・

Category: Box Lunches  

おはようございます。
今日は朝からあいにくの雨ですね。
しかも、急激に気温急降下3月下旬の気温位らしく14度。
まだまだ長袖の上着が必要ですね。

なんてこと無い、本日の長男君の朝食です。
15雑穀飯、メカジキの照り焼き、インスタントのチキンスープ
乳酸菌飲料、麦茶、野菜ジュース以上です。
(ご飯、デカイ茶碗なのに朝から2杯食べたよ)
土曜日ですが1限目だけ授業なので登校しました。
昼に一旦帰宅、夕方から終電2本前くらいまでバイトです。
風邪を引き、体調不良ですが薬を飲みながら頑張っています。
私も頑張ろう~うん!(^^)
ちなみに私の朝食は、15穀飯軽く、アサリの味噌汁(長男は苦手なので)、茹でもやし、緑茶。
久しぶりに朝、ご飯をいただきました。
15穀だった為、余計美味しい♪と感じたよ(*^^*)毎日でもしたいんだけど・・・
次男が雑穀米や玄米を嫌がるんだよね(_ _。)
・・・なのでたまに炊くか( ̄‥ ̄)=3 別の炊飯器で別々に炊くこともあります。
_DSCN8563.jpg
今週の弁当画像です。
見たとおりですが・・・
水)夕飯の残りのメンチカツ、朝焼いたシャケ、目玉焼き、枝豆の混ぜご飯等
木)ゴーヤチャンプルー、ササミの照り焼き、牛蒡のピリ辛など。
生協で購入した高濃度トマト、美味しかったぁ♪
少し高かったけど、一口で「おぉーw(*゜o゜*)w」と驚いたよ♪
最近、トマトを嫌がっていた次男も『コレはうまい』と食べてくれました。
・・・最近、弁当に果物やプチトマトを入れると嫌がられていたので。。。

 
_DSCN8484.jpg

_DSCN8526.jpg
こちらも何てこと無い画像でスイマセン・・・
でも、こんな雨の日に見ると・・・日差しが恋しくなる優しい明かりだよね(自分で言うか(^^;;)

昨日の運動は、器具で20分間ウォーキング
2515歩352kcalの消費
(随分前に購入の器具で・・・本当にこんなに消費しているのかは疑問・・・
見方が違うのかな・・・35・2kcalの消費かな??)
初日は、2589歩359kcal消費・・・
昨日はなんとも無かったのに、今朝は軽く筋肉痛です。
腹筋、腕立て伏せ、足上げが効いてるのかな・・・??
どれも10回ずつしかしてないんだけど。。。
っても~どれも膝付いてたり、腕の反動付だったり(^^;;いい加減なんだけどね
自分に出来る範囲で行っています。
地道に、しかし今のトコ、1日200gずつ減っています♪
皆さん、応援ありがとう~ヽ(*^^*)ノ

多分、今週末も外食は無し・・・
娘の初の定期テスト!中間テストで試験勉強に付き合うから。。。
だって初めてなのに、かなりのんびりしてて
な~にもはかどってないんだもん、
昨夜も一緒に勉強してました。
まだ中1レベルなら教えられるからね( ̄∀ ̄*)結構楽しい♪
娘はハテ?ですが_(^^;)ゞクイズ形式で、結構うまくいってるかな、
途中で長男も入ってきて英語の勉強は面白かったかも。
しかし・・・時間が無いっ!水曜日に全教科です!!
既に置き勉(教科書を学校におきっぱなし・・・)のアホ娘
全教科もって帰ってよ!!と言ったのにぃ~┌┤´д`├┘ ・・・
社会もって帰ってないしぃー!国語の教科書もないしー!!
全くです・・・危機感ゼロです、はぁ~初っ端から不~安、
どんだけ呑気な娘だっちゅうのっ┐( -"-)┌ヤレヤレ...ってな週末ですよぉ~
 2008_05_10

Comments

 

寒い朝になりましたe-263

我家も15穀米良く炊きます。
生協の2合で1袋使う物を、我家は、3,5合に1袋v-356、でも充分美味しい。
朝は、白米の事が多いね。焼き魚ももっぱら、鮭orアジの開き、時には焼売or目玉焼きの朝もあります。今朝は、焼売+味付け海苔+ほうれん草の胡麻和え+お豆腐のお味噌汁でした。
しっかり食べても10時頃になると『お腹すいた~』の雄叫びがあがりますv-355
育ち盛りだから仕方が無いね・・それに付き合って、一緒になって間食をしている私の方が問題かv-363v-399

テスト勉強に付き合うなんて、すご~いv-405
私は、放任主義かもね。
長女は、頑張らなくても危なくなるとそれなりに必死になる所があるからまだ良いんだけど・・次女は、これまた曲者です。どうする中3v-403
長男は、初の中間テスト。珍しく昨晩自主勉をせずにご就寝v-280今朝聞いたら『自主勉ノートが戻ってこなかったから』だそうな・・v-359
ノートが無ければやらなくても良いってもんじゃないでしょうが、ねぇ~。不安を感じた朝でしたv-393
ケトル  URL   2008-05-10 09:16  

こんにちわ♪ 

ダイエットがんばっているわね~v-91

wii fitは、inapinちゃんの予想どうり3日坊主でした
(はずかしや~v-398
どうも、だめだね。

昨日のイベントの荷物で、今日はかなりの筋肉痛です。
この筋肉痛が、だらけてる証しだよね。

もっと、根性がほしいわ~。
yuki  URL   2008-05-10 17:48  

ケトルちゃんへ 

うちも生協さんの15穀米です。
が・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この画像のときなんて、4合に1袋ですよ(^^;;
適当にアバウトに入れてます。
でも、1袋入ってるだけで美味しいよねっ♪

そうそう、我が家も普段の朝食は
鮭&アジの開きなどが多いよ。
うちはアジの開きの場合、1人半身分でOKだし。
ベーコンエッグやハムエッグ等の
目玉焼きは楽で良いんだけど・・長男が苦手だから
毎日は出来ないんだ。鯖などは油が多いと次男が嫌がるし・・・まったく注文の多い家族だよ。なかなか全員が気に入ると言うのが少ないけど、キリがないから
『文句あるヤツは食うな!』と無視して(でも気遣いながら)たまに作るよ_(^^;)ゞ

テスト勉強に付き合う!
確かに・・・前、りべらちゃんが次男君の勉強を一緒に・・・とあった時、私もケトルちゃんと同じ風に思ってた。

けど、うちの娘の場合・・・
違うのよ。。。
試験範囲は連休前に発表されてて
(ちなみに試験は14日水)皆勉強していたというのに。
4/30に早退して5/1に欠席してて2日に出席した時に机の中に手紙が入ってたらしいんだけど、娘が全部チェックしてなかった為に・・・知らず・・・連休中は部活終わると友達と散々遊びほうけていたんだ。。。
で、やっと範囲などの用紙を持ち帰ったのが8日。。。
教科書類全て置き勉しているから、金曜は全部持ち帰れ!!と言ったのにもかかわらず・・・
理科、英語の教科書と数学のワークくらいしかもって帰ってなくて・・・v-293このバカ娘~!!呆れるでしょ、勉強今までなーんにもしてないんだよ。
小学校の時の方がやっていたよ。
中学校の先生方は、殆どが宿題をださず自主勉も、本当に自主的に(提出させない)で・・・強制されないとやらないアホ娘だから・・・本当に何もしていなくて・・・。今まで何度も言ってたんだよ私は。
なので金曜夜私と英語を少し自分で漢字の書き取りを。
昨日の昼間は、旦那さんと数学をみっちりと!
夜は私と英語をみっちりと!
そして今日は、社会のプリントが1枚あったので旦那さんと済ませ、理科のプリントを自分でやり・・・教科書持ってきてお父さん(一応中学&高校の理科の教師免状保持者)とe-284言っているのに・・・友達から『遊ぼう~』ってメールが着たから遊びたいとバカな事を言っているので一喝したら(/ー ̄;)シクシク半分怒りながら部屋へ行きました・・・Σ(´□`;)こんな娘ですから・・・期待は大きくないんだけど・・・最低限、努力!!はせ~よぉ!と思うのです。まだ試験の大変さをわかっていない娘です。さぁ・・また諭しながら勉強を見るしかないなぁ。

inapin  URL   2008-05-11 14:33  

yukiちゃんへ 

筋肉痛! なるさぁ~!

あ~~~~んなに沢山の商品なんだもんv-405v-364

実は携帯でしか見てなかったので先程PCで拝見しました。
本当に種類も多いよね。
そんな美味しい話v-343があったんて~ぜーんぜん知らなかったよ。
でも、私は1人でe-172e-216e-125行動するのが苦手だからなぁ。
美味しい話にも中々のれないんだなぁ(~_~;)

yukiちゃんの試供した感想を楽しみにしているd(^-^)ネ!
inapin  URL   2008-05-11 14:43  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


