
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

久しぶりに・・・No.2

Category: Books  

おはようございま~す今日も良い天気_DSCN8637.jpg
本日は、こちらの本  『母べぇ』の紹介~
・・・と言いたいところですが(^^;;まだ1ページも読んでいません。

生協さんで注文してて一昨日、届きました。
今夜から読みたいと思いま~す。

今まで読んだ本を振り返ると・・・
私は‘家族愛’を描いた内容がお好きなようです。
そして、まだまだ読書家とは程遠い私は
映画やドラマ等になり話題になった本を選ぶことが多いです。
読書初心者?な者で(^^;
良い意味で話題作は‘さすが人気作’と裏切りません。
きっと、この本も感動させてくれる事でしょう~

本日は、メル友ケトルちゃんとママコチャさんで愉しいひと時を過してきま~す♪

テーマ : この本買いました    ジャンル : 本・雑誌
 2008_05_22

Comments

ははは・・・ 

私なんて、活字を読むと 寝ちゃうから、もっぱら 写真の多い 雑誌のみ!(笑)

そういえば、この間 図書館で 本を 借りてきたんだけど(やっぱり 写真が多いの。)読めていないなぁ・・・。

先日、ふと「永遠の愛を誓って」(白血病のため 20歳で亡くなられた 安積成美さんの記録)を 読みたくなって 読んだけど、私って どちらかというと 泣ける話が 多いな。
しかも、読む本は ほとんどが 実話。

読み始めると、止めるのが 嫌で、一気に読んじゃうの。
だから、分厚い本は 無理なんだなぁ。

本が好きって いい事だよね。
うちの子供達は、誰に似たのか 本好きでね、分厚くても 読むので そこだけは 尊敬してます。(普通 親子逆だし!!!(笑))

inapinちゃんは、今夜から 読書なのね。
楽しいひと時を 過ごして、夜は 心の栄養補給♪
いい時間の 過ごし方だよね!
ながれい  URL   2008-05-22 13:08  

ながれいちゃんへ 

似ているよ~

私も活字見ていると眠くなっちゃうんだよ。
でも、わかったんだ。
興味を引く内容だと眠くならないだって。
ながれいちゃんと同じで一気に読みたくなるんだ。

「夢をかなえるゾウ」がメチャ面白かったんだ~♪
それ以来、時々、読書しているかな。
泣ける=感動作品、そこも同じだなぁ。
実話にはこだわってないけど、
「ホームレス中学生」は実話でメチャ泣けたよ~。
そして「犬と私の10の約束」も泣けたぁ~。
家族物、動物物、泣けるよ~。

長男次男達が幼い頃は、本当に毎晩欠かさずに
絵本の読み聞かせをしていたなぁ。
字を読める様になった頃には、
長男が次男に読み聞かせしてたり微笑ましかったなぁ。
私にも聞かせてくれたけど、
ゆっくりゆっくりで聞くのが辛かったけど(笑)嬉しかったな。
長女を妊娠してから色々入退院していて読み聞かせが途切れてしまってね。そのまま・・・でした。
長男が一番読書家になるかなと思ったら
次男が本好きでした。
娘にいたっては・・・コミック本ばかり。。。
活字は、なかなか進んでいないなぁ。


「夜は心の栄養補給」良いこと言うなぁ~ながれいちゃん♪
って続くかな(^^;;
とりあえず、今夜から始めてみます(^ー^)ノ
inapin  URL   2008-05-22 20:24  

楽しかったよぉ~♪ 

 おはよう~v-278
今朝も早よからv-216に向っております。

昨日は、楽しかったよv-341
ランチ無でもお客様が次から次へ来て、ママコチャさんも忙しそうだったね。
リニューアルオープンが楽しみv-410

帰ってから、息子の担任の先生を待っていたら・・○ナホームの人が来たv-363
朝方メールを送っていて、『ガス台が壊れているので新しい物にしたいが何処に相談をしたら良いですかv-361』と質問をしていたら、速攻営業さんが見に来てくれました。
魚を焼くグリルが使えなくなって早半年以上e-263
お餅を焼く網でお魚を焼いて来たけど・・もう限界e-330
工事費を入れて20万強・・高い商品ではなく、比較的中間の商品を勧められてこの金額e-263
後20年(無理かぁ~)は、持たせたいから安物買いはしたくないけど・・週末v-208と相談してみます。
お家も10年経つとガタが来るわねぇv-355

長女の絵に関しては、2年生からは、2名入選をして、3年生は、大方入選したそうです。とは言っても、油絵の部門の話しなんだろうけど。
娘は、はっきり言って私似です、ハイ・・クリソツv-390
身長は、1~2cm娘の方が、高く体重も多いので、後ろから見たらガッチリしている方が娘だと思って。
近所の人にも良く間違われるよ(お互いに)
あの絵も本人に良く似ていると思う。遠目だから良く見えるんだよねぇ~、結構近くによると“うっ”と思う事もしょっちゅうなので、今度見に行ったらあら捜しをしてこようと画策中v-389

昨日共同購入で、前回インターネット注文で入荷出来なかった《食堂かたつむり》がとうとう届きました(再度チャレンジしてみましたv-91
早速、次女に奪われv-406まだ2ページ位しか読めてない・・。
私も《夢をかなえるゾウ》を読んで以来、本を買うように(今まで図書館頼り)なりました。コツコツコンビニで小銭募金続行中で~す。
ケトル  URL   2008-05-23 06:50  

ケトルちゃんへ 

おはよ~

またまたお早い書き込みでe-287
すごいよなぁ~今日はお仕事でしょ~。
仕事前でもPC開いてコメする余裕があるって素晴らしいe-460
きっと、私が働いたら・・・無理だろうな。
バランス良くテキパキが苦手です。
超スロ~リ~娘に叱りながら‘私似だv-406’とヒシヒシ感じますv-356
(それでも私は娘程じゃぁないよ)

家もガス台のグリルが壊れて・・・ずっと魚焼きロースター使ってしのいでたよ。でも、都市ガスに切り替える時期にガス台買い換えたよ。ん~幾らだったかな。工事費込みで同じくらいだったかも。
うちも同じく10年経っているから、次は屋根&外壁だなぁ。でもまだどこにも見積もり頼んでないんだよね。一体・・・幾ら位かかるんだろう、子どもの教育費が一番かかる時にお家のお手入れも必要で。。。
何事もお金がかかりますなぁ~v-356

3年生は大半入選・・・って~
流石!○○学生v-218レベル高いなぁ
後輩達もプレッシャー感じつつ誇りだね。

何々?『食堂かたつむり』って最近人気の本なの?
(^^;知らなかったな~どんなお話?お薦め本かな?
('-'*)フフ偉いなぁ~コンビニ募金続けているんだね。
世のため人の為ですね。廻りまわっていつかは自分にくるんだよね。私は、コンビニ行かない所為か・・・近場に募金箱がないなぁ。
電話で四川大地震募金でもしようかな~。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/index_top.html
inapin  URL   2008-05-23 10:15  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


