
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

雨、あがってきたね

Category: Box Lunches  

おはようございます。
雨の降る朝でしたが・・・段々と雨もあがり空も明るくなってきましたね。
今朝は久しぶりに、ゆっくり起きることが出来ました。
長男のバイトも無く、長女の部活も12時~15時までなので
・・・いつものように5時前に一旦目覚めたものの2度寝して気づけば8時でした。

・・・ママコチャさんの1周年イベント・・・
11時~だったよなぁ・・・どうしようかなぁ。
もう降らないのかな~?って・・・
|"-;) チラッ 旦那さんには何も聞いてないんだよね |"-;) チラッ


画像は、今週の弁当画像です。

 
いつものように、上から下へ順に

月)振替休で弁当作って無い(旦那さんの分も休み)
火)きのこの炊き込みご飯、手羽元の照煮など
水)まかじきの味噌焼き、チキンの塩焼き、ししとう等
木)唐揚の甘酢あんかけ、ベジタブルミックス入ミニオムレツ、洋風あさり炊き込み飯
右上へ移動
金)次男は期末試験で弁当要らず旦那さんの分だけ
 豚の生姜焼き、スナップえんどう入玉子焼きなど、
ケトルちゃんちのお野菜美味しかった♪「スナップえんどう甘かったよ♪ありがと~」
その下、体育祭で娘へ作りました
土)鶏の唐揚、ウィンナーのベーコン巻き、ポテトサラダなど

_DSCN8666.jpg
そして・・・これまた恥ずかしいw( ̄▽ ̄;)w!!!!けど・・・載せちゃう。。。
左上から、
(金)次男のランチ、大盛りのレタスベーコンチャーハン
(みず菜入り。本人希望でベーコンのみ2枚焼き添え)
後は・・・見たとおり・・・
炊き込みご飯、ニラ玉の、つもり・・みたいなの、玉葱のサラダなど・・です。
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_25

Comments

いつ見ても 

 おはようv-278v-278

いつ見ても、inaちゃんの作る食事は、色とりどりで、ボリューム満点v-219
食べ盛りの子供たちが居るから、ド~ンと作ってあげたいけど・・買い物に出かけるのが・・e-263
なので、スーパーのチラシもほとんど見ませんe-263e-263e-263
inaちゃんみたいにやりくり上手な主婦を見習わねばねv-410

今日は、先週に予約しておいて、本日粗大ゴミを回収に来てもらう為、大片付けしました。
v-208に壊されたベッドもベランダから無くなります。
要らなくなったお布団類やら衣装ケースも持って行ってもらいます。2階の分を回収してもらおうと電話しておいたのだけど、1階に話しをしたら、2階の回収量よりも沢山要らない物を出していましたv-405
環境の事も考えて、必要かどうかをしっかり考えてからお買い物をするように心がけたいと思いますv-22

今日、長男13歳のお誕生日v-314です。
v-384のリクエストの声は、今日になっても無く・・午前中にスポンジケーキだけ焼いておこうかと思います。
プレゼントも“これv-219”と言った物もなくe-263
竹刀袋・竹刀削り(ナイフみたいな物)・竹刀を買って昨日渡しました(マニアック~)ゲームも飽きたらしく初めてゲームソフト以外の物をあげました。大人になったのねぇ~。
そんな長男君を連れ午後から整形外科へ行ってきます。
成長痛v-361ひざが痛いと以前から言っていたので、念の為にね。
羨ましいねぇ~私なんて成長痛の経験が無いわv-390
ケトル  URL   2008-05-26 09:56  

ケトルちゃんへ 

おはよ~v-278
晴れは嬉しいけど、暑くなりそうね~。

下手な弁当を褒めてくれて、ありがと♪
スナップえんどう♪ご馳走様でした!甘くて美味しかったよ~(*^^*)
必要に迫られて作っているけど・・・近頃は、次男に何度か残されて・・・作る気失せる。。。
量が多すぎるんだって~。
確かに・・・蓋をしづらい時もあります(^^;;
ま、一応、蓋が上げ底みたいになっててペチャンコじゃないから大丈夫なんですけどね。
旦那さんの弁当の、おかず入れの容量が大きくて
結構作らないと埋まらなくて、次男のは1段箱だからあんまり入らないし、ご飯は浅く半分の高さにしてよ、と言われてますよ。年頃の割りに少食?ムラ食いタイプです。
長男なんて・・・半端なく食べてたんだけどね~。
今も食べるけど、やはり運動してないからか、少し量が減ったかな。


長男君、成長痛~?
私も自分は・・・あんまり記憶に無いです。
そうそう、娘が中学生になって
身長も伸びて、体重も3kg程減って
細くなったなぁ~と感心していて・・・
体育祭で、同級生の中に居る娘を見ると・・・
ぜんぜ~ん細く感じないの、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑っちゃったぁ~
太いというより、デカイ!!の・・・
周りの子は皆・・・背も低くてほっそぉ~いのよ。
家の中じゃそんなデカク感じないんだけど
やっぱ、うちの子達は大きいんだなぁ~って実感しちゃった。

今日は、お休みなんだね?
御母さん宅も出したい粗大ゴミが多くあったんだね。
娘の一声に助かったね。
全部出すと、場所も気持ちもスッキリだねっ。
物っていつの間にか、どんどん増えるよね~。
それを片付ける為に、また収納がほしくなったりして家具が増えたりして・・・(ーー;)
一番は、増やさない、
増えてしまったら要らない物を処分する!
って定期的に見直す、大掃除が必要だよね。
大きな買い物はしない事だよね。

・・・っていいつつ・・・
今、私が一番ほしいのは!!ダイエット器具・・・
旦那さんが修理を何度もしてくれるけどギーギーうるさいし気遣いながらの使用が足裏にきて・・・かなりしんどいの。でも、買ってくれません。無視されてます。自分の金で買うならいいみたいよ・・・(-_-メ;)・・・。
でもね~性能の良いデジカメも欲しいんだ~。
でも、これも無視されてます。家族を撮るものなのにさ・・・。今のは、ズームがあまりきかなくてボケてばかりで行事などには不向きで役に立ってないの。
他にも・・・アサヒ系金属(こんな字?)の鍋やフライパンも、ずっーーーーーーと前から欲しいし。普通、カントリー好きは、ル・クルーゼ好きなんだろうけどね。いや、貰えるならそれも嬉しいけどさ、どっちかというと、あの万能な圧力鍋が魅力的・・・でも買えない。
そんなに欲しい物があるから働けば良いんだろうけどね~。。。。まぁ願望だけで切羽詰ってない?のらりくらりわ私ですわ(^。^;)


Σ(・o・;) アッ!!
長男君、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝13歳☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
早いんだね。うちの娘は12月よぉ~。
あ・・あぁ・・予防接種冬までに受けないとだわ(~_~;)
inapin  URL   2008-05-26 10:32  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


