
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

夏草が茂る・・・

Category: Green  

おはよ~
本日の最高気温予報は・・・29℃w( ̄▽ ̄;)w暑くなるね~

本日は、次男が期末試験2日目~で多分1~2時には帰宅。
そして体育祭の振替休で娘は学校がお休み~でも朝から部活です。
同じく1時ごろには帰宅、そして先週からの念願のカット
結構長くてね~本日もポニーテールして行きました。

バッサリカットしたいんだって。
でも長さは残して量を減らす、そうシャギーをかなり入れたいそうです。
2時に予約入れときましたが、‘お母さんもきてぇ~’だって。。。
前髪も伸ばしてワンレン風(今はそうは言わないのかな)な髪型なので
滅多に美容院に言ったこと無いんですよ。
多分、今回で3回目かも(^^;;少ないでしょ(生まれてからの回数よ)
うまく説明できないから心配なんだって。
・・・最初だけ行ってあげるよ、と言っておきました。

画像は、玄関外のグリーンたちです。
多肉ちゃんに蕾がたくさんついてました。開花が楽しみ♪
家の中で育ててましたが、日当たりが悪くて・・・ヒョロヒョロ・・・
なので雨ざらしになってしまうけど思い切って外へ、やはり元気にツヤツヤしてきました。
(緑ばっかりでしょ(^^;;花の少ない我が家です、箱庭のように狭いしね)



テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_26

Comments

編み編みが・・・ 

すごく いいなぁ。
上手いっ!!!!

この色合いが 私好みでね・・・うん、すごくいい♪(ごめん、初っ端から 前のブログの コメントで・・・。)


娘さんは、今回3回目の 髪きりなのね。
そうかぁ・・・。
私は、初めて 美容室で 切ったのが、中学3年の時・・・だったかな。

ドキドキだった事を 思い出しました。どうってこと ないんだけどね。(笑)
ながれい  URL   2008-05-26 15:32  

グリーン 

花が少なくても、好きなものでまとまってるお庭はいいよ~~。

グリーンガーデン、ハーブガーデンに憧れています。

なので、グリーンもりだくさんの写真にうっとり~ですわ。

うちは義母の好みの花、義父の盆栽、よそでみたいと思ってる、つつじ・さつきがあり、なんだかな~って庭なんで・・
贅沢っていえばそうなのかも、そうなのかも知れないけど、やっぱりなんだかな~と思いつつ、ベランダ栽培のように、自分エリアを守ってるはずが、増やそうとしてるのを引っこ抜かれたり、植えようと思ってるところに
突如なにか植わってたり。。。プチな不幸にめげつつ、幸せ探しの毎日です。

またきれいな写真で癒してね♪
りべら  URL   2008-05-26 16:54  

 

今日はお祝いのお言葉ありがと♪

 娘ちゃん♪
ワンレンなの~~~~??
でもさぁ、inapinちゃんの言うとおりワンレンって
今は何て言うんだろうね??
今の子達に『ワンレン』って言ったら分かるのかな??
うっ、歳を感じるっ(汗)

 髪を切って可愛くなったカナ??
ぴぽぱ  URL   2008-05-26 22:57  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん おはよ~

('-'*)フフ好きだと言ってくれて嬉しいな、ありがとう。
そうだよねーながれいちゃんは、ブルー好きだものね♪
編みながら‘ながれいちゃんの好きな色~’って思ってたよ。

娘の髪型も画像に残せばよかったね。
カット後に思ったけど・・・カット前画像がないから
比較にならないなぁ~と撮りませんでした。
コミック本持って行って‘こんな風に♪’って
お願いしたんですよ(^^;;
私が、店にあったヘアカタログの中から似たのを探して‘これが近いよね、こんな感じでいいんだよね?’と本人と美容師さんの間に入って説明~。
双方納得でカット開始e-287
・・・途中・・・天気予報通り‘通り雨’が降り
( ̄0 ̄;アッ窓あけっぱだったぁ~!
と私は雨の中急ぎ帰宅・・・直ぐに雨が上がって・・・
なんだよぉ~!!!( ̄‥ ̄)=3
幸い、部屋の中には降り込んでなかったけど。
私がぬれただけでした。。。今度は傘もって美容院へ。
でもその後雨は降らなかったわ~e-263
いいけどさっ。
娘は、希望通りになり満足気でしたよ(*^^)
「次からは一人でOKだよね( ̄∀ ̄*)♪?」と促す母inapinでした。
inapin  URL   2008-05-27 09:16  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん コメントありがと~。

そっかぁ~
・・・そうだね~義父母との同居って・・・
色々我慢も忍耐も必要なんだね~。
助かったり嬉しいこともあるだろうけど、そういうことは少ないかな?相手によるかな。
気のあう、理解のある義両親だといいのにね。

たくましく、そして優しいりべらちゃん♪
頑張ってください!ストレス発散見つけてねっ。
草のようなグリーンばかりの箱庭でもいいなと思ってくださる方が居るって(^^;ありがたいね。
私も、りべらちゃんのブログ楽しみにしてますよ♪
inapin  URL   2008-05-27 09:24  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん おはよ~

(^ー^* )フフ♪あの写真、可愛かったよ。
3人手をつないでる後ろ姿、微笑ましかったな~。
これからの成長が楽しみだd(^-^)ネ!

娘の髪型?
うん、イメチェンになって可愛かったよ~
``r(^^;)ポリポリ親ばかです。
でもね、ボリュームダウンだけど長さはあるので
登校日は髪を結わなくちゃいけないので・・・
2つ結びすると、カットしたと気づかれにくいかもね。

ワンレン=ワンレングス
今はなんていうんだろうねー同じなのかな。
inapin  URL   2008-05-27 09:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


