
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

シリアルにハマったっ!

Category: cooking  

おはようございます
今朝も良い天気だね~ちょっと風が冷たいけど。。
画像はケロッグのコーンフレークやシリアルビスケットなどです。

前回、載せたスペシャルKレッドベリーにハマって以来♪
益々、シリアルが好きになってしまい、先週特売でまた買っちゃった。
今朝は牛乳が残り少なかったので、
ヨーグルトにスペシャルKコーンフレークを混ぜていただきました。
よく、パフェなどの底のほうでフレークとヨーグルト使われてるよね。
シンプルで美味しかったよ。
ビスケットは子袋タイプで、小腹が空いた時のおやつにも良かったョ。
HPを開いてみたら他にも色々あったの、また違ったのを食べてみたいな。
楽しみが広がりました♪
 

 
_DSCN8689.jpg
こちらの画像は・・・昨日のランチ&夕飯です。
また凝りもせず(^^;;載せてスイマセン。

   娘のランチ、私のランチ
   夕飯、次男のランチ

生協さんの玉葱入りミックスベジタブル大好き♪甘みがあって便利で重宝してます。
(インゲン・玉葱・人参入りのMBです)チャーハンは他にコーン、焼き豚も入れてます。
簡単即効美味いです( ̄∇ ̄*)ゞ自分で言うかぁ~?

夕飯は、
野菜炒め(フライパンごと置くな!って?``r(^^;)ポリポリ)
ミックスビーンズサラダ(これまた生協の白いんげん豆・枝豆・金時豆入り)、
芋天の甘辛煮、
具沢山の五目厚揚げの煮物(こちらも生協さん、蓮根などの根菜が美味しいの)
砂肝煮
・・・以上です、他にお味噌汁&五穀ご飯ね(^^;;

夜は、なるべくお米を頂かないように気をつけていたのに
昨夜は、おやつに菓子パン2つも食べた娘が
‘何かおなか空いてない~ご飯食べれない~たべてぇ~’なんて残して・・・
まったくぅ~
幼稚園児じゃないんだからさぁ~菓子パン2つも食べりゃそりゃ無理でしょ
自分がパン2つも食べた事忘れてるなんて。。。
(-_-;ウーンお陰で夜・・・食べ過ぎた。。。
朝も昼も夜も自分の理想よりずっと食べてしまってる・・・。

シリアル&ヨーグルトだけは毎日欠かさず食べているけど・・・
お腹の中からきれいになりたい~元々便秘症じゃないから変化はわからないけど
ヨーグルトは安くて(いつも500g¥138)
2つのビフィズス菌が入っているというので「ナチュレ恵」にしています。
今日は生協さんが来る日だ^確か生協のcoopヨーグルトも頼んだかな。
お豆さんのサラダは・・・家族には不評元々豆好きじゃない家族です(私以外ね)。
残りは私一人で食すわよ、チッ

今日は、次男が期末テスト3日目、長男は午後からの授業。
でも、長男起こして昼頃になったらジャスコ行って
久しぶりにパンドラハウスでレース糸買ってこよう♪と考えてます。
次男の帰宅までは帰るつもり。いつも長々な文でごめんね。ではまたね~


  
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_27

Comments

シリアルかぁ 

 シリアル=お菓子v-361のイメージで感じちゃっているからご飯の変わりにするには、勇気がいるかも。でも私が食べ始めたら娘2人は、羨ましがって欲しがるだろうなv-389
 私も生協のミックスベジタブル大好きよe-266インゲンの入った方e-461
豆のは、買ってみたいと思いつつメニューが思いつかずまだ買ったことが無いんだ。今度試してみるね。

今日は、これからお買い物なのね。
私もお出掛けしようと思っていたのに・・v-208体調悪いと欠勤e-263只今e-376行ってます。この風の中自転車をこいで行ける元気があるなら仕事に行けるでしょ~v-403とも思うのですが・・。
仕方が無いので、午後になったらv-92だけ行って来ます。
居ない内に、自分の衣替えだけしちゃおうかな。

昨日、整形外科で膝を診てもらったv-205
膝と言うより、膝から下の内側の筋が炎症を起こしているらしく・・・v-361
歩き方の訓練の為v-361v-361しばらくは、リハビリ通いv-361v-361v-361
へっv-11って感じです。
どうしたらそうなっちゃうかなぁ~。
ちゃんとした角度v-236で歩けるよう、これから靴の中敷を作る事になるらしい・・大事になってます。
成長痛じゃなかったのねぇv-355整形外科で診てもらって正解だったんだろうけど、思っても見なかった結果なのでちょっとビックリでした。
痛み自体は大した事がないみたいだから、早めに“正しい歩き方”を学んでいただきたいもんです。ハイv-390
ケトル  URL   2008-05-27 09:20  

ケトルちゃんへ 

ほえ~正しい歩き方の練習?
中1までの歩き方が悪かったって事??
そんな事あり?
…想定外だね!!

でも当たり前そうで案外…良く良く考えれば、正しい歩き方なんて出来てる人の方が少ない?
長男君、お家で復習に家族へ伝授してみては?私もどこか、おかしいかも知れない教えて欲しいよだって~足裏痛いんだよ…ま原因は壊れかけのダイエット器具で運動しているせいだとわかっているんだけどね体重を支えきれずに足が悲鳴あげているのかしらね

その後、旦那様の具合はいかが?
長引かずに明日からは仕事へ行って欲しいものだね。お気持ち察します失礼だけど…我が家の次男をみているようで…共通するものを感じて…少しわかるわため息ものだねうちの次男同様、旦那様には頑張って貰いたいものですね

せっかくの休みがトーンダウンのスタートになった様だけど、午後からはどうだったかな?気持ちの切り替えが上手なケトルちゃんだから、これしきでは大丈夫だと思ってます。
見てたくないけど離れられず…どこまで言ったらわかるのやら日々、応援&忍耐だね…お互いに頑張ろう~
inapin  URL   2008-05-27 18:31  

ケトルちゃんへ 

追伸~

ミックスビーンズの袋に載ってるレシピだとサラダやカレーに入れてもgoodらしいよ

inapin  URL   2008-05-27 18:43  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


