
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

5枚目6枚目

Category: Hand Made  

おはよう~今日もお天気悪いです
そして 寒いです(~_~;)長袖2枚着てます。
運動するには汗をかかずにいいかも・・・そう、運動・・・
かなりサボっています。。。

20日40分4966歩695㌔㌍
21日60分7914歩1107㌔㌍
22日ママコチャ往復(自転車で往復1時間)
23日編み編みに没頭でサボり
24日中学校まで2往復以上で疲れたので20分2538歩355㌔㌍
25日前日の疲れがドッときて・・・サボり
26日45分5613歩785㌔㌍
27日ジャスコ往復30~40分位店内1時間ほど歩き回る
28日美容院で縮毛矯正Pをかけた、洗髪禁止なのでサボり・・・
29日夜の洗髪まで汗をかくのが嫌でサボり
本日・・・
と言う訳で・・・編み物始めたら・・・サボってばかりです。そろそろ復活させないとね。
お陰で体重が1kg戻ってしまった。来週でダイエット始めて1ヶ月。
ー2.5~1を行ったりきたりです。自分に緩い為、効果も緩い
このまま止めちゃっちゃぁ意味が無い。
夏休みには帰省したい・・・出来るかわからないが。
その時には、今より少しでも痩せていたいので、気を引き締めなくっちゃ!


一昨日編んだコースター
__DSCN8728.jpg
昨日編んだコースター(色を変えました)


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_30

Comments

手が込んでる~! 

すごい!すごいよ~!!!

途中で 色を変えるのって 私は 苦手なんだけど(糸の始末が 嫌いなの。)すっごく 綺麗に 編めてるよね!!

上の色と 下の色が 違うって、読まなかったら 気が付かなかったよ。にっぶぅーい!!←いつもの事だって?!(笑)

上の濃いのも いいけど、ちょっと 淡いのも いいね。

バックの生地(?)とも 色合いが合っていて good!!
みんな 写真撮るの 上手だよね~!!!
見習わなくちゃ!

 
ながれい  URL   2008-05-30 12:53  

ながれいちゃんへ 

いつも コメント ありがと~(^ー^)ノ

褒めてくれて嬉しいよ、でも褒めすぎ_(^^;)ゞだよ~
私も編めなかった時は、こんなの作れるって凄いって思ってた。でも、ちょっと編めるようになった今は・・・上手な方からみれば、全然大した事の無い代物ですよ。

でもね、楽しいよ~♪
これね、コースターとして本に載ってるわけではありません。
図案はあるんだけどね、自分で好きな号数のかぎ針使って適当な大きさに編んでみてるんだ。昨日編んだものは、縁編みと中の図案パターンは別々の作品、好みの縁編みをつけて編んでみたんだ。
ピコット編みしてみたけど何か違う~って解いて・・・
上の画像の編み方も何目飛ばしにするかとか計算しないでやるとズレてしまって何度かやり直し、やっと納得した物が編めました。
なので、縁編みの部分の糸、ヨレヨレしているように見える?…( ̄∇ ̄;)

そんな感じに自分で工夫?して編んでます。
もっと上手に調整できるようになれば、もっと楽しいだろうなぁって思うよ。


運動!今日は久々に頑張ったよ~。
ながれいちゃん、スッごく頑張っているものね。
私も励まされたよ♪
inapin  URL   2008-05-30 16:10  

お互いに・・・ 

励ましあって 続けられたら 最高だね!

私も、増減を 繰り返していて、ほとんど 変化無しだよ。

蓄積した年数が 長いからね~。
そう簡単に 落ちるわけない!って 感じ?

いつか 目標に 近付けたら いいな・・・と、気長に 頑張って みる事に してるよ。

少なくとも、やる前より 健康になって いってるんだ・・・と 信じてるしね!


そうそう・・・先日 TVで インナーマッスルを 鍛える・・・というのを 見て、釘付けに なっちゃった!

よくあるTVショッピングだったんだけどね~、思いっきり 惹きつけられちゃったよ。(笑)
買わなかったけどね。
ながれい  URL   2008-05-30 21:48  

ながれいちゃんへ 

おはよ~

へぇ~‘インナーマッスル’を鍛える・・・内臓??

アハハ!
ながれいちゃんも 増減繰り返して同じ感じ?
でも、きっとながれいちゃんの方が減量数大きいだろうな。

うん!(^^)私も同じ~
体重は、あんまり減ってないんだけど
運動すると、やはり健康になれるね、
以前より体が動くもの

確かに・・・今までのサボり続けた体・・・
蓄積した物が大きく重すぎて、中々落ちないね。

(⌒^⌒)b うん
お互いに励ましあって続けていけたら良いョd(^-^)ネ!
頑張ろう~地道にチョットずつ長~い目でe-271
inapin  URL   2008-05-31 09:01  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


