
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ちょいと・・・

Category: Box Lunches  

おはよ~良い天気になりましたね~って・・・
暑い位になりましたね


本日は、旦那さんが自治会の草刈に朝8時から出て先程帰宅
      『お疲れ様でした』
娘も部活で登校。
長男もバイトで7時半には出かけました。
・・・次男は相変わらず爆睡
私は洗濯物干して、家中、掃除機かけて・・・
寝ている次男の布団周りを掃除機かけてもビクともせずに寝ている
。。。なんてヤツだ。。。ま・・・いつもの事です。


先週の弁当画像です。
ゴメン、説明がめんどい、省略・・・見たまんまです。
今日は日曜だから、先週のよね。先週は、何だか飛び飛びに作りました。
次男の期末試験が月、火とあって旦那さんの分を1日作ったり、
木曜は旦那さんが休んだので次男の分だけだったりと、まぁ要するに数としては少なかった。
ま、少ないだけで作る手間と回数は差ほど違わない?いや・・気分が違うなぁ( ̄∧ ̄)うん

そこ、そこ!問題は・・・今週・・・( ̄▽ ̄;)・・・





 
今週は中学校が只今、中学総体会の週間(3年生引退試合)なのです。
それで明日は給食が無くて娘にも弁当!!
3、4、5日の3日間、娘の所属する部活の大会なので、ずっと弁当が必要。
要するに・・・木曜までの4日間ずっと3人分の弁当作りってなわけさ。。。
(o・。・o)あっ!月曜は会社の創立記念日で旦那さんの要らなかったな。
・・・まぁ去年までは長男の分もあって3人分作ってたけど、
減るのは楽だけど、増えるのはえぇ~(ーー;)と重荷に感じてしまう。

長男が中学の大会などの時は、
緊張するし広ける場所も少ないからだけでいいよ
なんて言ってくれて楽チンだったんだけどなぁ。
娘はまだ1年生で応援だけなので緊張もないんだろうけど。。。
だけで良いよって言わないかなぁ

テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_06_01

Comments

一人分増えると・・・ 

それだけ 量が 必要だから、大変よねぇ。

ついでに 作れる・・・と言えば そうなんだけど、これは 嫌だって言ってたっけ・・・とか 考えなきゃ いけないことが 増えたもん。

3人分かぁ・・・詰めるのも 大変!!!


うちの子は 葉を入れると 残すの!!!

彩りが いい方が いいから・・・と 残すの覚悟で 入れてるんだけど、そのまんま 入ってるのを 見ると やっぱり ガーーン!!!!
 
ちょっとは 詰めてる 母の気持ちを 考えてよ~と、心の中で 文句言ってます。

娘さんに おにぎりで いいよ・・・って 言ってもらえると いいね。(でも、私が inapinちゃんの子供だったら、inapinちゃんの 美味しそうな お弁当を 食べたいからなぁ・・・絶対に そうは 言わないなぁ。)
ながれい  URL   2008-06-01 14:43  

ながれいちゃんへ 

ちわ~

美味しそうな弁当と言ってくれてありがとう~!

確かにね~!
私も自分が子どもの時は、お弁当が楽しみだったな~給食もね誰だって美味しい物を食べたいよね。私の作るが美味しいかどうかは…食べる人によるかもね

本日は今まで2段だったのを1つ…普通に1箱にしました。詰める量が少なくて楽だった明日は又、別の小さめにするつもり本人了解の下です今まで多かったらしい

残されるのって本当に嫌だよね~空の弁当箱がヨッシャ!!って思うよね。うちの次男も弁当始めた頃、よく葉物を残してきたよだから、言ってやったよ
「バランス考えて入れてるんだから食べないなら、もう弁当作んないからね」そしたら次第に食べるようになったよ
私、外食の時も付け合わせの素材も…嫌いじゃ無い限り残さず食べる人なの(体調不良は別として)飾りとして食べずに残すのがキライ。作ってくれた人に対して食べるのが当然だしバランスも良いと思ってるから。
子ども達にも、そう教えているけど、聴かない事もあるよね。感謝されれば作る方も、やりがいがあるのにね~。
inapin  URL   2008-06-02 13:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


