
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

本日は2名・・・

Category: Box Lunches  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ゴザイマス

今朝は寝坊してしまい・・・起きたのは5時13分頃で雨が降っていました。
頭が重く‘不調だわ・・・’と思いつつ洗顔・着替え・うがい・お祈り・と済ませ
‘どうしよう・・・何を入れよう、昨夜の南瓜の煮物しか残ってないな・・・’
‘次男は登校するのかな・・・行きそうにないなぁ・・でも行くかも知れないし’
と思いつつあんまり迷っている暇も無く不調だったので冷凍食品2品使い
他は、鶏ササミとアスパラの卵とじにしました。

今週は、娘の4日分も増えましたが、
旦那さんの会社の創立記念日と次男の学校の開校記念日もあったりで
こんな感じ手の込んだ事をしていません。。。

先週の方が真面目に作ったかも。でも、娘の弁当の小ささは楽しかった。
あっという間に詰め終わる、
こんなサイズの弁当1つだったら、
もっと余裕で工夫してキャラ弁など楽しめるだろうなぁと思った。
けど・・・今があるから思うだけで、
実際そうでも・・やってないんだろうなと( ̄∇ ̄;)思った。

そうそう、本日のタイトル『本日は2名』とは・・・

 
そうです・・案の定、次男が欠席。
そして・・・旦那さんまでもが欠勤。
・・・今朝起き上がる時に『ウッ
そうです、ギックリ腰やってしまった様子(-_-;)です。
実は先日の草刈で腰を痛めてしまって・・・とうとうやっちゃった・・・みたい。
今日は接骨院だなぁ。。。

だんだん晴れてきたわ。今日は最高気温28℃の予報。
暑くなりそうです。私の不調は、どこへやら?
家事&旦那さん&次男の世話に明け暮れます???わ( ̄∀ ̄;)
貴重な晴れ間・・・シーツなどの大物を洗いたかったけど・・2名分は無理ね。
テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_06_06

Comments

腰 

 おはようv-278
晴れてきたねv-410お風呂場にぶら下げておいた洗濯物をベランダに出しました。

v-208様大丈夫v-236
私の仕事先のパートさんもトマトのケースを持ち上げようとしただけで、そのまま帰宅・・の人が居て、1週間以上来なかったよ。昨日やっと出社して来て『全然大丈夫よ』と言っていました。
私は、今のところ、ギックリ越しとは縁が無いのでわからないけど、他の人の話を聞いているとそこまで出来ていた事が出来なくなるのに、治るとケロッとしているのが、私はすご~く不思議ですv-356
早く治ると良いね。

今日は、朝から梅ジュースの仕込み。
今年は、欲をかいて2㌔作りました。
グレープフルーツジュース用の氷砂糖を買っていなかったので、買ったら仕込みます。
最近作っていなかった天然酵母パン用の酵母をレーズンから、また作り始めているんだけど、こちらは出来が怪しい感じv-403
早くパンを作りたいのになぁ。
来週は、らっきょうが届くので、届いたららっきょうを漬けます。
そぉ~そぉ~ぬかも届くから、今年はぬか漬けにも挑戦ですv-219何しろ、毎回駄目にしちゃうんだなv-393
上手に出来るといいなv-411
ケトル  URL   2008-06-06 09:07  

あらら・・ 

旦那さん 大変!!!
大丈夫?
ぎっくり腰は かなり 辛いんだってね。
お大事に・・・。

相変わらず、ゴージャスなお弁当!!!!
手の込んだことしてない・・・って 言っておいて、こんなに すごいんだもんなぁ。

私の弁当なんか ぜーーーったいに 見せられないよ。(汗)


不調でも、しっかり こなす inapinちゃん。
素晴らしいわ!!!
でも、無理しないようにね。
ながれい  URL   2008-06-06 12:05  

ケトルちゃんへ 

すご~い
梅やグレープフルーツジュースを作るの?天然酵母パンに、らっきょうもぬか漬けも
…私は、どれも作った事が無いよ~。
ジュース類は買うものらっきょうなど漬け物は実家の母が送ってくれるし
…でも母も自分で作っているのよね~。梅酒、らっきょうや白菜の漬け物、沢庵、人参や生姜の味噌漬けなど自家製です。野菜からね~

ケトルちゃんが嫁いだ娘ちゃん達へあげるようにもなるのね~素敵なお祖母ちゃんになれるわよ~
アハハ早い


…今日のオチ…
まだまだ展開がありました。
2名3名に
中学校からがあり…
「ひかりさんの具合が悪いのでお迎えに来て下さい」って担任から連絡きたんだよ

迎えに行きそのまま医者へ…学校でも吐き診察待ち時間も嘔吐…「感染性胃腸炎」だと診断されました。母、久々に皆の看病です。生き残りは長男&私頑張るわ。
inapin  URL   2008-06-06 15:31  

ながれいちゃんへ 

おぃおぃ
ゴージャスじゃないよ~
それに無理し過ぎないでねは、ながれいちゃんの方だよ~
って、私の心配までしてくれてありがとうね!でもね…ながれいちゃんもだよ
私なんかより、ずーっと不調じゃないよ~。
高熱で子どもの世話
めちゃくちゃ大変だよ倒れちゃうよホント近所だったら手伝えたのにな~。下手な料理こさえに行ったのに~そんなママ友が近くに居ると良いのにね。旦那様がやってくれたら良いのに。
それじゃ気になって寝てられない?皆に気遣って優しいな~ながれいちゃんは
自分の体も大事にしてね
我が家の家族も、
ちぃっぴぃ&ながれいちゃんも
早く回復しますように
inapin  URL   2008-06-06 15:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


