スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お母さんみたいに・・・

Category: Hand Made  

こんばんわ本日は珍しく夜の更新となりました。
画像は、私の本日の朝食FKで頂くフレークです。
やっぱり、FK使用だと気分が違うね~ヽ(*^^*)ノ
格別美味しく感じたよ~♪

そして昨日編んだレース編みコースター(下3つ)
ネット編みは不得意みたい・・・歪んでばかりでイビツです
_DSCN8820.jpg
最後の画像は・・・今夜編んだ物。娘の携帯ホルダー
_DSCN8817.jpg
実は、何だか間違えちゃって
裏半分、段差が出来てしまってます(-_-;)・・・
やり直す気が無かった(ーー;)ので・・・花モチーフ編んでつけて
``r(^^;)ポリポリ隠してごまかしましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
よく見ると段差が~バレバレ(^。^;)



 
本日のタイトル「お母さんみたいに・・・」とは。。。
昼間、娘(中1)と旦那さんと3人で、娘の将来について語り合ってました。

娘は、幼稚園の頃、物心ついた頃から「ケーキ屋さんになりたい」
と言っていて七夕様の短冊にも3年間同じ事を書き
小学生に上がってからの6年間も同じ事を言い続け卒業文集にも
「パティシエになりたい」と書いてました。
少しは他にも興味が出て‘ピアノの先生’‘スイミングスクールの先生’
にもなりたいな・・・って全部自分が習ってたもの(^^;
とも言ってたのですが、ずっとケーキ職人への憧れは残ってたようなので
食物栄養科のような学科のある高校に進学するか、
高校卒業して製菓などの専門学校へ進学するかだね~と話していると・・・

「うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞお母さんみたいなお母さんになりたい
最近はケーキ屋ではなく、お母さんみたいに母になって
家庭の中で料理や手芸を楽しむ人になりたい・・・って思うんだぁ~
って言うんです。。。。。

嬉しいような嬉しくないような展開でした。
ってか・・・ププ (*^m^)o==3‘可愛い’と思ってしまった!
反面、努力しなくて良い・・だらけてて良いとか思われている(~_~;)?!

なので、私の今までの努力と進路を話してあげた。
そして、こんな‘のほほん生活’を過せるか否かは・・・
自分の努力と結婚相手によるものだと教えた。
結婚なんていつするか、出来るかわからないのよ・・・
先ずは自立する事からよ!と。
(f^^)頑張れ娘~未来はコレからだ~
スポンサーサイト
テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児
 2008_06_08

Comments

目標 

 おはよう。

母親を憧れや目標にしてくれるなんてv-352
日頃の行いを見て判断してくれているんだから。
母親らしい母親って感じかな~inaちゃんはv-410

長男君は、始発で帰ってこれたかな。
忙しい一日の始まりだね。

昨日は、剣道の昇段審査日でした。
私は、今回受けていませんが、一緒に始めたママさん剣士が2名3段を受検。
見事合格しましたv-424
私は、10月受検で次なんだけど、今回受かったお二人は、一度も落ちたことなくストレートでここまで進んでいて、私にとっては、プレッシャーですv-388
あと4ヶ月怪我をしないように稽古に頑張りまっすe-271

携帯電話のケース、可愛く出来てるよe-461
私には、どこがいけないんだかわからないもの。
使ってくれる娘さんが居てくれてうらやましいよ。
ケトル  URL   2008-06-09 08:10  

ケトルちゃんへ 

おはよー今朝もお早い書き込みありがとう~

はい長男は始発で帰れば良いものの…一睡もせず始発より先に予備校を出て徒歩で大宮から帰宅途中までの友達が居たから一緒に帰ったと言ってね…途中にも降られを買いトボトボ1時間チョイかけて帰ってきてそして1限目のスペイン語と3限目のバレーボールをパスすると言い爆睡中4限目は課題提出があるので必ず出るそうよ。
昨夜はかなり飲んじゃったらしいま~違法なんだけど…たまにはいいか…と甘い親です。お陰様で私は気になり2時間チョイの寝不足~。
そして、旦那さんもやっぱ痛いから休む~と先程、接骨院から帰宅。明日こそは出社すると言ってますがさてさて?

娘はお陰様で元気良く登校しました。次男も何とか登校しました。

今日は1日中かしらね~ケトルちゃんも怪我に気をつけて、秋の昇段頑張ってね私達の年齢でも目標を持ち努力する事って素敵だね~
私は…マイペースながら諦めずに健康体型目指しますお互いにがんば
inapin  URL   2008-06-09 10:16  

 

おはよ~~~♪

 うちの娘達にも、そんな時期がいずれ来るのね~~。
ただひなたがいつも言ってることは・・・
『子供は産まない!』
といつも言ってる。
お腹を切って、血がいっぱい出る!と言う、イメージがあるらしく・・・今から夢のない話をしてるょ。
 お母さんみたいなお母さん♪
毎日家族のお弁当を作って、いつも家族の心配をしている優しいinapinちゃん♪ ってイメージが、私にはありまぁす♪

 編み編み、ホント上手ぅ!! この間のパイナップル編みも、感激して、コメントしようと思ってたら、娘のどっちかが泣いちゃって・・・書けなかった。ごめん・・。 
ぴぽぱ  URL   2008-06-09 10:41  

子供に 

尊敬されている母親だって ことだよ!

毎日 家族のために 頑張っているから、 言葉の勲章を もらえたんだよね。
よかったね!!! 

小さな子の言う お母さんになりたい・・・より、重みのある 一言に思えるよ。
中学生になってから、なかなか 言ってもらえる 言葉じゃないと思うもん。


そんな 一言を 言ってもらえる inapinちゃんって、やっぱり すごいっ!!!!!
ぱちぱちぱち・・・・!!!!!!



編み編みは、いびつ・・・とか 段差が・・・って 本人が気にするほど、気にならないよ!
いつみても 素敵な作品の 数々だね。

inapinちゃんの手は 魔法の手みたい!

レース編みは、一目一目の 目の大きさも 気になるものだけど、すっごく 綺麗!!!!

繊細な感じが 大好き♪♪
頑張り甲斐が あるね!

ながれい  URL   2008-06-09 13:57  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん こんばんわ。
忙しい中、コメントありがとう(*^^*)嬉しいよ♪

昨日は、娘の言葉に可愛い、嬉しいと思ったものの・・・
尊敬や感謝ではなく、単に楽して愉しんでいる存在に見えているんでは~??と思ったりもしました。
まぁ自分が親になってみて始めてわかる親の大変さや苦労、そして感謝だよね。
人、1人をみても同じ方向からだけではなく色んな方面からみると違う新たな面を発見できるよね。

話が飛躍するけど・・・

・・・最近のニュース怖い事が多すぎです。
パッと見、普通に見えて
とんでもない恐ろしい事を考え実行する凶悪犯がいたり・・・信頼していた人が豹変したり・・・いつ何が起きるのか、そこに遭遇するかもしれない怖さ、家族への心配不安、心配性な性格ゆえに・・・大丈夫~と思いながらもやっぱり心配です。
かといって成長して行動範囲も広くなっていく子ども達に親が付きまとうのも変です。自分で困難にぶつかりながら体験して覚えて成長していくものですよね。
だからこそ、平和な社会になってほしいよね。

アレレ(~_~;)話が飛躍しすぎてるねゴメンね。
近頃嫌なニュースが多くて・・・ね。


出産ねぇ~ひなたちゃん、リアルな印象が強いのかな。
実際・・・初めての出産の時、本当に私も‘死ぬのか?’と思ったほど痛かった。
‘もう次は要らないよ、1人でいいよ’と思いました。でも・・・これが産んじゃうんだよね~(*^日^*)゛グワッハッハ
産後のv-10あの薔薇が沢山出てきそうなくらい幸せな瞬間e-2
痛いのと同じくらいの重みの感動!!
あれで産んじゃうのよね~女性って。。。
動物も人間も赤ちゃんって本当に可愛いっe-266だから大変さも乗り越えられるんだろうね。

今は産まないなんて言ってても(^ー^* )フフ♪
きっと大丈夫だよ~
ひなたちゃんは、あいあいのお世話上手な優しいお姉ちゃんしてるんだもん。きっと良いママになるよね~。

手作り上手なぴぽぱちゃんに褒められると
超~嬉しい(*^^*ゞ
下手でも褒められると上達できそうな気分になるよ~♪
inapin  URL   2008-06-09 23:42  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃんも 忙しい中のコメントありがとう~

ながれいちゃんも褒め上手だなぁ~
壁|▽//)ゝテレテレ
褒めすぎだよ~恥ずかしくなっちゃうe-330
でも・・・ありがと♪
私みたいに武器用でも続けていれば
不恰好でも本のように形になっていくと楽しくってね~
(*´∇`*)ついつい続けて編みたくなります。

採寸、カットもなく針&糸だけで形になっていく
それが本当に楽しい♪
私の手は魔法の手ではないけど
この針と糸は魔法の杖のようです♪


追伸;うちの娘は中1ですが中身は小学生のような
幼稚さがあってまだまだ幼いです。しっかりして欲しいと思う反面、まだまだ可愛いです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
inapin  URL   2008-06-09 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


