
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

まただよ・・・

Category: Diary  

こんばんわ。

ほんと、今朝の雨は凄かったね~。
風も強かったしね~(~_~;)
家族を学校や駅まで送りたくても車が只今ございません。
エアコンが壊れて修理に出しているんだ。。。
オンボロ車なんだけど車検が終わったばかりで・・・
余計な大出費です

そんな中・・・先程・・・
帰宅途中の娘から‘気持ち悪いからビニール袋持ってきて’と
連絡あり自転車飛ばして迎えに行きました。
部活中に具合悪くなったけど最後まで参加したんだって。
自転車荷台はカゴ付なので荷物は預かったけど乗れなくて
(って2人乗りは禁止だよね)
自転車で先に帰る?と聞いてもその元気も無く・・・
吐きそうだけど吐いてない、吐けない?2人徒歩で帰宅。

前回と全く同じです。
4月30日早退後診察で胃腸炎と診断されて5月1日欠席。
(その時は感染性と言われなかった、どこで違いを判断しているのか?だけど)
今回も・・・6日早退して診察して感染性胃腸炎と診断されて
土日で回復して登校したけど・・・またぶり返しみたいね。

6年生の後半頃にも感染性胃腸炎に2度もなって
その時も1週間後位にぶり返し?でした。
何度もかかるよと言われてました。

薬で回復したように見えて完治してないんだろうか?
季節の変わり目で体調崩しやすいんだよね。
その上、きっと・・・中学生になって部活も始まって環境の変化もあって
身体も成長期でバランスを崩しやすくなっているのかな・・・って思います。

この様子じゃ・・・明日は欠席かな。食欲全くないしね・・・。
呼び出しされても、車は土曜午後にならないと戻ってこないから
タクシーで迎えに行くことになるもの。。。



テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2008_06_12

Comments

勾玉とは 

 “まがたま”と読みますv-219
ブレスレットが売っている所の壁にかかっていますよ。

娘さんの具合は、いかがv-361
吐き気があると、対応のしようがないので大変だよね、本人も辛いし。
早く、吐き気が治まって食欲が出ますようにv-300

昨日は、娘の作品を見てきましたよ。
た~くさんあった作品を隅から隅まで見てきたら、自分でも描いてみたいと思いました・・・が、あんな大作は到底無理v-390e-263
はがきサイズからが良いかな。
写真撮影は、許可を得て専用のリボンを付けると堂々と撮る事が出来ます。
娘の作品の他にも何枚か撮って来ましたv-212
書道の作品もあり、久しぶりに墨を摺り、字を書きたくなりました。
久しぶりの美術館も良いものでしたよv-426

帰りは、東急ハ○ズで父の日のv-25(万歩計)を買ってきました。

今日は、これから出勤です(まだスッピンv-410
明日の昼食(お弁当)用に、酵母パンを朝からこねました。
夕方成型しますv-366
久しぶりに作っているので、どうなる事やらです。
ケトル  URL   2008-06-13 08:05  

大丈夫? 

それは 辛いね。
本人も、見ている 周りも 辛いよね。

今は 6月に 疲れが どっと 出ることが 多いんだとか(それは 6月病なんだけど)きっと 体調を 崩しやすい時期なんだよね。

お大事に・・・。


ながれい  URL   2008-06-13 14:27  

 

娘ちゃん、今日はおやすみしちゃった
のかな~~?

 それにしても、何度もかかるなんて、
可哀想・・。体の中で完治出来ないで
いるんだろうか??
お年頃だから色々とホルモンバランス
とかも関係してくるだろうし、難しいね・・
お大事にね。
ぴぽぱ  URL   2008-06-13 20:02  

ケトルちゃんへ 

こんばんわ。

天然酵母パンの成型はいかが~?
本当にマメだなぁ~手作りの幅が広いよね~v-424
私も刺激を受けてHBを稼動させようかな~
と・・・チラッと思いつつ・・・腰が上がりませんでした。もっと見習って手作りしなきゃだなぁ~。

勾玉=マガタマと読むのね~勉強になりましたv-415
勾玉の形、好きだよ。パパさんもケトルちゃんの想いに感謝しているかな(*^^*)
・・・我が家の旦那さん、言わないとパワーストーンのブレスしてないよv-390直ぐ、忘れちゃうみたい。腕に通さずとも持っているだけでも違うんだよね~。気持ちを助けてくれるといいね。

父の日のプレの万歩計は、どのタイプのもの?
私が今使用しているのは、歩数の表示だけです。
¥2500~3000位出せば
消費カロリーや走行距離も表示されるタイプがあるんだよね。ちょっと頑張ってそっちを買えば良かったかなぁ。私は父の日にDVDを購入、既に送付済みです。

美術館で教養ある時間過してきたのね。
ほほぉ~了解を得れば写してもOKなんだね、保護者だから特別かな?
そうだよね~自分でも好みの絵をかけたら楽しいだろうなぁと思うよ。私も図画図工が得意な小学生でしたから水彩画は好きな方です。
が・・・もうそんな絵を描く経験は何十年もしてないからなぁ~そうそう、ケトル家の長男君は写生会終わったんだよね、家の娘は来週月曜です。天候はどうだっけ?雨降らないといいけどな。自分の中学生時代を思い出しちゃったな♪

芸術一家のケトル家だね。
これからも楽しみだね(^▽^)/
inapin  URL   2008-06-13 23:29  

ながれいちゃんへ 

心配かけてしまったね<(_ _)>

案外、元気な一日でした。
昨日の吐き気も、今日は治まり食欲も出てきました。
でも、明日の部活も休ませるつもりです。
だって、こ~何度もぶり返されちゃ・・・ね。

気候もあるんだろうけど
やっぱり環境の変化や身体の急成長も重なって疲れが溜まっているんだろうね。
そんな中、言う事聞かず・・・夜更かしするからダメなんだよね~。
( ̄‥ ̄)=3 もぉ~
(夜更かしと、言っても10時11時だけどね)

私も、ながれいちゃんを見習って屋外のウォーキング始めたよ。
出来る範囲で続けられるよう頑張るよ。
お互い、励まし合おうね(^▽^)/ヨロシコ~♪
inapin  URL   2008-06-13 23:51  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんにも心配させちゃったね。

うん、今日は大丈夫そうだったけど
無事をとり休ませました。
治ったと思っても、身体の中で、まだウィルスが死滅してなかったのかな~体力が落ちてると、またウィルスにやられてしまうしさ。
そうそう・・・そうなのよぉ~
身長160cm以上体重もけっこうある娘なんだけど
未だ・・・アレが来てないんだよ、
体格がいいから‘え~まだ?’
って皆に驚かれるんだけどね。
だから、いつも
‘も~そろそろ?’ってドキドキな母なのよ。
そんな風でホルモンバランスも影響しているのかもしれないなぁと思ってます。

やはりお兄ちゃん2人より娘の方が小さい時から丈夫であんまり酷くなった事が無いんだよ。
だから、ここへきて体調不良で
‘そういう時期?年頃なのかな?’なんて思ってます。

ぴぽぱちゃんちも娘2人だから、その内こんな心配もでてくるのかね。始まったら始まったで年取るまで続くからね~ちゃんとなるなら、遅くてもいいよね( ̄∀ ̄*)
inapin  URL   2008-06-14 00:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


