
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

あじさい祭り

Category: Green  

こんばんわ~inapinです。
本日昼間に、旦那さんを誘い2人で(*^^*)あじさい祭りに出かけました。
地元のボランティアさん達により、色々な種類の紫陽花が咲き誇っていました。
今が見ごろですね、16日まで開催されているようです。

この地域に10年も住みながら、始めて訪れました。
昨日、自治会の回覧板で、この祭りを知りました。
旦那さんは知ってたらしいけど私は初耳。
_DSCN8854.jpg
時間を計らなかったのですが自宅から徒歩で片道15分~20分以内かな。
_DSCN8858.jpg
やはり見学者は年配の方が多かったですが
私達夫婦位の方や若い方も少なからずいらっしゃいました。
_DSCN8865.jpg
下手な画像ですみませんが・・・
この季節の花、紫陽花のしっとり落ち着きある花姿の良さが少しでも伝わるといいな。

 
腰痛も少しずつ回復している旦那さんですが
近頃は休日も15分位の散歩を心がけて続けています。
私も昨日から室内ではなく屋外のウォーキングに目覚めているので
(*^^*ゞ珍しく夫婦2人でのお散歩?ウォーキング?散策となったわけです。
_DSCN8871.jpg
あじさい観賞を楽しんだ後、帰宅途中にあるスーパーで買い物をして帰宅しました。
_DSCN8870.jpg
そうそう、柏葉紫陽花も好きなんだけど、
こちらの‘アメリカアジサイ’気に入りました。
白い花の後に、こんな風に緑色になるそうです。
とっても私好みです~♪
植える場所もないから買えなかったけど欲しくなっちゃった。

帰宅後、昼食、少し一息ついてから
私1人で片道徒歩40分弱?のジャスコ(イオン)へ出かけました。
(ちなみに私の足で行き38分帰り36分でした。)
旦那さんが娘にと頼んでいたDVD「マリと子犬の物語」
が入荷したというので頑張ってウォーキングしてきました。
ついでに‘私カン’&レースっぽい生地を購入して帰宅しました。

そんなこんなで、只今、万歩計の数字はナント!
19,581』となっております。
帰宅後直ぐにシャワー浴びました。体重が1kg減でした♪
でも、今夜は焼肉をして・・・食べ過ぎてしまったョ~
また頑張って運動しないとだね~

ちなみに・・・これで2回目の更新チャレンジです!
先程、夕飯前に、あと数行でポチッと更新する所で・・・
Σ(|||▽||| )旦那さんが。。。。。
ホットプレートのコンセントを入れる為に抜いたコンセントが。。。。
=( ̄□ ̄;)⇒( ̄□||||!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓( ̄▽ ̄;)!!ガーン
パソコンのコンセントを抜かれて・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
真っ暗画面ショックでした
ゴメンゴメン(-人-;)(;-人-)って誤る旦那さん・・・悪気無かったので攻めるわけにも行かず・・・
┌┤´д`├┘ ふぅ…今となったわけです。
そんな旦那さん、気分良く酔って( ̄∇ ̄*)ゞ既に2時間半前から熟睡です
さぁ私も朝食の下準備して寝るかな~オヤスミナサイマセ。

テーマ : 彩の国埼玉    ジャンル : 地域情報
 2008_06_14

Comments

梅雨 

 おはようv-278
お休みの日ですが、時間が勿体無いので寝坊が出来ない私ですv-388

今月は、パーフェクトな更新だねv-424

我が町にもバラ公園と共に確か紫陽花が植えられていたような・・。
庭に植えられている家の紫陽花は、白でしたね(今ベランダから覗いてみたら)ガク紫陽花と普通の紫陽花があります(普通な方は、青系です)
家の中に入ってしまうと、なかなか庭先の花もどんなのがあったか忘れてしまうものだねe-263
先週まで梅雨らしくv-279が多かったけど、暫くお天気はもちそうなので、写生会は出来そうだよ。
体調が良くなって来たのなら、参加できるね、良かった良かったv-410

父の日に買った、万歩計は、カロリー表示が出るけど、それを活かせるかは父次第v-219
さ~、メタボなお腹が凹むか否か・・v-389
そう言う私も只今体重2kg増v-404v-355
やっぱり運動不足よねぇ~。剣道稽古なんて2時間弱の一瞬の運動だから、inaちゃんみたいに毎日継続して出来る運動をしないとね~。

今日は、家庭菜園のじゃが芋堀をしますv-91
同じ畑のおばちゃんは、たいして収穫がなかったと言っていたらしい・・我家は、どうかなv-361
ケトル  URL   2008-06-15 07:05  

ケトルちゃんへ 

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノケトルちゃん♪
返事が遅くなり ごめんなさいね~v-356

(^∇^)アハハハハ!・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パーフェクト達成ならず!になっちゃった~

昨夜、遅く日付も変わるか否かの時間帯に
携帯片手に布団の中で更新途中に・・・v-395寝てしまいました。
朝4時半、携帯アラームで起きた時に・・・
更新途中のままでした。。。
( ̄□||||!!EZWebつなぎっぱΣ(|||▽||| )!!
しかも、そんな続きをしている暇は無いので切りました。

昨日は、一昨日の頑張りの疲れが出て・・・
なかなかウォーキングする気力が出なくて・・・
でも、このまましないんじゃ3日坊主、いや2日坊主だ。。。
と、やっと4時過ぎ、風が出てきてから40~50分歩きました。
やっぱり、夕方がいいね~風もあって暑すぎないからね。
今朝は、すっごくすっごく眠っくってv-394v-75家族が出払って洗濯機が廻っている間40分ほど寝ていました。
しかも、何だか今日は、来訪者と電話が多い!
電話3回、来訪者2回。
普段、電話も訪問者も無い事が殆どなの、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


オオーw(*゜o゜*)wそうだね~
ケトルちゃんちの方は知る人ぞ知る薔薇公園があるよね~。アジサイもあるんだね~。
(^ー^* )フフ♪今思ったら、そっちもウォーキングに良さそうな所だよね?

お父さん、ケトルちゃんから万歩計貰った時、
どんな表情だったんだろ~
万歩計、活躍してくれるといいねっ。

2kg増えちゃったの?
でも、ケトルちゃん、痩せてるから問題ないよ~。
それに、これからじゃない?
これから暑さ厳しくなると、剣道の防具つけて・・・
それだけで暑いし動くのはもっと、滝のような汗じゃない?今のうちに体力e-271つけておかないと~ですよ。

おお~新じゃがの季節だよね~
お芋堀、どうだった~?大収穫?
暑い中の農作業は大変だけど・・・
たまになら面白そうです。
実際に家計の助けにもなって自然にも触れられる勉強になる体験、こういう所では、なかなか出来ないから貴重だよ。
先日、新じゃがの皮を包丁でコサイでいたら指先が茶色に染まって中々色が落ちなかったi-195牛蒡の時は手袋使うんだけど、ジャガイモも次から手袋しようと思ったよ。美味しいんだけどね~。


inapin  URL   2008-06-16 12:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


