スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

昨日は・・・

Category: Diary  

こんにちわ今日も良い天気ですね。

昨日は父の日でしたね。
皆さんのお家では何かお父さんにサービスされましたか?

義父は亡くなっていないので・・・心の中で感謝の気持ちを送りました。
実父には先日、『続・三丁目の夕日』のDVDを送りました。
以前の父の日に『三丁目の夕日』をプレゼントして気に入ってもらえたので
今回もその続編にしました。
私自身、この映画を観てなく内容も詳しくは知らないのですが・・・
評判の良い映画でしたし父も気に入ってくれていたので。

食道癌・肺癌・他にも病気を患い仕事も17年前に引退している父。
健康な人のように運動や疲れる事は出来ないので
趣味は映画鑑賞位なのです。

電話が苦手な父は直ぐに母に代わってしまいます。 
それでも昨日は、
‘父の日’というのもあって久しぶりにいつもより長めに話をしました(笑)。
お酒が大好きで身体の為には良くないのだけど
普通の人の様な生活が出来ない分、
苛々や葛藤もあって・・・
中々やめられない父なのです。

‘身体のために程々にしてもらえるといいなぁ
何度も大手術をして本当に辛い事も乗り越えて
ここまで何とか生きていられたのも意味があって
まだまだ頑張れよ、と生かされているのだから
もっと自分を大切に私達や自身の為にも長生きしてほしいなぁ’ってね。

本人は・・・身体が辛いと早く逝きたいと思うこともあるようですが・・・
そうして楽になれるといいねと思わなくも無いですのが
まだまだ生かされている間は頑張って欲しいな。

そして我が家では・・・


 
私の旦那さんも3人の子ども達の父
長男は先日、私にプレゼントは何が良いかなと相談してきました。
がバイト&大学で忙しく買出し間に合わずでした。
次男は‘父の日’そんなの関係ねぇ!ってないつものダラダラした一日でした。
長女は・・・何か携帯メールでやたら沢山添付画像つきでメールしたようで
・・・旦那さんは‘何だコリャ口で言え!迷惑メールだぁ’と笑ってました。
その後、父娘2人で数学のお勉強タイムしてました。

元々、記念日だからっていうのは気にしない人なの。
父の日だからと特に何も期待していなかったようで
「今日は父の日だよぉ~」って言った私に
「・・あぁそっかぁ~今日か~別にどうでもいいよ~」って笑ってました。

子ども達も・・憎まれ口をきく次男も昔は
『肩たたき券』を作りプレゼントしたりして可愛かったのにな~。
無謀な回数の数字を書いた券も中にはあって笑っちゃった。
確か、旦那さん、その券は使わず大事に?(*^m^)o==3とってたような。
娘も‘お父さん’なんて似顔絵描いていたのにね~。
一昨年、娘が作った下手な携帯ストラップ、
未だちゃんと旦那さんの携帯にぶら下がっているわ。

娘だからって猫可愛がりしない厳しい旦那さんだけど
やっぱり子どもからの・・特に娘からのは嬉しいんだろうね(*^^*)
私も‘父ちゃんっ子’だったからなぁ~(*^^*ゞ
スポンサーサイト
テーマ : 家族    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_06_16

Comments

私は・・・ 

何もしなかったです。
義父には とにかく 会わない様に・・・と避けてたし、実父のことは すーーーーっかり 忘れてました!!!!(おいおい・・・)

子供達も 夫に なにもせず・・・普通の一日でした。(っていうか 誰も 父の日だって 知らなかったのか?)

inapinちゃんは、屋外ウォーキングを 頑張ってるんだね!
私は むちゃくちゃ 体調不良で(月のものです・・・。最近 めちゃくちゃ 多くて 大変なの!)こういうときは 無理するな・・・という 本の 言葉通り サボっております。(笑)

娘さん、落ち着いてきて 良かったね。
もう ぶり返しませんように・・・長野から 祈ってるね。
ながれい  URL   2008-06-16 13:43  

 

私は実父に、普段着用のシャツを贈り、パパには特に何も買わずケーキを買って食べたよ。
父の日だと言うのに、パパが家の中の事をいろいろやってくれたの(珍しくね・笑)
いつもなら網戸の網の取替えは、業者にやってもらって!って言うけど、安価で出来ると、聞いたのでやってもらっちゃった~~。 昨日は母の日だったのかしら?!
ぴぽぱ  URL   2008-06-16 13:51  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん こんばんわ、コメントありがと♪

ながれいちゃんは今、アレなのね。
私も最初の3日間は多くて動きたくないです。
だから、もし次の○理までウォーキングが続いてても
○理の間は休憩しちゃうかな。

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイもう続かないのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん、今日もすっごぉーく眠くって家事ひと段落したらソファで3,40分寝てて
それでも眠くって昼食後またソファで30分位?寝てました。

でもやっぱりこれじゃーイカンイカン!!
と思い早めに夕飯作り6時から50分程ウォーキングしてきたよe-287
でも・・・何だかねーつい食べすぎちゃってるんだよねー。
だもんで、体重は思うようには減ってません。
だけど、筋肉痛になっている分、
効き目は出ているんだと思う。
長い目で続けないとだよね。
とりあえず1ヶ月ウォーキングが続いたら違うかな?
5月の1ヶ月間は、結局1kg減だったのかな。
完璧元に戻っては無いけど、未だに1~2kgの間をいったりきたりなんですもんe-330

シリアル&ヨーグルトも毎日は・・・
飽きちゃって・・・3日に1度位になってます(~_~;)
ご飯だとしっかり1杯食べてるからね。

でも今は体重の減少よりも走れる位の体力をつけたい気分なんだ。
颯爽と風を切って走りたい~!
去年の暮れなんて腰が痛くて階段の上り下りでさえ
ヨイショコラショでした。
今は駆け足でトントン素早く上り下りできます♪
そんな健康的な身体になりたい維持したいです。

出来れば若い頃のようにメリハリボディになりたいけど
それは厳しいので、今の目標は、
ジョギング出来る身体!!』ですe-420e-465

ながれいちゃんは、義父さんの事で数々苦労しているもの。
‘父’というものを遠ざけて自然と避けている内に
実父の事も忘れてしまってたんだよね、多分。
でもさ、父の日に限らず
(^人^)感謝♪してる気持ちはいつでも伝えられるからさ。また電話でも手紙でも実際に会った時にでも
また伝えられるから、でもいつか・・・ではなく思ったら伝えた方がいいと思う。物じゃなくても気持ちだけで十分だからさe-287e-266

うん!(^^)娘は本日、写生会でした。
・・・帽子もたせたのに、やはり使わず・・・
またまた赤ら顔に日焼けしてました(^^;;
未完成な絵を持ち帰り・・・ちらりと見たら・・・
とんでもなくセンスゼロでしたe-263
私も上手いわけじゃないけど、
娘よりはマシだと思う、
私に似て?絵が得意なのは次男です。

・・・話が飛び飛びで長くてごめんね~。
何はともあれ、やっぱり健康が一番です!
元気が一番です(^ー^)ノ
病気や怪我に注意して元気で居られる事に感謝して
栄養睡眠気をつけさせたい、気をつけたいと思います。

inapin  URL   2008-06-16 22:44  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん こんばんわ、
今日もコメントありがとっ(*^^)♪

洋服をプレゼントしたんだね。
娘が選んでくれた洋服、きっと若く見えてセンス良い物を選んでいるんだろうね、喜んで着てくれるね。
うちは、
服は沢山あるから他がいいのよ、って母が言うので~
ココ数年は服以外です。
そしてココ2年、この夏会わなかったら3年も実際に会えて無い事になります・・・
なので会いたいなぁと思います。
もう若くないのでね・・・ただいま76歳です。
ちなみに母は66歳。まだ何とか元気なうちに会いたいです。実家が遠いってのも寂しいものです。
子どもが小さい頃はもっと頻繁に帰省できていたんだけど・・・今は中々みんなのスケジュールが合わずですi-195

ぴぽぱ家のお父さんは昨日は大活躍だったのね。
父の日に妻へサービスね(*^^*)優しいダーリンでよかったね。
うちの旦那さんは私の事を‘お母さん’と呼ぶくせに
‘お前はオレの母じゃないから’
と母の日は何もしません。
私も、そ~ねと思い
父の日に旦那さんに何かするということはありません。
でも妻の日・夫の日なんてものがあったとしても
何もないだろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それは結婚記念日だったり
誕生日だったりなんだろうけどね~。

ま、夫婦・家族の間がうまく行けば問題ないですけどね。
「ありがとう」って感謝の言葉、
そしてちゃんと挨拶e-284
これがあれば大丈夫だよね(^ー^)ノ

そうそう、前から思ってたけど
ぴぽぱちゃんって面白いなぁ~って(^ー^* )フフ♪
いつもブログでも、こういうコメントでも
なんていうかなぁ~
ウィットに富んだというのか
文面に人柄が表れてて~好きだなぁe-266
私のようにダラダラ文を書かなくても
簡潔でしかもわかりやすくて面白いe-343
センスなんだなぁ~って思うよ。
そういう方って、きっとものの考え方がポジティブなんだよね。夫婦仲のよさも文面に表れているよ(^ー^)ノ♪
inapin  URL   2008-06-16 23:17  

うちは・・・ 

父の日、娘達は旦那ちゃんにサングラスを買ってあげてました。何が欲しいって聞かれて何でもいいって答えてたけど最近お買い物行った度にサングラスを見てるので・・・。きっと娘達も見てたんだろうね(^^♪

私は実父にはまだあげて無いけど今度の日曜日に姉と
渡しに行きます。プレはTシャツ。本人が欲しいとの事だったので何枚か買いました。
義父にはセッタ?サンダル?みたいなものです。
遅れたけど今日送りました。

毎年考えるのが大変です。
けど喜んでもらえると嬉しい!!かな。
みえぽん  URL   2008-06-17 09:58  

みえぽんへ 

みえぽん コメントありがとう~
嬉しいよ~


今年のは本人リクエストの品にしたのね
お似合いのTシャツあったかな~
Tシャツも雪駄も今の時期良いよね~

きっと義父さんも実父さんも喜ぶね~
は相手の喜ぶ顔が一番嬉しいよね

みえぽんのダーリンも可愛い娘2人からのサングラス喜んだでしょうね~ふふ
娘からのだったら何でも嬉しいんじゃない?

みえぽんちの愛娘ちゃん達はみえぽんに似て優しいね
inapin  URL   2008-06-17 20:13  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


