
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

体験教室

Category: Hand Made  

こんばんわ。

今日はお友達に誘われて
ステンシルの体験教室に参加してきました。
前にもステンシルを習っていたのですが、
友達と通っていて都合が中々合わなくなり辞めてしまいました。

画像が下手でよく伝わらないのが残念ですが・・・
今日体験したのはファブリックステンシルと言い
主に洋服にステンシルするのです。
HPを観ていただくとわかるのですが
それぞれ少し違うのです。
雰囲気は、前に習っていたステンシルの方が好みですが
仕上がりが早い点では、今回のもいいかも~。
でも、習うかは・・・まだ決めかねています。
それなりに楽しかったけど・・お金がかかる事なのでね

それに・・・
他の友達が習っているパン教室もすっごく興味があってね~♪
別の友達がABCクッキングに通ってて、
前にそちらの体験教室にも参加した事がありますが
金額の事と車で通う自信が無くて躊躇して入会しませんでした。
上記、先に載せたパン教室で
資格を取った先生が自転車で行ける距離で教室を開いてて
入会金や費用が断然!!安くて評判も良く人気なんですよ~♪
でも、最低1グループ3名かららしくて・・・希望者が私を含め、まだ2名なんだよね。
で・・人気教室だしね・・・。

今日の体験教室に一緒に参加した、
もう1人の友達と相談して返事を出さないとです。
その彼女が同じパン教室への希望者でもあるので
後日、2人で相談して決めたいと思ってます。



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_06_24

Comments

いろいろな 

体験教室が あるんだね。

費用を考えると うーん・・・と 悩んじゃうよね。

私も、いつか パッチワークや 手芸全般を 習ってみたい・・・と思うんだけど、今は 生活最優先。
自己流で 楽しむことに してます。

これは これで、自分の好きなように できるから いいんだけどね~、一人ぼっちなのが 寂しいかな。



レース編みに ピーズをつけると 可愛いよね!
私も いつか 作ってみたい!!と思ったけど、思ってるだけだわ。(汗)

少なくつけるのも、すごくいいと 思ったよ。
一気に 愛らしさが 増したね♪
ながれい  URL   2008-06-25 11:51  

ながれいちゃんへ 

レース編みにビーズ 
下手なのに 褒めてくれてありがとう(*^^*ゞ

ながれいちゃんは褒め上手だなぁ~♪
ちゃんと細かいところまでみているもんね。
(ぴぽぱちゃんブログのコメントで良く思うよ(^ー^* )フフ♪)

そうなのよ、習いたい物は沢山です。
やってみたい事が多いです。
でも、どれもお金がかかります。
材料費や指導費はわかるんだけどね・・・
・・・こういう習い事って
内容によるけど大抵・・・
認定証やらステップアップやらで、またまた費用がかかったりで・・・習う上で続けていくとかかる、その費用を考えると、教育費に家の維持費にと金銭的に余裕の無い時期の年代の私達には、なかなか・・・ね。
良心的に安くないと継続が厳しいかな~。
特に、私は働いていないから収入無いし。
だから欲しい物、やりたい事のために働けばいいのかもしれないけど・・・家族への負担や協力を考えると・・・いやぁ~私の場合、ただの怠け者なんでね、切羽詰らないと働かないと思うな(ーー;)
条件のよいパン教室には人数が足りなくて入れないし。
いいなと思ってもトータル考えると出費が多いステンシルは・・・‘ハイやります!’って踏み切れないです。これも金銭的な問題だけでなく、
優柔不断な性格もあるかもね。。。
メニューなど食べ物だけは即決ですけどやりたい事欲しい物が多いと優柔不断ですよね~。
って事で、多分申し込まないかな。。。。多分ね。
友達も忙しくてまだ話し合ってないんだよ。

パンも・・・本を買って独学でできなくないしね。
習い事の楽しさは、仲間が居るって所が大きいよね。
皆で楽しめる共感できるだから上達する、ですよね。
inapin  URL   2008-06-25 23:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


