
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

毎度~

Category: Box Lunches  

おはようございます
今日はチョット晴れ間もあり洗濯には良い日よりみたいです。
しかし昨日と10℃近い気温差、コレだから風邪をひいちゃうよね。
お互いに気をつけましょうね~。
_(^^;)ゞ毎度~
お馴染みinapinの弁当画像で~す。

上から下へ順に月~金曜日迄です。
月:豚肉の3色巻き(アスパラ・人参・牛蒡)、エビチリ、白身魚のフライ、茹玉子、梅わかめご飯、
  Ayumiちゃんから頂いたスィートコーン&ミニトマト等(めっちゃ美味しかったぁいつもご馳走様♪)

火:ベーコンの2色巻き(アスパラ・人参)、おくら入玉子焼き、照り焼きチキン、ミートボール等

水:めかじきのムニエル、刻み鰻入玉子焼き、竹輪入スパサラ、
  ペンネグラタン、ベーコン野菜(ピーマン・キャベツ)等

木:ミックスベジタブルのオムレツ、手羽元の照り焼き、豚ロースミニミニステーキ、
  ピーマン&ウィンナーのゴマ炒め等(ふざけて・・鮭フレークで変なハート形にしてみた(^。^;))

金:野菜炒め(豚肉・玉葱・キャベツ)、エビ玉ビーフン、モロヘイヤ入オムレツ、
  カニクリームコロッケ、肉シュウマイ等

今週は、次男が3者面談週で、本当はお弁当が要らなかったのですが
私も用事があったりして朝お弁当作っておけば昼間の手間が無いので
弁当作りました。本日は、次男が3者面談日なので、保護者として旦那さんが出席します。
なので、お弁当作りは、1つでした。
近頃、ベーコンや豚肉でクルクル巻きにハマってるもようで~す(*^^*ゞ

テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_06_27

Comments

くるくる巻くと・・・ 

いいよね!
私も 今 はまってます。

でも、長男は 梅が苦手なのに 夫のと 子供のとを 一緒に作っていたら、ごちゃ混ぜに なっちゃって パニック!!!

冷凍しておいてるんだけど、くじ引きしてるみたいよー。

先日のは、ラッキーな事に 梅入りと 梅なしを 一つずつ 揚げたので、うまく 詰められました。



それにしても、毎回 豪華な お弁当だよね!
朝は、 めちゃくちゃ忙しいのに 素晴らしい!!!!としか 言いようがないわ!
ながれい  URL   2008-06-27 14:50  

彩りいっぱい 

相変わらず、ブラボーなお弁当たちですね。
えらいな~と思いつつ、私はすでにワンパターン化した
お弁当で貫くわv-388

そして、いつも驚きのだんなさんが懇談へ・・GO!!
我が家では、ありえな~い
ブラボー!!だんなさんv-424
りべら  URL   2008-06-27 20:24  

ながれいちゃんへ 

返事が遅くなってゴメンね~!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

くるくる巻き~楽しいし♪
見た目にも良く気に入っています。
ながれいちゃんもハマッテル!んだねっ。
オオーw(*゜o゜*)w
ながれいちゃんは、冷凍しているんだね~
さすが!賢いっ!!
私は、前夜に作り冷蔵庫にしまい、翌朝調理します。
なので何が入っているかは、バッチリですが・・・
ながれいちゃんのように時間のある時に
まとめて作り冷凍するって手もありだねっ。
そしたら、色んな味バージョンも作れてたのしいかも。
(私は1パック全部同じ味で、残りは朝食になってます)

梅巻き♪
この季節にいいねぇ~
うちは、旦那さんも次男も好きなので
今度、試してみようかな~
(*^^*)GOODな情報をありがとう♪
inapin  URL   2008-06-29 01:16  

りべらちゃんへ 

返事が遅くなってごめんねっ!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへ~よく言われます!
「旦那さんが協力的で羨ましいっ」ってe-287
確かに、助かっています。
小中学校では私が、高校大学は旦那さんが・・・
みたいな我が家です。
大きくなったら、特に男子は、世の中を良く知る父親の方が寄り良い意見もしてくれるし、色々・・・良いんじゃないかなぁって考えです。
旦那さんも意外と?かなり?教育熱心なんでね~e-330

りべらちゃんのワンパターン化??の
お弁当も拝見したいです!!
自分では、ワンパターンと思ってても
他からは、新鮮ですよ~
人が作る弁当は、メニューや詰め方など
とっても参考になります。
今度、是非見せて下さい。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ~♪
健康的そう♪なイメージがあります。
(うちは・・・最近『肉』多しです。
次男が果物&魚を入れるな~!って言うんだよe-263e-262)
inapin  URL   2008-06-29 01:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


