
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

何作ってるの~?

Category: Hand Made  

おはようございます
本日の予報最高気温27度だということで
お天気を期待して布団干したのに・・・雲多し・・・
早く晴れておくれ~

今日は、久しぶりに画像ありま~す。
_(^^;)ゞとは言っても途中経過ですけどね。

昨日は、娘からも旦那さんからも
『何作ってるの??』と聞かれまくり~
「⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ内緒~
な~んてネッ、まぁその内わかるでしょ~」
とハッキリ答えませんでした。
・・・皆さんにも内緒~

``r(^^;)そんな勿体ぶる程の物は作ってないんですけどね、
ってか、完成するのか???も怪しいです
まぁ~とりあえず出来そうな所までやってみまぁす。
(ちなみにコレかなりデカイです、底・直径32cmデス)

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_07_02

Comments

これは? 

籠のように 見えるけど、どうなんでしょう???

かなり 大きいんだね。
しかも、文面から すると どうも 縦(高さ)にも 大きくなっていく物?

んーーーー、完成品の大きさが 想像できないんだけど、かなりの努力が 必要そうだね。
頑張ってね!

完成品を、見るのが 楽しみー♪
ながれい  URL   2008-07-02 10:35  

おひさっ 

毎度毎度、書き込む度に『お久しぶり』って書いてる気がするv-393  inaちゃん元気だった?
私は元気だよ~。下の子もピカピカ1年生にも慣れて、楽しんで学校通ってくれて・・・送り迎えもなくなり、母は退屈な時間を送っていますv-388

inaちゃん何作ってるの?
私もここ何日かekoで石畳編みの小さいハートv-238のカゴを作ってるの。お友達からプレゼントをもらってそのお返しに...と思ってね。
inaちゃんの編み編みも何が出来るのか楽しみe-53
○smile○  URL   2008-07-02 11:41  

こね鉢かと・・ 

 うどんでも作るのかと思っちゃったv-8
だって、真ん中の長い物が麺棒に見えちゃったんだもの~。
直径32cmとは、かなり大きい物を作っているんだね。
暑い中、コツコツ編んでいるinaちゃんの姿が浮かびます。

今日は、お仕事のお休みを利用して、あちこち(6箇所も)自転車で移動してきましたv-91
凝りもせずv-208が『自分の携帯料金は、自分で払え』言うので、必要書類を貰ってきたよv-403
この調子だと、やっぱり正社員の道を探さないといけない感じですv-355
白黒はっきりした方が、私としては良いんだけどねv-392

今朝4時起きをして、次女修学旅行に出発しました。
朝は、この間inaちゃんが食べていたストロベリーのコーンフレークに牛乳をかけ、バナナも一本食べてから行きましたよ。
10:30に列車の中でお弁当タイムなので、昨日パンを買って来て、持たせました(手抜きです~v-393
明日から関西方面のお天気は、v-277v-279
余り降られないで旅行が出来ます様にv-421
ケトル  URL   2008-07-02 14:29  

私は・・・ 

木の大きな器に、手打ちそば?とおもったわ(*^。^*)

これって、ジュードっていうやつかな?
何ができるか、わくわく~。そばうちセットではないのはわかったよん!(^^)!
りべら  URL   2008-07-03 08:54  

 

マルシェバッグ♪
当たり?当たり??

 相当大きいよね。
洗濯カゴ?? だとしたら、すごい大きいのが
必要になるよね。

何だろう?
完成を楽しみにしてます。
ぴぽぱ  URL   2008-07-03 22:54  

ながれいちゃんへ 

毎度、返事が遅くてごめんちゃい。

うん、正解~縦に伸びました。
この後、もう少し編み続け布へ以降~
今思うと、持ち手は、この濃い茶色じゃなくて
もっと明るい・・・ジュートみたいなベージュの方がよかったかな~。
inapin  URL   2008-07-03 23:18  

○smile○ちゃんへ 

○smile○ちゃん 本当に久しぶりだd(^-^)ネ!

そうかぁ~次男君もピカピカの1年生になったんだね~
暇が出来ちゃったの?
(^ー^* )フフ♪サボる事が多いブログですが~
またお時間が出来た時には寄ってみてd(^-^)ネ!

○smile○ちゃんも只今、手作り中なんだね。
何色で編んでいるのかな?
エコクラフトも奥が深いですね~。
今日、作ったバケツ型バスケットなども
エコクラフト&布使いで出来ちゃうね。


inapin  URL   2008-07-03 23:30  

ケトルちゃんへ 

先程までPCで返事してましたが只今、からです。だってまたPCの調子がおかしくなり打てなくなりました…寝ぼけて変なトコ押したかな

次女ちゃん只今、修学旅行中なんだね楽しく過ごせてるだろうね~
…それにしても…旦那様ヒドい事言うのね。
そんな事言うから墓穴掘るんだよね~は~

inapin  URL   2008-07-04 00:27  

りべらちゃんへ 

そうだね~
クリックしてアップで見ないとパッと見
こね鉢やそば打ちに見えなく無いね~


そうそうジュートです見た目は良いんだけど編んでる最中…フワフワ?…ボロボロ?糸くずが出るんだよね細かくてアレルギーっぽくなりそうでした

でも久々に全部編み編みだけじゃ無い作品作りが楽しかったよ~
inapin  URL   2008-07-04 01:01  

ぴぽぱちゃんへ 


マルシェバッグ外れ

洗濯かご、おしいっ

下手なりに頑張ったので久々のちくちく&編み編み楽しかったよ
inapin  URL   2008-07-04 04:46  

ぴぽぱちゃんへ 

当たりだよね~!
洗濯かご=laundrybasket
だもんね♪
お見事さすがです
ただ私が洗濯かごに使わないだけの事。
形は
laundrybasket=洗濯かごです。
私ったら寝ぼけてるよね~
inapin  URL   2008-07-04 16:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


