
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

出来たよ~

Category: Hand Made  

お待たせ~かな?待ってない(*^^*ゞ?
夕方やっと完成~。
その後、夕飯作り、ウォーキング、入浴、夕飯~でやっとPC向かえました。

参考にした本には‘ランドリーバスケット’って名称の作品でしたが
自分のデスク周りの材料類が溢れてて困ってたので
‘ポイポイバスケット’と命名~♪
超~ひっさしぶりにミシン出して使いました。

_DSCN8953.jpg
そして、久しぶりの布~
編み編みばかりしてたから布使いはご無沙汰でした。
この持ち手は内布と同じ布を裂いて編みました。
底の円形と筒を縫い合わせるの&ジュートと布を縫い合わせるのに一苦労しました。
ちゃんと図った筈なのに・・・
底の円と内布の筒の輪のサイズが合わず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。四苦八苦!
仕方なくダーツよってます
もう1点、ジュートと縫い合わせるのにも歪んでやり直したり~
そうそう、持ち手部分が分厚いからミシン針がうまく運ばず手でクルクル回したり・・・。

でも、何だかんだ下手だけど
何とか形になりました~

容量が大きくて♪かなりGOODで~す。
ジュート(麻紐)を編むのは、硬くて手が痛かった~
細かい反省点は多々ありますが久々で自宅用って事で_(^^;)ゞご勘弁
でも、形になってデスク周りも片付いて満足満足~

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_07_03

Comments

すごい、すご~い! 

 布地とのコラボねv-410v-424
私のデスクの下にも、編んだ(市販品)大き目のカゴがありますよ。
でもついポイポイ入れちゃうから溜まるんだなぁ~v-355
今も凄い事になっています。
昨日、届いたはんど&はーとに載っていた作家さんの机の上がとても整理整頓されていてv-352
私も片付け様と決断いたしましたv-91
まずは、机の上に乗せたままのミシンを足元に移動させないと~。
でも足元には他の物があるから、それも移動して~。
って事で、どこからスタートさせる事になるのやらv-356
来週のお休みを利用して片付けたいと思います。

携帯料金の手続きは、昨日書類を投函してきたよ。
毎回、同じこと言われるのも疲れるからね。
v-208の一言は、こんなもんじゃ済まないからねぇ~。まだ安いもんですv-403

今日、次女が修学旅行から帰ります。
やっぱり側にいないと淋しいものです。
以前より子供への執着度v-361に意識が強くなったかもv-393
ケトル  URL   2008-07-04 07:54  

すご~い 

inaちゃんおはようv-279

すご~~~~~~~~~~~~いv-425
かわいいv-415色使いといい、ほんとっ可愛いv-344
私も頑張ろう!!

昨日お友達のお家に遊びに行って来たんだけど、刺繍にハマってるらしく...いろいろ見せてもらいました。
刺繍もかわいいなぁって思って、ちょっとやってみたくなったよ~。編み物もやってみたいんだけど、どうも失敗しちゃうんだよねe-464
○smile○  URL   2008-07-04 08:52  

早い!! 

こんなに早く、完成させるなんて~v-424

しかもとてもかわいい。そして実用的なものでしたか。

すご~い、かわいいv-344
布の切り替えあり、レースあり、素材の違うものを、くっつけるってやっかいなのに、よくぞチャレンジしたねぇ。
りべら  URL   2008-07-04 09:08  

ケトルちゃんへ 

ちは~

暑いね~
3日前から蒸し暑いね
じっとしててもモワッとした空気が気持ち悪いわ。部活している子ども達は汗だくだね。今月から水筒の許可が出て持ってきてくる子が増えているらしく自分も持って行きたいと申す娘。お兄達の時も夏場水筒の許可はあったけど持って来る子は少なく持たせた事がありませんでした。中学生になり、いつの間にか私の身長を追い越し体重が小学校卒業の時より4キロも減りスマートになってきた娘です。バドミントンはダイエットに効果的なスポーツだと先日で聞きました。この夏は特に暑そうなので様子見て検討する考えです。

次女ちゃんは今日帰宅だね待ち遠しいでしょ~たった2泊3日だけでも寂しいよね~わかるわ私も同じ感覚だから
このポイポイbasketのお陰でデスクトップは少しスッキリしたけど…デスク下や前は…依然物多し片付け=捨てろ!で無いとスッキリは無理そうです。…でも何とか見れる形になったので~見てみぬふり通すよ~ってか夏休み最初に家庭訪問があるから焦ったんだけどね
inapin  URL   2008-07-04 17:03  

○smile○ちゃんへ 

今日もコメントありがとう

うん、刺繍も良いね~私も大好きです。図案写すのは好きじゃ無いけど下絵に沿ってちくちく色を挿すのは好き
自分の時間が出来てくると色々やりたい事が増えるね~頑張って楽しんでね

ポイポイbasket誉めてくれてサンキューエヘッ
inapin  URL   2008-07-04 17:10  

りべらちゃんへ 

先日から蒸し暑さが続いています。
そちらはどうですか?

誉めてくれてありがとうね
しかし、このbasketの布やレースの切り替え、
裂き布編みなどは全部のまんまのアイディアなのですよ~。色柄が違うだけです。
出来る人は、オリジナルを作れるんでしょうが私は、まだまだですからですが、これからも気の向くまま作りたいと思ってま~す。
誉められる=嬉しいです
inapin  URL   2008-07-04 17:22  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


