
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お疲れ?

Category: Box Lunches  

おはようございます
もうすぐ・・・梅雨も明けるのかな~??
ココのところ、暑さが本番になってきた!って感じるほど蒸し暑いよね。

また今週末も恒例?の弁当画像です。
上から下へ月曜~金曜の順となっております。
_DSCN8940.jpg
月:唐揚、グラタン、焼肉、ふりかけご飯
火:しし唐&エノキの豚肉まき、豚の生姜焼き、ほうれん草入玉子焼き、とうもろこし、ミートボール等
水:野菜炒め、竹輪の甘辛炒め、ウィンナー、ごぼうのピリピリ・・など
木:牛肉・大根・エノキの煮物、エビ・しし唐の天ぷら、玉子焼き、鮭のムニエル、手羽先唐揚など
金:茄子と豚肉の中華炒め、玉子焼き、カレー味のチキンカツ&しし唐など

今週は・・・何だか疲れが溜まっていたのか・・・
月・水と大寝坊してしまいました。
気づけば・・・Σ(T□T)6時!!旦那さんや次男が起きる時間!
それでも次男の分だけでもと急いで昨晩の残りを詰めたり(残りが合って助かった)・・・
でも、間に合ったものの・・・複雑~
だっていつもは4時半起きですよ。
なのに、寝坊しても15分くらいで出来ちゃうって。。。
中身も大差ないって?
そんなに早起きしなくっても良い!!!って事じゃん?!
・・・でも、やっぱり慌てて作るのは好きじゃないので・・・
早く起きるのがいいと思う私です。結局、テキパキ出来ないって事なのよ

今日は、旦那さんと2人でINAXのショールームに洗面台を見に行ってきます。
長男は、授業&バイトで只今出ました。娘も9時~部活そろそろ起きないと~!!
次男?・・・さぁね、いつも通り昼迄、お寝んねだわね、きっと・・・。
さぁ忙しいので即効、家事片しまーす

テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_07_05

Comments

疲れているんだね 

きっと、体が 休みたがっているんだよ。
inapinちゃん 頑張り屋さんだから、体が 悲鳴上げてても 根性で 乗り切ろうと しちゃうんじゃない?

洗面台を 新しくするんだね。
いい物が 安く手に入るといいね。



籠 可愛いね!!!
優しい色合いで、どこに置いても 見るだけで 癒されそうだね。

雑多な物を、ポイポイできる籠って 便利だね。

うちの場合、その周面に ゴミの山が 出来そうなので、ちょっと 無理だと 思うけど。(笑)


ながれい  URL   2008-07-05 07:46  

手抜き 

おはようv-278v-278
昨日帰宅した次女の洗濯物が沢山出ていたので、お天気が良いと助かります。
でも日差しがきついね。
昨晩の剣道稽古は、滝のような汗でしたv-406

毎日のお弁当作りは、主婦泣かせだけど、inaちゃんのお弁当の中身を見る限り、いつも凄いなぁ~と感心させられる思いなので、たまには手抜きでもいいんじゃないの。母がダウンしてしまう方が、家族にとっては痛いだろうしv-389
私なんて、今日の自分のお弁当は、菓子パン一個とドーナッツ一個、アロエヨーグルトですよ。
長女がテスト期間中でお弁当持ちでは無い分、超手抜きv-432
他のパートさんなんかは、カップラーメンだったりするので、たまにはこんな昼食も良しとしようv-426

今朝、朝の日差しが眩しかったので、東側の出窓にカーテンをかけました。
夏なのねぇ~、そろそろすだれもかけないといけなくなってきたよ。
夏バテしないように気を付けようねv-411
ケトル  URL   2008-07-05 08:12  

ながれいちゃんへ 

そんな事無いよ~
意地っ張りなんだけど・・・あんまり根性は無い``r(^^;)方かもね。

って、毎度お返事が遅くてゴメンね。

うん、久しぶりの布使いの手作りは億劫だった物の意外と楽しかったです。
また何か作ろうかなって考え中です。

来週から実は、外壁&屋根のリフォーム工事をするんですよ、で・・・洗面台も新調してもいいよって旦那さんから言われて見に行きました。
なので、またその工事もその内、ありますね。
暑い日が続いていて工事の方も大変ですよね。
仕事とはいえ、色々な方々に感謝して私も頑張らないとですね。
inapin  URL   2008-07-06 17:17  

ケトルちゃんへ 

またまた返事が遅くてゴメンなさいね!!

ケトル家は日当たりがいいんだね~
すだれが必要なんだね。
・・・我が家は必要ないんだよ~へっへっへ~

洗濯するには、嬉しい日差しv-278だったよね。
ほんと、ここ4、5日前まら暑いよね、蒸し暑い!
金曜は、雷&雨でウォーキングも中途半端に終わり
昨夜は、お祝いもあるから出歩くのをやめた上にケーキも食べちゃったし~全然、頑張れて無いのよぉ。
今朝も8時まで寝てたし。。。
お陰でたくさん眠れたんだけど、その後が大忙しでした。主婦の、やるべき事は結局量は減らないから楽した分、その後しわ寄せが来て、大汗ものでした~。

そうだね~、これだけ暑い中の剣道稽古!!
半端無いだろうねっ!!!!
考えただけで頭がくらくらするわ、私には無理だわ。
貧血起こしそう・・・。

ケトルちゃんこそ、お仕事もしてて家事も育児もと
大忙し、その上、剣道!!
体力つけるのはいいけど、逆に疲れが溜まり過ぎないようにしてね。

明日は仕事かな?
Ayumiちゃんに誘われてママコチャさんに行く予定です。また、皆でお茶できるといいよね(みっちーとも)♪
inapin  URL   2008-07-06 17:28  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


