
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

中断!開始!!

Category: Diary  

こんにちは
ココの所、ブログさぼり気味です
只今も投稿です。

昨日から我が家の外壁&屋根のリフォーム工事が始まっています
昨日初日は無事に足場・覆いと高圧洗浄を終了

本日2日目は窓や戸袋など塗らない箇所をビニールシートで覆う=マスキングをしています。
職人さん達この暑さの中頑張ってお仕事されてます。
仕事と言え頭が下がります。感謝です。

_DSCN9005.jpg


 

タイトルの中断とは…
昨日からウォーキングをやめました。
ウォーキングを始めて1ヶ月…体脂肪は減りましたが体重は減るどころか1キロ増
まぁお出掛けしてランチなどしていたからなんだろうけどね。
この暑さで疲れも溜まってての中さしてウォーキングもしたり…チョット…嫌気もしててね~。
そんな時に昨日本屋さんで『朝バナナダイエット』の本が目にとまり立ち読み…購入

今朝から、朝ダイエットを開始しました
効果は乞うご期待
ウォーキングは…
とりあえず暑い間やめて涼しくなったら…朝ダイエットの調子で又チャレンジしても良いかなって思っています。

窓開けられないのでエアコンつけています。
28度微風に設定していますが…エアコンのせいなのか…?頭痛がします



ココからはPCより追記

PS,ウォーキングをやめる理由
足裏が痛くて浮腫みが酷いんです。
最初は、むくみが取れていい感じでしたが今月に入る頃から
むくみ始めて毎日酷いのです。水分の取りすぎ?いいえ、そんなに摂っていません。
それと、涼しくなってからと思って
夕方というか、殆ど子ども達が夕飯の時間帯に出かけていた事。
次男&長女だけで夕飯を摂っていて一緒に食べてあげていない事も気になってね。
朝バナナダイエットの本を読んでいたら
ダイエットに一番大敵なのは、疲労!!だとわかったからです。
適度なストレスの無い運動なら良いけれど疲れが抜けない過度の運動はかってよくないって事。
近頃の私は毎日1時間ウォーキングをしていました。

前回記入後の歩数
30日3820歩(○理で中止)
 1日10571歩            
 2日13243歩            
 3日 8374歩(手作りに熱中してしなかった)    
 4日 5700歩(雷雨で出来ず)    
 5日 7933歩(祝い事でせず)    
 6日12413歩             
 7日11562歩                
 8日10453歩                
 9日11070歩                 
10日12609歩
11日 8638歩(保護者会等で忙しく夕飯が遅くなり出来なかった)
12日12304歩
13日10594歩
14日 7024歩(やめた・・・)
15日やめたケド歩数計つけてます只今、4999歩、歩数は気にしてない   
つもりだけど・・・本当はつけない方が良いんだよね。気になってストレスになるから。
でもまぁ、ウォーキングしなくても動いてる日はコレ位歩いてるって事です。
バナナダイエットがどの程度効果発揮できるのか次第で
涼しくなったら日中30分位、負担にならない散歩程度に歩くのもいいかなと思います。

バナナダイエットで、私にとっての難関は・・・当日中に寝るということ。
朝は4時半起きしてましたが30分遅らせて5時におきようと思います。
夏休みになり弁当作りしなくて良くなればもう少し5時半起きでもいいかな。
睡眠をしっかりとり休養する事が大切なんだって。
詳しく説明してると益々長くなっちゃうので(^^;)ゞ
気になる方は、本を購入して読むか、こちらで、どうぞ(ちょっと情報が得られる??)


       
 2008_07_15

Comments

適度に 

 おはようv-410
ここの所、この時間しかv-216に向えないので超特急で書き込み~。

私もチョコチョコ気分がその気になった日に歩いていたけど、やっぱり毎日と言うのは、厳しいよね。
ついつい自分に甘くなってしまって・・でも無理に歩いても辛くなるだけだから、時間が出来てその気になったときだけ歩くようにしたいと思っています。

私も、今のお仕事が座り仕事なので、帰り靴を履き替えると浮腫んでパンパンなのがよく判るよv-393
そんな足のまま、昨日は、仕事帰りに面接用のパンプスを買ってきました。踵側がバンド(紐v-361)タイプなので大丈夫かなe-263

明日からお天気が余り良くないみたいだね。
外壁の塗装だとお天気が命v-219
職人さん達は、暑くても寒くても頑張っている姿は、素晴らし~いe-460
道路警備の人も凄いと思うよね。炎天下の中立っているんだもん。
人間必死になれば何とでもなるもんだと思わせてもらえるので感謝感謝v-421

高校は、既に学園祭ムードだよ。
クラスTシャツの集金が来たりしているからね。
娘のクラスは、今年は肝試しv-39
黒のTシャツにオレンジの文字なんだって。
母もサポーターとしてハウスTシャツの購入をお願いしました。学園祭と体育祭で着るそうな。楽しみです。
夏を飛び越してもう2学期の話しになっているので、受験生の母としては、ハラハラモードですが、当の本人はいたって冷静v-390
大切な夏休みを充実した物にしてほしいものですv-403
ケトル  URL   2008-07-16 07:02  

停滞すると 

体重の減りが 止まると、一気に やる気が 失せるよねー。

私は、暑くなってから 食欲が凄くて 大変!!!

なので、食べた分は 動くか!!と ウォーキングしてます。

足の裏は なんか 出来ちゃってね・・・肉刺かな???・・・痛いです。
おまけに 今日は 太ももの裏が 痛くって、そっちばかり 気になっちゃった。

私の場合、他の方法は 多分 続かないから、このウォーキングだけを 頑張ろう!!!と 決めてます。

これで 痩せたら、松潤に会える!!!!と 自分にご褒美的な事を 勝手に 想像して(←本当に お馬鹿(笑))頑張りぬくぞーっ!!!!

※人のブログの コメント欄で、勝手に 気合を入れて ごめんね。
言い続けないと、途中で やめちゃいそう なんだもん。
ながれい  URL   2008-07-16 10:27  

ケトルちゃんへ 

運動したい時にする、歩きたい時に歩くのが良いんだってv-219
しなきゃいけないっていうストレスと
身体の痛みや疲れが出たりあったりするのは、逆効果だと理解したよ。なぜ、脂肪がつくのか、ついているのかも理解した。それで、すごく納得したんだよ。
だから、このバナナダイエットを始めようと思ったんだ。バナナの効能も惹かれたしね。
だから、ケトルちゃんのやりたい気分になった時にするっていうのがベストなんだよ、この本からするとね!

とにかく胃腸に負担をかけずストレスをためず
疲れているときは無理せず休養する、それがダイエットへの近道だと、この本には書かれていてね。
‘ぜい肉’も‘浮腫み’もこの本によると
排泄できなかった老廃物が溜まったもの、ためる場所だから、食べ過ぎてとか意志が弱いからダイエットに成功しないとかの考えは間違いだって。

本当にね~暑くても寒くても
仕事を頑張っている姿には感心させられるよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ふふ、そっかぁもう学園祭のクラスTシャツ作りなんだね~そうそう、学園祭以外では外では決して着れない柄だよね~我息子はパジャマとして使っているよ(*^日^*)゛
へぇ~保護者も、サポーターって役員?役柄は着用するんだね。
ケトルちゃんらしいね。親子で楽しめるときに楽しむ!
いい事だね~。

うちは・・・相変わらず次男に振り回されてるよ。。。
受験どころじゃないよ。。。
娘は部活や学校生活はエンジョイしているけど
勉強する気が無くて困っているよ。
親も親で、鍛えられますわ~v-356
inapin  URL   2008-07-16 20:28  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん、ごめんね。
お互いに、お互いが頑張っているから自分も!
と頑張れていた部分が・・・なくなっちゃったね。
でも、ダイエットを諦めたわけじゃないからね~
楽しく運動できるなら、それが一番だと思いますよ。
自分に似合った方法がいいんだと思います。
私もやめるのは少し勇気が要りましたが・・・
本を読んですごく納得してしまったので
自分で楽しくできてた部分はいいけど
近頃は苦痛に感じる部分が多かったので。
それと何故、ぜい肉がつくのか浮腫むのかなど理解したら今の状況の中でのウォーキングは、やめたくなったんですよ。
これからは、この朝バナナでしばらく頑張ってみるつもりです。
お互いに、理想の健康体に近づけるよう願っています。
inapin  URL   2008-07-16 20:39  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


